2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.18 (Tue)

今日のおべんとう 1/18/11



洋風おでん(ウインナー・ロールキャベツ・卵・こんにゃく・大根・練り製品)
おにぎり(ご飯・海苔・梅干・鮭フレーク)

     daruma1.gif

今日のメインは、豚ひき肉で作ったロールキャベツと
ウインナーを入れた洋風おでんです。
洋風おでんは、昨夜、寝る前にスロークッカーに
材料を入れてスイッチオンしてました。
今朝は、とても楽なお弁当で~す。

photo2113.jpg

風邪気味だったから雪かきしなくてもいいって忠告したのに・・・
日曜日に雪かきなんかするから
昨日は、熱が出たみたいで珍しく会社を休んだ主人。
お弁当が完成するまでにお休みするって言って欲しいわ~
昨日は、折角作ったお弁当が無駄になると思ってたら
お昼に完食したので食欲はあるみたいです。
でも、まだ熱があるようで今日もお休みするらしいので
お弁当は、娘達の分だけです。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:51  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

旦那様、回復傾向で良かったですね。
無理は禁物なのでしょうが、やっぱり雪を黙って見過ごすわけにはいかなかったのでしょう。
お疲れ様です。

おでんのお弁当、とってもあったまりそう。
冬はこんなお弁当がとっても素敵だと感じます。
うちの息子が喜びそうだわ~♪
ぷくぷく123 | 2011年01月18日(火) 08:17 | URL | コメント編集

●旦那さま大丈夫ですかあ(´・ω・`)

あ、旦那さまダウンしちゃったんですか。風邪気味の時に雪かきかあ。
きついけど「やっておかないと」って思われたんでしょうね(゜-Å)
でも食欲あるならちょっと安心ですね。

大根、こんにゃく、玉子、おでんの中でも私が好きな具のランキング(*´艸`)
よく味がしみてて美味しそうです~。
rumiさんのところで初めてスロークッカーの存在を知った私。
ネットで見ていいな~って思ったけど、置く場所がなさそうなので断念しましたε=( ̄。 ̄;A

パンダのおにぎりシートかわいいですね(*≧m≦*)
今日はコンビニおにぎり?って一瞬思わせて、実はそうじゃないってのがすごいです♪
たれりんご | 2011年01月18日(火) 08:26 | URL | コメント編集

●おはようございます~!

寒いとあったかいおでんのお弁当は嬉しいですよね~♪
洋風と言うのもいいですね~!

雪の少ない地方の私は、雪かきは想像出来ませんが
大変ですね~!
ご主人大丈夫ですか?
大事になさってくださいね~
yunn♪ | 2011年01月18日(火) 08:27 | URL | コメント編集

おはようございます。

お弁当におでんなんておされですね。
保温できるからおでんを持っていけるのですよね?

旦那さま大丈夫ですかね?ご自愛ください。

きのうの豆腐レアケーキは記載のアドレスに送ってください。宜しく御願いします。
あき | 2011年01月18日(火) 08:49 | URL | コメント編集

昨日 テレビでおでんをやっていて
無性に食べたくなっているところに
とどめの画像です(笑)

やっぱりコンテナ一つかっちゃおうかしら~??

旦那様 どうぞお大事に。
Tocchi | 2011年01月18日(火) 19:40 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

もう、こうなることは目に見えていたから
忠告したのに子どものように素直に従う訳もなく・・・
「月曜日に車が動かせない。」と雪かきし
結果、予想通り発熱して欠勤することに(^^;

もう、雪かきで疲れてしまい
手抜き作戦のおでん弁当♪
でも、娘達おでん好きなので喜んでました^^
rumi | 2011年01月18日(火) 20:06 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

もう、忠告を聞かないで
「月曜日に車が動かせない。」と
雪かきしを始めたので
私と次女も雪かきしたけど
主人は、予想通り発熱して欠勤することに(^^;
食欲は落ちてないし熱もピークは過ぎたようです。

私もおでんの具、大根、こんにゃく、玉子は
ランキングの上位です^^
しっかり味がしみて美味しかったで~す♪
「スロークッカーで作ったカレーが食べたい。」というリクエストに応え
週末、久々にスロークッカーを出してビーフカレーを作って食べたので
ちょうど鍋が空いてたこともあり雪かきで疲れていたので
手抜き弁当作戦にしようとおでんの材料をセットして就寝しました。

いつもは、お品書き「コンビニ風おにぎり」と書くのに
今朝は、「おにぎり」とだけ書いてますね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、柄の違うおにぎりフィルムを使ってるから
しっかりコンビニおにぎりではないと
見抜かれちゃいましたね (*^m^*)
rumi | 2011年01月18日(火) 20:08 | URL | コメント編集

●★yunn♪さま

今日は、ちょっと手抜きしたいと思いおでんのお弁当に♪
真空断熱フードコンテナーは、保温力があるので
温かくて良かったようですが
保温弁当箱のご飯の容器に強引におでんを入れたら
やはり保温力はいまいちだったようです。
突然、おでん弁当にしようと思いついたけど
豚ひき肉しかなかったので洋風おでんにしました。

熱のピークは過ぎたようです。
ご心配ありがとうございます。
rumi | 2011年01月18日(火) 20:09 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

冬になるとお弁当にもおでん入れま~す♪
私は、保温弁当じゃないときもおでんを投入しますよ。

熱もピークを過ぎたようなので大丈夫だと思います。
ご心配ありがとうございます。

添付ファイル開けたようですね v(。・ω・。)
rumi | 2011年01月18日(火) 20:10 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

私が手抜きしたかったので
おでん弁当にしましたが
Tocchiさんには、とどめの画像になったようですね

サーモスから新しいフードコンテナ一が出てて
ちょっとコンパクトになってるみたいなので
私も新しいの1個欲しいなぁ~と思ってるものがあるけど
どこのサイトも売り切れのとこが多くて・・・

ご心配ありがとうございます。
rumi | 2011年01月18日(火) 20:11 | URL | コメント編集

だんな様、大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さいね☆

おでんのお弁当、とってもおいしそう♪
rumiさんが作られると魅力的になりますね^^
もし私が同じおかずを作っても、絶対おいしそうには見えないだろうな^^;
そのセンス分けて下さ~い!(笑)
わらび | 2011年01月18日(火) 22:57 | URL | コメント編集

●★わらびさま

本当は、大事をとってもう1日お休みした方が
風邪をぶり返さなくていいんだけど
今日は、もう熱が下がってるので出社しました。
ご心配ありがとうございます。

なんかアップするのが恥ずかしいような
手抜き弁当ですが(^^;
忘れっぽい私は、どんなお弁当を作ったか
忘れることが多いので備忘録として・・・
rumi | 2011年01月19日(水) 08:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1418-e21c963a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
