2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.24 (Mon)

今日のおべんとう 1/24/11



鶏肉の磯から揚げ(鶏肉・卵・青のり)
かぼちゃの煮物(かぼちゃ)
エリンギのパン粉焼き(エリンギ・パセリ・パン粉)
ブロッコリー・ミニトマト
白菜とりんごのサラダ(白菜・りんご)
ご飯(梅干・ごま塩)

     daruma1.gif

今日のメインは、鶏むね肉に下味をつけ
卵、青のり、小麦粉、片栗粉を混ぜた衣を絡め
油で揚げた鶏肉の磯から揚げです。     

photo2121.jpg

先週、たまたま Rin のお弁当のご飯を食べたら
保温弁当箱にご飯を入れても 100g と少ない量なので
温かみを感じなくて・・・

真空断熱フードコンテナーなど
THERMOS の Hotlunch シリーズの保温力
気に入ってるので新しいお弁当箱
ステンレスランチジャーも
THERMOS 製品を購入しました。

まだ、微熱のある Rin は学校はお休みするので
今日は、Mei のお弁当にランチジャー使ってみました。
金曜日に、Yuu の保温弁当箱でご飯を持たせたら
「いつもより温かいご飯だった。」と喜んでましたからね♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:19  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

なるほど、青海苔まぜて磯から揚げとはgoodですね。
エリンギをパン粉で焼くとはアイデアですね。
お昼にごはんが温かいとそれだけで嬉しいですね。
 教わった豆腐のレアケーキ作りました。美味しかったです。ありがとうございました。
今週も宜しく御願いします。
あき | 2011年01月24日(月) 08:47 | URL | コメント編集

サーモスはほんとに保温力が高いですよね。
我が家の子供たちは最初からサーモスなのですが
他のお友達はあったかくない、って言ってると聞きましたよ。
Tocchi | 2011年01月24日(月) 17:24 | URL | コメント編集

磯からあげおいしそぉぉです♪
今度まねっこしよう(´艸`〃)

保温のお弁当箱・・・あたしも欲しいなぁ。
寒がりのオットに丁度いいと思って
「これ、どぉ?」って提案したんだけれど、
「かさばるからいいわ」即答(゜ロ゜)
(笑)

Rinちゃんお風邪さん?
パパさんのがうつった?
パパさんはもう元気?
おりかぼん | 2011年01月24日(月) 18:30 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

なんとな~く鶏肉だと海苔を巻いて
磯辺揚げにしてみたくなりますが・・・
Tocchiさんが青のり使われてたので私も真似てみました。
エリンギは、パン粉、刻みパセリ、クレイジーソルトを
混ぜたものをのせてオリーブオイルをかけ
オーブントースターで焼くお手軽レシピです。

豆腐のレアケーキ上手に作られてましたね(^-^)//""
リンクありがとうございます<(_ _*)>
rumi | 2011年01月24日(月) 20:52 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ケータイマグなどもサーモス製品を
使っていますが保温力ありますね^^
保温弁当箱は他社製品もいくつか持ってますが
比べると本当に保温力が違うと思います。
rumi | 2011年01月24日(月) 20:53 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

なんとな~く鶏肉だと海苔を巻いて
磯辺揚げにしてみたくなりますが・・・
Tocchiさんが青のり使われてたので
私も真似て作ってみました。
真似っこ大歓迎です。

保温弁当箱も結構コンパクトな商品あるけど・・・
旦那様、それじゃ量が足りないのかな?
うちは「温かいお茶あるから別に保温の弁当じゃなくていい。」と言います。

Rinは、インフルエンザです。
休校になるくらい学校で流行ってます。
お熱40℃を軽く超えてたけどピークは過ぎました。
主人は、咳きがしぶとく残ってます(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
ご心配ありがとうございます。
rumi | 2011年01月24日(月) 20:54 | URL | コメント編集

おはようございます♪
ランチジャーはスープのお陰で
あったかく、冬のお弁当に助かりますが
私は、丸いお弁当箱が詰めにくく
苦労してますが
とってもきれいに詰められてますね!(*^_^*)
参考になります♪
yunn♪ | 2011年01月25日(火) 08:07 | URL | コメント編集

●★yunn♪さま

おはようございます=*^-^*=
そうですね~♪
ランチジャーは汁物の効果もあり
保温弁当箱よりも温かいですよね^^
私は、丸いお弁当箱も結構好きですが
このランチジャーのおかず入れは
ちょっとサイズが小さくて量が入らないので
同じおかずを詰めようとすると苦戦しそうです(^^;
rumi | 2011年01月25日(火) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1422-4e8a9d9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
