2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.03 (Thu)

今日のおべんとう 2/3/11



恵方巻きロールサンド (食パン・レタス・きゅうり・カニカマ
      卵・紫玉ねぎ・シーチキン・チーズ・ハム・焼き海苔)
春雨サラダ(春雨・人参・きゅうり・ハム)
いちご
キウイフルーツ
チーズデザート
節分豆

          setubun01.gif      setubun02.gif

今日は、恵方巻きをかぶりつくように
切らないで詰めるのも面白いと思いましたが
娘たちのお弁当には・・・ダメよね。
ということで10枚切り食パンで具を巻いて
恵方巻きロールサンドです。

     photo2140.jpg

具は、レタス、きゅうり、卵焼き、カニカマ、チーズ、ハム
シーチキンのマヨ和え(紫玉ねぎ入り)の7種類の具を巻き込んでます。
海苔は、しっとりしないでパリッと感を保つため
食べる直前にセルフで巻くようにおにぎりシート使って巻いてます。
南南東を向いてかぶりついてもらいましょう

photo2139.jpg
     
昨年は、鬼の海苔巻きを作りましたが
今年は、恵方巻きロールサンドでめっちゃ簡単なお弁当です。




節分だから、もしかして何か節分のお弁当を
期待して訪問してくれた方もいらっしゃるかも知れませんね。
こんなお弁当で

実は、昨日階段から足を滑らせて落っこちて
怪我はしてないけど尾てい骨を強打・・・
まだ、動作がスムーズじゃなくて~ 家族みんなに笑われてます

恵方巻きは、夕飯に頑張って巻きま~す。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:39  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

恵方まきサンドですか。
それは考えましたね。パンとはgoodです♪
フルーツにサラダ、彩りよくて美味しそうですね。
海苔に巻いているものって、それ専用なんですか?

しっかり豆もつけてあるあたりはさすがです。

うちも来年はこれで行きます(先の話・・・)
あき | 2011年02月03日(木) 08:53 | URL | コメント編集

●大丈夫ですか?

おはようございます。
大丈夫ですか? 痛さが何日も残るようでしたら、病院へ行くことをおすすめします。
お隣の方が、やはり階段から落ちて、ずーっと前のことなのですが、今も足が痛いそうです。
大丈夫だといいですね。お大事にしてください。

恵方巻き、私も今年はチャレンジしようと思います。
豆も買ってあるので、ちょっと楽しみです。(^^
kennpi | 2011年02月03日(木) 12:04 | URL | コメント編集

●こんにちはぁ(^^)

rumiさん、尾てい骨大丈夫ですか?
あまりにも痛さが残るようでしたら、本当に病院へ行ってみてくださいね^-^
私もボードでコケた時、尾てい骨打ってしばらく痛かったです(むかーし昔v-356
早く痛みが治まりますようにv-353

今日も凄く可愛いお弁当ですねv-290パンで太巻き風~お洒落ですv-344
バランスも良くって真似したいけど、うまく巻けないだろうなぁi-278
そしてチラッと見えるワックスペーパー、私の大好きなキャラで想わず嬉しくなっちゃいました(^^)
このシリーズのお弁当箱等集めてるんですぅv-10

rumiさんの様にさりげに可愛くしたいです☆
sakura | 2011年02月03日(木) 16:53 | URL | コメント編集

ナイスアイデアですねぇ。
さすがrumiさんです。

尾てい骨は骨折してても何にもできない個所
(姉がボードでやりました)
なるべく安静にしてお大事になさってくださいね。
Tocchi | 2011年02月03日(木) 20:07 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

今日は、節分なので
少しでも節分らしいお弁当をと考え
恵方巻きをパンで作りました。
これだと、娘たちがかぶりついても
恥ずかしくないと思ったんです♪(* ̄ー ̄)v

>海苔に巻いているものって、それ専用なんですか?
これ、コンビニ風おにぎりを作る用のフィルムを
おにぎりを包むように三角形に包まないで
手巻き寿司のようにくるっと巻いて使ってます。

節分なのでお豆もちょっとだけ付けてみました。

来年、覚えてたらお試し下さいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
rumi | 2011年02月03日(木) 20:47 | URL | コメント編集

●★Kennpi さま

こんばんは=*^-^*=

ご心配頂きありがとうございます<(_ _*)>
動けないほど痛みがあるとかではありませんが
立ったり座ったりする途中の動作や
咳きやくしゃみをしたときが痛くて
まるで軽度のぎっくり腰状態です(^^;
しばらくしても痛みが治まらないようなら
病院に行ってみます。

kennpiさんは、飾り巻きの教室に通われてるから
恵方巻きもお手の物じゃないですか?
息子さん達、たくさん食べそうだから
いっぱい巻かれたのかな?

うちは、材料だけ準備したら
各自が自分で巻くというので
セルフで巻いてもらい南南東を向いて
みんな無言で食べていました。
rumi | 2011年02月03日(木) 20:49 | URL | コメント編集

●★sakuraさま

ご心配いただきありがとうございます<(_ _*)>
軽いぎっくり腰をしたときと同じような感じで
立ったり座ったりする途中の動作や
咳きやくしゃみをしたときに痛みがありますが
動けないとかではありませんので
たぶん大丈夫だと思いますが
しばらくしても痛みが治まらないようなら
病院に行ってみます。

7種類の具を巻き込もうと欲張ったので
食パンの10枚切りのもの2枚使って1本巻いてますが
おにぎりシートで強引に形にしてます。
でも、ランチの時間にはすっかり形も落ち着きますので
具をパンで包んでラップなどで形を落ち着かせればいいだけなので
sakuraさんも作れると思いますよ。

le sucre (ル・シュクル)のワックスペーパーに
気付かれたんですね ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
私は、このワックスペーパーを色違いで
2種類持ってるだけですが
このキャラ、結構人気があるって娘が言ってました。

温かいコメントありがとうございます。
rumi | 2011年02月03日(木) 20:50 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

こんなので褒められていいのかな (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
でも、嬉しいです♪サンキュッ (v^-^v)♪

尾てい骨も骨折してても何にもできない個所なんですね w( ▼o▼ )w
娘が後頭部を骨折したときも
そのままで勝手に治りますと言われたことがあります。
取りあえず動けますので、それ程重傷ではないようです。
ご心配ありがとうございます。
rumi | 2011年02月03日(木) 20:52 | URL | コメント編集

●やはしヽ(゚Д゚;)ノ

恵方巻きだ~って思ったらパンだったんですね!!
コメント読むまで気付かなかった( ̄∇ ̄;)
とても綺麗に巻かれてる~e-451
やはし、rumiさんのお弁当は何かあるっ(* ̄m ̄)

あの、これって、巻き終わりは何かで止めてるんですかヾ( ̄0 ̄;ノ??
よくサンドイッチをクルクルしてるのを見たりしますが、
あれは大抵ピックで止めてあるみたいだし・・。

尾てい骨強打?大丈夫ですかっv-356??
なんとなくひょうきんなイメージありますけどね、尻もちって。
でも実際は酷い腰痛の原因になったりもするらしいですし。。
ご無理されないようにしてくださいね~(。´Д⊂)
たれりんご | 2011年02月03日(木) 22:28 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

今でも、このタイプのロール手巻き寿司って
お店とかで売ってるのかな?
そのイメージでラッピングしてみたので
恵方巻きと見間違うように見えたのなら
とても嬉しいですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

昨日は、いつもよりお弁当を覗きに来るお友達の数が多く
このアイデアかなり受けていたみたいです。

パンと海苔の組み合わせは、美味しいって
私と次女は分かっていましたが
この組み合わせ初の他の3人は意外な組み合わせなのに
その美味しさにびっくりだったようです。

これ、巻き終わりは何もしてません。
適当にくるっと巻いたサンドを
海苔を挟んだおにぎりフィルムで巻き
セロハンテープでとめただけです。
時間が経つとロールサンドの巻きも落ち着くので
ランチの時間には問題なかったと思います。

ご心配ありがとうございます。
なんであんなとこで足が滑ったのか・・・
落ちたの3段くらいなんだけど
頭とか打たないで尻もちですんで良かったです。
昨日よりは、痛みも治まり徐々に回復中です。
rumi | 2011年02月04日(金) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1431-4e735fbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
