2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.31 (Mon)

今日のおべんとう 1/31/11



鶏マヨ(鶏肉・パセリ)
竹輪の磯部焼き(ちくわ・青のり)
きゅうり・ミニトマト
かまぼこ
カニカマ入り卵焼き(卵・カニカマ)
白菜ともやしのおかかポン酢和え(白菜・もやし・かつお節)
雑穀入りご飯(ごま塩)

     daruma1.gif

今日のメインは、鶏むね肉をそぎ切りして下味をつけ
小麦粉をまぶして油を熱したフライパンで焼き
マヨネーズベースの合わせだれをかけた鶏マヨです。
鶏マヨに刻みパセリを散らすはずが
今朝も、雪が積もっていたので早めに出掛けた主人とMei には
雪に埋もれてるパセリを取ってくる時間がなかったわ~(^^;

photo2132.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:57  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
鶏マヨ美味しそうですね♥
パセリって自家栽培なんですね。
いろいろすごいですね~
雪大変のようですね。
今週も宜しくお願いします。
あき | 2011年01月31日(月) 08:23 | URL | コメント編集

●おはよーございますヽ(▽⌒*)

鶏マヨ、おいしそうですね。
そっか、タレは後でかけたんですね。タレって、一緒に炒めるより後でかけた方が、量は少なくても味はしっかり感じる気がするのは私だけσ(^_^;)?
私も今度は後かけ方式で作ってみよっと(*´艸`)

雪に埋もれたパセリ!早朝から雪の積もった庭の野菜取るなんて私には出来ないです(汗)
あ、そういえばこちらも昨日の朝は庭に雪が積もっていてそんな感じでしたよ!
パセリ、強いから少々のことじゃへこたれませんよね(*´艸`)

ポタージュも手作りですか?美味しそう。
始業時間まで暖房はいらないんです、ここの部屋( ̄_ ̄|||)
紅茶で身体あっためながらブログ拝見してます(笑)
ポタージュ、今すぐ飲みたくなりました(゜-Å)
たれりんご | 2011年01月31日(月) 08:30 | URL | コメント編集

こんにちは^^

ピンク色のお弁当箱♪
華やかで、かわいいですねー^^
リボンの形のおかずケースも~♪
お昼に、お弁当箱を広げるのが
待ち遠しい感じです^^
鶏マヨも美味しそうです!

souffle | 2011年01月31日(月) 17:09 | URL | コメント編集

エビマヨはなじみがあるのに 
鶏マヨは新鮮に感じました。
目先が変わって良いかも。

冬にも野菜がとれるって理屈では分かっていても
なんだかとっても不思議な響きです。
Tocchi | 2011年01月31日(月) 20:53 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=
鶏マヨ、鶏肉をそぎ切りして揚げないで
焼いて作りました♪
パセリは、ちょっと植えてあると
いろいろ使えて便利ですよ。
雪も一段落し明日からお天気良くなるみたいで
ほっとしてます。

こちらこそ、今週も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ~♪
rumi | 2011年01月31日(月) 21:48 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

こんばんは=*^-^*=

鶏マヨは、鶏肉をそぎ切りして
揚げないで作りました。
時短&気持ちヘルシーに♪
今日は、何気にタレを絡めないで
たら~りとかけたんだけど
娘たちに美味しかったと好評でした^^
お試しを~

今の時期は、早朝の畑は暗いし雪があるので
畑から何か取ってくるって滅多にしませんが
夏などは、彩りになるミニトマトや
えんどうなど取ってきますよ。

そちらでも、雪が積もったんですね。
庭先に植えてるパセリの上には
除雪した雪が山積みで・・・発掘するには曲者で~す。

今朝は、三女の気まぐれリクエストでスープ系。
急にそんなこと言われてもねぇ・・・
インスタントのお世話になりましたヾ(;´▽`A``
期待を裏切るようなお返事です(´~`ヾ) ポリポリ・・・

暖房が入らないと寒いですよね。
うちの娘たちも今朝、学校の暖房が
なかなか入らなくて寒かったと言ってました。
学校に送迎途中気温の表示板-3℃と
表示されてたのに~( ((-。-) ))ブルブル...
rumi | 2011年01月31日(月) 21:50 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=

この保温弁当箱は
ちょっと落ち着いたピンク色で
娘たちも気に入ってくれてます。

リボンの形のおかずケースは
小さすぎて使用率の低いお弁当箱ですが
おかず入れとして使えそうと思い久々に使ってみました。
でも、ピンク色でキティちゃん柄でお友達もビックリ!!w(゚o゚*)w
長女と三女なら違和感ないけど次女に持たせたのが間違いでした(^^;
rumi | 2011年01月31日(月) 21:51 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

エビマヨの方がポピュラーですからね^^
タレを多めに作ってしまい
まだ、残ってるので
明日は、エビマヨにするのもいいなぁ~と思ってます。

今年は、雪がよく降るので
畑の野菜、大根やブロッコリー、ネギなど
ずっと雪に埋まっていて収穫できません(^^;
rumi | 2011年01月31日(月) 21:52 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは^^
rumiさんも今日は鶏むね肉を使ったおかずを作られたのですね
偶然ですが、私も今日サンドイッチに挟むのに鶏むね肉を使いました(*^^)v
鶏マヨっていうのも良いですね
マヨ好きなのでこれ好みだと思います

rumiさん家もそうですか~
実は我が家もイタリアンパセリや大根が雪に埋もれて、使いたくても使えません><
早く雪が融けると良いですね

ところで、昨日rumiさんの所、コメント欄閉じられていたのでご報告出来ませんでしたが、以前rumiさんが土鍋を使って焼かれていたカンパーニュに私もチャレンジしてみました
クープの開きは全くダメでしたが、とってもおいしいカンパーニュが出来ました
素敵なレシピのご紹介ありがとうございました^^
わらび | 2011年01月31日(月) 22:03 | URL | コメント編集

●★わらびさま

おはようございます=*^-^*=
早速、ブログ(ΘΘ )覗いてきました。
わらびさんは、鶏むね肉を
カレー風味ハニーオニオンチキンにされてましたね。
とても美味しそう♪レシピアップされてたので
今度、作ってみますね。
鶏マヨ、鶏肉を揚げないで作りましたが
娘たちにとても好評でした♪

大根やブロッコリーなどやっと葉が見えるようになったと
思ってるとまた、雪がどっさり積もって・・・
ちょうど植えてる辺りが家の影になって
日が当たらないので雪がとけません(泣)
しかたないので産直などに行きますが
やはり雪の影響かな~
ちょっと例年よりお野菜の値段が高いみたいです。

週末は、なにかと用事があるので
コメ欄閉じてることが多いですからね m(._.*)mペコッ
土鍋カンパーニュ挑戦されてましたね。
思わず私も食べたくなってしまいました。
私も、クープぱっくり目指して
久々に挑戦したくなりました。
お互い頑張りましょう♪
リンク (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)ネ
rumi | 2011年02月01日(火) 09:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1428-889dad99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
