2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.26 (Wed)

今日のおべんとう 1/26/11



パッタイ(タイ風焼きそば)
   (ビーフン・厚揚げ・海老・ベーコン・もやし・ピーマン・人参・キャベツ・卵・ピーナッツ・レモン)
ミニおでん(うずら卵・天ぷら・こんにゃく)
ブロッコリー・ミニトマト
肉団子(MY 冷凍品)
かまぼこ
南瓜のそぼろ煮(かぼちゃ)
ご飯(五色の花むすび)

     daruma1.gif

今日は、何がメインなのか???

雪の予報だったので寝坊禁物だったのに
「今朝、起きたの遅かったよなぁ~!」と主人に言われ
「実は、まだ、ご飯が炊けてないのよね。」(^^;
おかずを先に詰めながらご飯の炊けるのを待つという始末。
雪が積もっていたのでいつもより30分早く家を出た主人。
お弁当どうにか間に合って良かったぁ~

平麺ビーフンを使ったタイ風焼きそばパッタイ
厚揚げやピーナッツが入ってます♪

photo2125.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●あっ(=゜ω゜)ノ

三角のこんにゃくに串刺し、
おそ松くんのチビ太の持ってるおでんみたいヾ(≧∇≦)〃
かわいい~。

かまぼこも市松模様でかわいいですね♪
私、もう一方の飾り切り(わっぱに入ってる方)、
いまだに上手にできないんですよね~。
切り口の中に通そうとすると裂けちゃったり(ノT∇T)ノ
いろんな飾り切りの中でも一番カンタンなものなのに。
は~~~( д lll)

メインが分からないってことは、それだけおかずの種類が多いってことですよ~。
今日も家族のみんな、お昼を楽しみにお仕事やお勉強頑張るでしょうね♪
たれりんご | 2011年01月26日(水) 08:34 | URL | コメント編集

おはようございます。

タイ風やきそばいろいろ入っていて美味しそうですね。ビーフンは殆ど使ったことないのでチャレンジしたいと思っています。

それにしても肉団子・・・・rumiさんは自家製冷凍&ピックでカワイイ、そしておれは既製品&ピックレス。この差が大きいのだろうな。
あき | 2011年01月26日(水) 08:49 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

「てやんでぃバーロイチキショイ」と
連呼するチビ太の好物の
おでんのように見えたんですね(ё_ё)キャハ

かまぼこの飾り切りは
手綱か結びかまぼこが圧倒的に多い私。
今日は、スペースがなく市松模様も作ったけど
包丁を研いでなくて切れ味が悪く
雑な飾り切りになってしまってますが・・・

かまぼこは、製造メーカーによって
飾り切りしやすいものと
そうじゃないものありますよ。
かまぼこ選びがポイントかも~

今日は、なんだかお肉や卵を使った料理が多くて(^^;
でも、どの料理もメインと呼ぶにはなんだかねぇ~
rumi | 2011年01月26日(水) 20:35 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

今日は、平麺のビーフンを使ったので
具沢山のタイ風焼きそばにしました。
うちは、娘たちがビーフン好きなんです^^

肉団子は、まとめて作って冷凍保存しておくと便利ですよ。
地味な色合いの肉団子は、ピック使いで彩りプラスです♪
rumi | 2011年01月26日(水) 20:37 | URL | コメント編集

rumiさんは各国のお料理に詳しいですねぇ。
いっつも感心してしまいます。
パッタイ、初めて聞きました^^
Tocchi | 2011年01月26日(水) 21:21 | URL | コメント編集

ミニおでん、rumiさんも作られたのですね
見た目かわいいし、あのアイディア良いですよね^^
パッタイっていうのは初めて聞きました
本当にrumiさんは色々なお料理をご存知で
↓の質問にお答え下さってありがとうござます
参考にさせて頂きます^^
わらび | 2011年01月26日(水) 21:52 | URL | コメント編集

タイ風焼きそば・・・
食べてみた~い♪

ミニおでん・・・いいですねぇ。
これまたまねっこします♪(ノε`*)

rumiさんちはまた雪なんですねぇ。
この冬はほんとよく降りますね。
おりかぼん | 2011年01月26日(水) 22:51 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

私、実際に食べたことない料理でも
結構作りますからね。。。
料理本やネットで見かけたレシピを参考に
適当に作ることが多いので
〇〇〇風のなんちゃって料理ばかりで~す(^^;
rumi | 2011年01月27日(木) 10:35 | URL | コメント編集

●★わらびさま

わらびさんとこでミニおでんを見て
可愛らしくて気に入ったので
早速、真似っこさせてもらいました。
昨日、ちょっと時間がなくてリンク貼ってませんが
素敵なアイデアをありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪

パッタイは、センレックという麺を使いますが
平麺のビーフンで代用して作ってます。
私、料理本とか見るの好きで
それも、多国籍ですから(笑)
rumi | 2011年01月27日(木) 10:36 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

日本の焼きそばとは
全く違うタイ風焼きそば
機会があればタイレストランなどで食べてみてね♪
そう言ってる私、食べたことないけど(^^;

ミニおでんは、昨日、時間がなくてリンクしてないんだけど
わらびさんの真似っこです。
これ、可愛いでしょ^^おりかぼんさんも作ってみて!!

今年は、雪がよく降るわ~
rumi | 2011年01月27日(木) 10:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1424-3e7246a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
