2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'01.10 (Mon)

今日のおべんとう 1/10/11



棒々鶏サラダ(鶏肉・きゅうり・人参・もやし・白ごま)
ミニトマト
中華風おこわ(もち米・焼豚・干し椎茸・筍・干し海老・甘栗)
スープ餃子(冷凍餃子・白菜・人参)

     take_hana04.gif

今日も主人のお弁当だけなので
中華おこわにしてまたまたおかずの要らない
楽なメニューに走ってます!!
中華風おこわと棒々鶏サラダはルクエでチン。
わっぱセイロに竹皮を敷いて中華おこわをのせ
棒々鶏サラダと一緒に詰めてます。
後、冷凍してた餃子でスープ餃子を作り
中華風で攻めてみました。

今日は、とんどさんと納税組合の集まりがあるけど
お天気が悪く寒そうで嫌だわ~

コメントのお返事遅れてます m(_ _;)m ごめんなさい!!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:10  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんお久しぶりです!
相変わらずかわいいお弁当ですね!

私も明日はお弁当作りなので、rumiさんとこのぞきにきました

今年も素敵なアイデアたくさん楽しませてもらいますね

よろしくお願いしますo(〃^▽^〃)o
*yume* | 2011年01月10日(月) 16:30 | URL | コメント編集

中華おこわ、素敵~
ちょっと物足りない量なのかしら、と思ったら
餃子スープつきだったのでこれならばっちりだわ~と
納得しちゃいました。
Tocchi | 2011年01月10日(月) 21:47 | URL | コメント編集

●あけましておめでとうございます

新年のご挨拶がおそくなりました。
今年も、すてきなお弁当、GO君の様子を楽しみにしています。

そちらもお正月にたくさんの雪が積もったようですね。
こちらも雪・雪・雪で、明日も雪みたいです。
お出かけもままならないので、たまには家事でもこなそうかと思ったりしている年の初めです。
らりぃ母 | 2011年01月11日(火) 08:34 | URL | コメント編集

●★*yume*さま

お久しぶりです=*^-^*=
温かいコメントありがとうございます。

今日は、yumeさんもお弁当作りがあるんですね。
もう、アイデアも尽きてしまいそうですが(^^;
何かアイデアのひとつでも楽しんで頂けることが出来れば幸いです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(o^-^o)
rumi | 2011年01月11日(火) 12:00 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

もう、手抜き弁当をどう誤魔化すか(笑)
そんなことばかり考えてるお弁当の連続です(^^;
おこわってもち米だから結構お腹が膨れるんですよね。
それに、スープ餃子の餃子て時間が経つと
たっぷりスープを吸ってくれますから
これも、お腹になりますね♪
rumi | 2011年01月11日(火) 12:01 | URL | コメント編集

●★らりぃ母さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、新年のご挨拶に
伺ってなくて申し訳ございません。

今年もよろしくお願いします。

はい、お正月は連日ニュースになるほど
雪が積もりました。
そちらも、連日雪が降ってるんですね。
寒いのに雪まで降るとお出掛けしたくないですよね。
GOくんは、雪の中でも喜んでお散歩してますが
お散歩に付き合うこちらは寒くて大変です(^^;
rumi | 2011年01月11日(火) 12:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1410-36381591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
