2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.20 (Thu)

今日のおべんとう 1/20/11



鯖の酢豚風(鯖・玉ねぎ・ピーマン・椎茸・人参・生姜)
セロリの塩きんぴら(セロリ・黒ごま・糸唐辛子)
大根と鶏ひき肉の炒め煮(鶏肉・大根・生姜)
ブロッコリー・ミニトマト
きゅうりと大根のあっさり漬け和え(きゅうり・大根)
かまぼこ
ご飯(大葉・梅干・ごま塩)

     mitten1.gif

今日のメインは、淡塩さばフィーレの血合い骨を抜いて
一口大に切りしょう油、酒、しょうが汁で下味を付け
片栗粉をまぶしてフライパンで焼き
後は、酢豚を作る手順で下準備した野菜と一緒に
合わせ調味料で味付けした鯖の酢豚風です。

photo2117.jpg

今月は、保温弁当箱を使い始めて
お弁当箱の選択肢が少なくて
なんとなく面白みがなくやる気が・・・ 気味。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

鯖酢豚ですか。なるほどべんきょうになります。
いつも厚揚げが多いので今度は鯖で酢豚風にしてみます。とても美味しそうですね。
大根と鶏ひき肉の炒め煮これ好きです♪
あき | 2011年01月20日(木) 08:50 | URL | コメント編集

rumiさん、ご無沙汰してますm(__)m

あwww、お腹空いてる時にきてしまいました( ´艸`)
やっぱりいつ見てもおいしそうなお弁当!!
酢豚ならぬ、酢鯖!!
鯖大好きなんです!!
今度作ってみよう!!
ake | 2011年01月20日(木) 18:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月20日(木) 19:46 |  | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

淡塩さば、そのまま焼くだけでも良かったけど
昨日の多く作ってしまった甘酢あんの消費と
野菜も摂らせたくて酢豚風にしました^^
酢豚風、お魚は鯖の他にも
鮪、ハマチ、鰹、鱈などでもいいですよ。
rumi | 2011年01月20日(木) 22:24 | URL | コメント編集

●★akeさま

お久しぶりです=*^-^*=

鯖の竜田揚げも美味しいけど
野菜と一緒に甘酢あんで絡めて
酢豚風にしてこんな風に
食べるのも美味しいですよ♪
rumi | 2011年01月20日(木) 22:25 | URL | コメント編集

●★鍵コメさま

製造が追いつかなくて
あちこちで売り切れ続出なのに
店頭で売ってるとこもあるんですね。

お気遣いありがとうござます。
取りあえずフードコンテナー
2個持ってるのでもう少し様子を見てみます。
rumi | 2011年01月20日(木) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1420-f6d6dd17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
