2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.21 (Fri)

今日のおべんとう 1/21/11



チーズイン煮込みハンバーグ(牛肉・豚肉・卵・玉ねぎ・長いも・パン粉・チーズ)
エリンギのバター焼き(エリンギ)
にんじんのグラッセ(人参)
半熟ゆで卵(卵・ごま塩)
千切りキャベツ(キャベツ)
ミニトマト・ブロッコリー
ご飯(五色の花むすび)

     mitten2.gif

今日は、お弁当二人分だからと気持ちが緩んでるわ~(爆)
寝坊です!!
今日は、メインをハンバーグにしようと思ってたので
チーズを肉だねで包んで焼きながら

さあどうしようかな r(-◎ω◎-) 考え中.....

赤ワインなど加えて煮込み
チーズイン煮込みハンバーグにしました。

     photo2119.jpg

月曜日は、欠席者数人なんて言ってたのに
急にインフルエンザによる欠席者が急増したようで
Yuu & Rin は臨時休校になりお弁当なしです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:56  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●みんな大好きハンバーグヽ(▽⌒*)

うわ~、煮込みハンバーグ、美味しそう( ̄ロ ̄lll)
しかもチーズinなんて贅沢~♪♪
煮込みハンバーグって、中までしっかり火が通ったか心配しなくていいので
よく作ります(^^;)←単にそんな理由
でも朝はムリです~(゜-Å)

ステーキやハンバーグといえばグラッセですよねd(´ω`o)☆゜
でも甘いニンジンが嫌いなうちの旦那。
なのでニンジンだけ入れる時は大抵塩ゆでです・・・。

そういえば今朝は、rumiさんの真似っこしたドライカレー弁当にしました。
挽肉をカレー粉で炒めて、ご飯の周囲にちりばめて。
実はまだ小さいエンゼル型、発見できてないんです(涙)。
仕方ないから、真ん中は無理矢理指で押さえました(*´艸`)←強行突破
たれりんご | 2011年01月21日(金) 08:36 | URL | コメント編集

おはようございます。

煮込みハンバーグ美味しそうですね。
しかもチーズ入りなんて♥
ゆで卵の半熟加減最高ですね。
今日は急遽お弁当がいらなくなったので
お休みです。来週も宜しくお願いします。
あき | 2011年01月21日(金) 10:29 | URL | コメント編集

寝坊した朝のお弁当とは
とても思えないんですけどねぇ。
もう生まれ持ったものの差なのでしょう。
諦めました(爆

ムスコの学校は 昨日ついにインフルエンザが出ました。
近くに駅がないので 流行が少し遅い地域なんですよ。
Tocchi | 2011年01月21日(金) 21:33 | URL | コメント編集

寝坊してもこんなすばらしいお弁当が作れるなんて、うらやましいです☆
にんじんのグラッセ、まるで果物のようでおいしそうです♪

インフルエンザ流行って来てますね
私の職場ではインフルエンザの予防接種をすると補助が出て、ほぼタダで受けられるので、毎年必ず予防接種を受けているのですが、この冬はのんびりしていて、昨日うけたばかり^^;
どうかインフルエンザにかからずに済みますようにと祈るばかりです
rumiさんもお気を付け下さいね☆

ところで、昨日ビーフンやっと作りました(*^^)v
ご報告が遅れてしまいましたが、昨日rumiさんのところをリンクさせて頂きました
よろしくお願いしますm(__)m
わらび | 2011年01月21日(金) 22:03 | URL | コメント編集

こんにちは^^

煮込みハンバーグ♪
トロッとソースで、美味しそうですね^^
チーズ入りは、食べた時に
うれしいのですよね*^^*
ニンジンのグラッセも、エリンギのバター焼きも
ツヤツヤで美味しそうです!
souffle | 2011年01月22日(土) 12:55 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

お肉が苦手な私もハンバーグは大好きです(@⌒ο⌒@)b
ひと様のお弁当でチーズinハンバーグを見かけ
そういえばファミレスとかで娘たちチーズinの食べるわ~と思い
ハンバーグにチーズを on するけど in したことないと
早速、お弁当に作ってみることにしました♪
チーズ入りなので、中までしっかり火を通すように煮込みにしました。
そうすれば、火の通りの心配ないですものね^^
これ、ハンバーグの材料こねるとこまで前夜にしてました。
こんなことするから余裕があると思い寝坊するんだわ ヾ(;´▽`A``

>ステーキやハンバーグといえばグラッセですよねd(´ω`o)☆゜
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン グラッセ~に
ポテトが付いてるイメージだわ!!
うちも、三女がグラッセ嫌いです。
なので彩に添えるお花型にんじんの場合は塩ゆでが多いです。
ちなみに、三女は生でポリポリ食べるのが好き!!

>真ん中は無理矢理指で押さえました
思わず想像しちゃいました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
rumi | 2011年01月22日(土) 15:09 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

よそ様でチーズ入りのハンバーグを見て影響されました(爆)
チーズ入りだと火の通りが心配で
煮込みハンバーグしました。
半熟目玉焼きも魅力ですがお弁当箱の大きさも考慮して
半熟ゆで卵をチョイスしました。
また、来週(^o^)/
rumi | 2011年01月22日(土) 15:10 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

珍しくハンバーグの下ごしらえを
前夜にやってたから
付け合せのおかずを作る余裕があったんです。
いつものぶっつけだとどうなってたか ε~( ̄、 ̄;)ゞ

うち、三女が昨夜から発熱。
受診したらインフルエンザA型でした。
まあ、仲良しのお友達が二人インフルエンザで
休んでたらしいので・・・
rumi | 2011年01月22日(土) 15:11 | URL | コメント編集

●★わらびさま

私にしては珍しく、前夜にハンバーグの下ごしらえを
済ませていたので付け合せのおかずも作ること出来ました。
にんじんのグラッセは、ルクエ使ってます♪

インフルエンザ流行ってるようです。
三女が昨夜発熱してもしかしてと受診したら
インフルエンザA型でした。
私と娘たちは、何年も予防接種を受けてないけど
長女以外ずっとインフルエンザにかかってなかったんです。
6~7年ぶりだわ~。感染しないといいけど・・・

リンクありがとうございます♪サンキュッ (v^-^v)♪
rumi | 2011年01月22日(土) 15:12 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは=*^-^*=

チーズ入りのハンバーグだと
中まで火が通りにくいかもと
煮込みハンバーグにしました♪
ソースが絡まって旨々でとても好評でした^^
それに、野菜嫌いの長女がニンジンのグラッセと
エリンギのバター焼きも綺麗に完食してましたv(^^*)v
rumi | 2011年01月22日(土) 15:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1421-72564310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
