2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.04 (Fri)

今日のおべんとう 2/4/11



揚げずにとんカツ(豚肉)
千切りキャベツ(キャベツ)
ミニトマト・パセリ・レモン
しめじのバターしょう油炒め(しめじ)
蓮根の青のり焼き(れんこん・青のり)
人参のナムル(人参・黒ごま)
出し巻きたまご(卵)
ご飯

     hana12.gif

金曜日は、恒例の半端に残ってる食材使いきり弁当。
メインは、豚ヒレ肉に揚げずにとんカツをまぶして
焼いただけ~のとんカツです。

今日は、尾てい骨の痛みも少し和らいだので
スルスルとクッキング。
昨日は、心配のコメント

蓮根は、適当な厚さにスライスして水にさらしてから
水けをとり薄く片栗粉をふってフライパンに
多めの油を熱してじっくり焼き
塩で味付けして青のりをふってます。

後のおかずもフライパンをフル活用し
しめじのバターしょう油炒め、人参のナムル、出し巻きたまごと
全て フライパンで炒めたり焼いたりしただけの料理のオンパレードです。

photo2142.jpg

主人は、午後から出張に出掛けるのでお弁当なしです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:18  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

揚げないとんかつヘルシーですね。
保温弁当のようですので
温かいごはんには最高なのでしょう。

尾てい骨痛みが和らいだようすのでよかったですね。ご自愛ください。
あき | 2011年02月04日(金) 08:34 | URL | コメント編集

●こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、痛みが和らいで本当に良かったですv-238このまま治りますように^-^

今日のお弁当v-386揚げないトンカツ、サクサクっと美味しそうですねv-392
出し巻きたまご、凄く綺麗な色v-352 蓮根もシメジも絶対美味しいですね♪

パパさん、出張お疲れさまです~☆★

我が家も最初コーギーちゃんv-344探していたんですが、なかなかいなくって
たまたま入ったお店にいたMダックス君に一目惚れv-347
昨年、家族の一員になりました(*^-^*)
またGO君のお顔見せてください~v-392



sakura | 2011年02月04日(金) 14:41 | URL | コメント編集

こんばんは♪

痛み和らいできたんですね。
よかったよかった。
イメージ・・・rumiさんは転んだりしない。
なんだけれど、そんな人はいないですよね。
(ノε`*)

レンコンが美味しそう。
多分、あたし大好きな味だと思うぅ。
おりかぼん | 2011年02月04日(金) 22:48 | URL | コメント編集

rumiさんおはようございます^^
今週はほぼ毎日お邪魔していたのですが、なかなかコメントまでは出来ず失礼していました^^;
rumiさん階段を踏み外して、尾てい骨を強打してしまったんですね><
痛みが少し和らいだということで良かったですが、少しっていうところが気になります
どうぞお大事になさって下さいね☆

フライパンをたくさん活用したお弁当、どれもとってもおいしそうです
揚げないカツはヘルシーで良いですよね
でも私はきれいに焼く自信がないので、ほぼ毎回フライは揚げています
その代わり、パン粉は油の吸収が少ないタイプのをいつも使用
それを使うだけでだいぶヘルシーになる気がするので(これが食感も良いんですよ^^)
↓の恵方巻きロールサンドのアイディア最高!
見た目もきれいだしとっても食べやすそうです^^

ところで、先日は素敵なレシピ教えて下さってありがとうございましたm(__)m
あれは見た目もかわいいしおいしいし、主人も気に入ったようです^^
もちろん私もとっても気に入りました♪
私も素敵なアイディアがんばって浮かばせたいな
わらび | 2011年02月05日(土) 08:48 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

フライパンで全て調理しようと
いつもは、揚げてしまうトンカツですが
お肉に調味料まぶして焼くだけの
揚げずにとんカツを試してみました。
揚げたとんかつとはちょっと違うけど
これは、これで美味しかったようです。
(とんかつだとは思ってなかったみたいです)

ご心配ありがとうございます。
rumi | 2011年02月05日(土) 11:39 | URL | コメント編集

●★sakuraさま

こんにちは=*^-^*=

日に日に痛みはひいてくと思います。
ご心配おかけしました。

揚げないトンカツは、ヒガシマルさんの
調味料「揚げずにとんカツ」をまぶして
焼いただけなんです(^^;
どんなものなのか一度試してみたくて買ったのに
使い忘れてた商品を使ってみただけなんですよ。
娘たち、美味しかったようですが
トンカツとは思わなかったみたいです。

今日は、土曜日だから会社お休みなのに
出張中の主人ご苦労様って思ってます。

うちのGO君、娘のお友達の家にv-286パパさんがいるんだけど
1歳になる前から、そのパパさんより大きくて(^^;
こんなに大きくなると思ってなくて・・・
Mダックスちゃんなんか見かけると
同じ胴長ならこんなサイズのワンちゃんがいいわ~って
思ったりすることがあるんですよ。
GO君は、月1回くらいのペースでブログに登場します。
rumi | 2011年02月05日(土) 11:41 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

こんにちは=*^-^*=

ご心配おかけしました。
私、何もないとこでもつまずいて転んだり
玄関先のポーチや階段などで
足挫いたりすること多いです
家族には、また怪我してるし・・・と冷たい視線が(^^;

レンコン、美味しかったよ^^
簡単に作れるからお試しを~♪
rumi | 2011年02月05日(土) 11:42 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんにちは=*^-^*=
わらびさん、お忙しいのに
覗いてくれてたんですね♪v(*'-^*)^☆ありがとう

ご心配おかけしました。
日に日に痛みは軽減してます。

「今日のお弁当、もしかして全部フライパンで作った。」と
次女に見抜かれてしまったお弁当で~す。

たまたま、一度試してみようと思って買ってた
ヒガシマルさんの調味料「揚げずにとんカツ」を
使い忘れてたので使ってみましたが
トンカツは、いつも揚げてるので
娘たち、美味しかったけど
トンカツとは別物と思って食べたようです。

わらびさん、よく揚げ物されてますが
油の吸収が少ないタイプのパン粉を使われてるんですね。
揚げ物は、カロリーが気になるから
なるべくひかえたいけど食べたくなるんですよね(^^;
今度、そのタイプのパン粉を使ってみますね^^

↓の恵方巻きロールサンド、家族やお友達に
かなり受けて高評価でした。

旦那様にも気に入っていただけたんですねヽ(^◇^*)/
わらびさんアレンジがお上手だから""ハ(^▽^*) パチパチ♪
いつも素敵なお料理に仕上げて紹介して頂き
ありがとございます ♪サンキュッ (v^-^v)♪
rumi | 2011年02月05日(土) 11:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1432-0d626ac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
