2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.27 (Thu)

今日のおべんとう 1/27/11



まるごと海老餃子(えび・餃子の皮)
ししとうの塩炒め(ししとう)
かぼちゃのうす甘煮(かぼちゃ)
お魚ソーセージ入りたまご焼き(卵・お魚ソーセージ)
黒豆ピック(MY 冷凍品)
ヘルシーチャプチェ(牛肉・糸こんにゃく・人参・ピーマン・白ごま・糸唐辛子)
ミニトマト
ご飯(ゆかり)

     mitten1.gif

今日は、韓国春雨のかわりに糸こんにゃくを使った
ヘルシーチャプチェです。
Rin は、平熱に戻って3日目となり
今日は、1週間ぶりの登校です。

photo2127.jpg

昨日、今日と朝方になってから雪が積もるので
お弁当作りの他に娘たちを送迎するにも
雪かきしてから・・・

雪道の運転もそんなに苦にならない主人でさえ
昨日は、出勤するのに1時間30分ちょっと
帰宅するのに2時間ちょっとかかり
「歩く方が早い。」というほどのろのろ運転 &
全く進む気配のない渋滞にはまりかなりお疲れモード。
昨日、いつもより30分早く家を出たのに遅刻ギリギリだったようで
今朝は、昨日よりも早めに家を出ました。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:43  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

海老を餃子皮で包んで蒸したのですか?
うちは奥方がえびアレルギーなので
調理できないんです。

春雨に糸こんにゃく、なるほどそれはヘルシーですねナイスアイデア♪
あき | 2011年01月27日(木) 08:59 | URL | コメント編集

Rinさん完全復活のようで良かったですね。
いきなり雪の中の登校で疲れていないでしょうか?

お弁当作りどころか 雪かきまで…
お疲れ様です!!

Tocchi | 2011年01月27日(木) 17:44 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

久しぶりに作りましたが
まるごと海老餃子は、お弁当にいよく作ってます。
下ごしらえした海老を餃子の皮で包んで
蒸し焼きしてま~す。
エビフライ作るより簡単です。
あきさんの奥様、海老アレルギーでしたね。

チャプチェ、いつもは韓国春雨で作りますが
糸こんにゃく使ってちょっとヘルシーにしてみました♪
rumi | 2011年01月28日(金) 11:32 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

今回、イナビルを処方され
一度の吸入でタミフルを5日間服用するのと
同じような効果があると言われ半信半疑でしたが・・・
効くものですねw( ̄o ̄)w
久しぶりの学校でちょっと疲れて帰ってきました。

積雪が多いというわけではありませんが
車を出すのに車の周りの雪かきや
車に積もった雪とか落とさないといけないので~
rumi | 2011年01月28日(金) 11:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1425-0de31ebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
