2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'02.02 (Wed)

今日のおべんとう 2/2/11



蓮根入り豆腐バーグ(焼き豆腐・れんこん・白ネギ・生姜)
さしみ昆布と切干大根サラダ(さしみ昆布・切干大根・人参)
チーズ入りスクランブルエッグ(卵・チーズ)
ちくわとピーマンの青椒肉絲風(ちくわ・ピーマン・赤パプリカ)
かまぼこ・ミニトマト
もやしの胡麻和え(もやし・白ごま)
ご飯

     チョウ2

今日のメインは、焼き豆腐を崩しておろした蓮根と刻んだ白ネギ
片栗粉、塩を加えて混ぜ成形してフライパンでじっくり焼き
おろし生姜入りの甘辛い合わせ調味料を加え
煮つめてたれを絡めた蓮根入り豆腐バーグです。

ちくわとピーマンの青椒肉絲風は、あきさんがよく
ちくわを使ったチンジャオロースを作られており
今日は、お肉を使わないでちくわを使って作ってみました。

photo2136.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:37  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

ちくわチンジャオ作られたのですね。

豆腐ハンバーグですか!
うちも豆腐ハンバーグです。
照りが良い感じで絡まっていて美味しそうですね。
いつも彩りよくて関心します♪
あき | 2011年02月02日(水) 09:00 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

昨日、またあきさんが作られてて
美味しそうだったので
ちょうど材料があったため
ちくわチンジャオ作ってみました。
お肉の苦手な次女には好評でしたが
肉好きでちくわ嫌いな三女と
肉好きでピーマンが嫌いな長女には
不評という結果でした。
ちなみに、お肉苦手な私も次女と一緒で
美味しくいただきました^^
rumi | 2011年02月02日(水) 20:39 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ(^^)

rumiさん、コメント本当にありがとうございました(^-^)
とーっても感動しています♪

rumiさんのblog、遡ってずーっと読ませて戴きました★☆
(それでコメント遅くなっちゃいましたv-392

お弁当ももちろんなんですが、私の知らない世界がぱぁ~と広がっていて
とても素敵だなぁv-344って想いながら読ませて戴きました^-^
らっきょの花、初めて見ました! 鳥取砂丘、行った事ないので今度行って
みたいなぁ…等々v-353

また遊びに来ても良いですかぁ?(*^-^*)
sakura | 2011年02月02日(水) 22:57 | URL | コメント編集

●★sakuraさま

こちらこそ、丁寧にメールを頂き
ありがとうございました。

古い記事まで遡って見て頂いたなんて
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪感激です。

鳥取ってあまり知られてないことが多いのですが・・・
たまに、地元ねたも書いてます^^

昨年は、ゲゲゲの~影響や
年末・年始の大雪でニュースに
取り上げられることが多くあり
ちょっと有名になったかな???

鳥取砂丘、砂漠のような砂のイメージを持って
訪れた観光客のみなさんが
今年は、雪で覆われた真っ白な砂丘に
おどろく場面多いです。

これからも、よろしくお願いします。
rumi | 2011年02月03日(木) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1430-fff3a5c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
