2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.28 (Tue)

フィデウア

明日が年内最後のお弁当作りの予定でしたが
主人は、急遽出張することになりお弁当は要らなくなりました。
今日のお楽しみチキンカレーが年内最後のお弁当になるとは・・・
来年の5日の仕事始めも主人は出張予定だから
お弁当の再開は、6日を予定してます。

     take_hana01.gif


娘達が冬休みに入ってからのランチは
主人があまり好んで食べないものを
食べてるような気がします。

この日も、貝類など苦手な主人がお仕事なので
心おきなくシーフードで攻めてます(笑)

クリスマスも終わりお買い得価格になっていたパーナ貝を見た瞬間
ちょうど頂きものの国産のサフランがあることを思い出し
パエリアでも作ろうと即、パーナ貝をお買い上げ。

ちょっとのんびりしてたらお昼を過ぎてしまい
「お腹が空いた。」と娘たちが急かすので
パエリアからフィデウア(パスタパエリア)に変更です。

     

フィデウア(パスタパエリア)は
パエリアのお米の代わりにパスタを短く折って作るから
お米で作るパエリアより早く炊き上がります。
フライパンひとつで簡単に作れるのに
パスタに味がしっかりとしみこんでとても美味し~い。

レモンを、キュッと絞って頂くとこれがまた美味しいこと♪

photo2091.jpg


たれりんごさん、素敵なプレゼントを沢山ありがとうございました。
お礼の気持ちを込めて『お礼弁♪』 …ではなく
『お礼ランチ』ですが受け取ってくださいね~


     take_hana01.gif



2010年も残りわずか。

年内の更新はこれで最後にしようと思います。

今年も一年お付き合い頂きありがとうございました
応援してくれる皆様のおかげで
また1年更新を続けることができました



皆様、どうぞよいお年をお迎えください



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:21  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●こんばんは。

こんばんは。
毎日毎日、お弁当作り、お疲れさまでした。
パンもお菓子もとっても上手で、娘さんにとっても自慢のお母さんなんだろうなぁ~、と羨ましいです。(^^
rumiさんのお弁当は、とってもかわいらしくって、また時に「えぇっ!」というサプライズもあり、毎日が楽しみでした。
私なんて、疲れたなぁ~と思うとお休みしたり、(^^; なのですが、
rumiさんは毎日作られていて、本当に凄いですっ!!
いつか教えていただいた、豆腐のレアケーキ、ありがとうございました。
味はとっても好評だったのですが、いかんせん、技術が伴わなくて、見かけが・・・。(^^;
たくさん作って、いつかUP出来るものを作れるように・・・!と、頑張りますっ。

こちらこそ、1年、ありがとうございました。
ココに来て、急に寒くなりましたから、お体には気をつけて。
よいお年をお送りください。(^^
Kennpi | 2010年12月29日(水) 01:32 | URL | コメント編集

●~~~(((●~Σ\(▽≦*\) キャッチ!!

しっかり受け取りました~。
ありがとうございます(o´∀`o):.*

私もこんなオツなことができたらいいのになあ~。

にしてもとても嬉しいです。
当のサフランくんたちもこんなに素敵な料理に変身して、
さぞ本望でしょう(*ノωノ)

ところで、ふぁ?ふぃ?ふぉ?って
一瞬発音に迷いましたが(笑)、
パエリアのパスタバージョンって、そういう名前なんですね。
初めて知りました。
相変わらず、とても綺麗な仕上がりですね~ヾ(>▽<)o

クリスマスイブ、実は私もパエリア作ったんです。
でも、例のナッペに疲れ果て(笑)、
エビの頭や尻尾があちこちに埋まった
やっつけパエリアになっちゃいました(。-∀-)

しかも貝類、旦那は今回rumiさんが使われたような
パーナ貝やムール貝を期待してたらしく、
「アサリ(・ε・*)?」って不満そうな顔するし。
普段、食材なんて全然頓着ないのに、
どこで仕入れたのかしら、そういう知識ヾ(`Д´メ)ノ
たれりんご | 2010年12月29日(水) 16:06 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは^^
rumiさんも今日で今年のブログ更新終了なんですね
最後まで素敵なものを見せて下さってありがとうございます☆
フィデウアなんて初めて聞くお料理
今年はrumiさんに色々知らないお料理を見せて頂けてとってもお勉強になりました
そしてrumiさんの作られる素敵なお弁当に、いつも良い刺激を受けていた私です^^
来年もまた色々参考にさせて頂いたり、色々教えて頂いたりすると思いますが、嫌がらずに(笑)仲良くして下さいね
来年もrumiさんご一家にとって、素敵な年になりますように☆
わらび | 2010年12月29日(水) 20:58 | URL | コメント編集

rumiさん 

こんばんわ。
フィデウア美味しそうですね。
私も良くやります(o^^o)
あり合わせの材料で簡単に出来るので
一人のご飯の時にはなかなか重宝していました。

なんだかお正月って雰囲気が全然ただよっていない我が家ですが、
そろそろ帰省の時期となりました。
今年も沢山楽しませて頂きありがとうございました。
また来年も変わりませず仲良くして頂ければ幸いです。
rumiさんも、そしてご家族皆様、
元気で良いお年をお迎え下さいませね。
2011年が幸多き年でありますように。
ユウ | 2010年12月29日(水) 21:48 | URL | コメント編集

●★Kennpi さま

こんばんは=*^-^*=

今年もお弁当作りお休みすることなく
「皆勤賞」で頑張りました^^

自慢のお母さんだといいのですが
娘達には、怖いお母さんのイメージです(^^;

Kennpiさんは、4男君の子育て真っ最中だし
うちと違って息子さんばかり
お子さんにも何かと手が掛かるし
旦那さんの出勤時間も朝早いんですもの
毎日、お弁当を作るの大変だもの
時々お休みされてもいいと思いますよ。

豆腐のレアケーキは、型抜きするのが難しければ
ケーキの形にこだわらないで
グラスなどで作って冷やし固め
そのまま食べるという方法もありますよ。

お忙しい年の瀬、体調崩されませんように。

よいお年をお迎え下さい。
rumi | 2010年12月29日(水) 22:46 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

たれりんごさん、ブロガーさんじゃないから
『お礼弁♪』 …とか意味分からないかもと思いながらも
強引に『お礼ランチ』をアップしてしまいましが
受け取って頂きありがとうございます♪(v^-^v)♪

ちょっと作り過ぎてしまったかな?と思ったのに
娘達にとても好評で綺麗に完食してくれました。
次は、何を作って食べようかな((o(*^^*)o))わくわく

fideua(フィデウア)なんか
舌噛んでしまいそうな料理名ですよね。
本当は、フィデオ(fideos)と呼ばれる
パスタで作るお料理ですが
そんなパスタ家にはありませんし
近所のスーパーにも売ってませんので
普通のパスタをポキポキ折って作ってます。
もっと細いカッペリーニ(エンジェルヘアー)パスタ
なんかを使う方がいいけどこれがまた、近所で売ってないんです。

パエリア、クリスマスの食卓を
華やかにしてくれますよね^^
旦那さま「アサリ」を馬鹿にしちゃいけませんね。
私、アサリも入れようかなと思ったけど
ホタテを使い切りたくて
今回はアサリは入れませんでしたが
とても美味しいダシが出るのに!!

よいお年をお迎え下さい。
rumi | 2010年12月29日(水) 22:48 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんばんは=*^-^*=

年内のブログ更新はもう終了です。
お弁当でもスイーツでもなく
お料理の更新で締めくくりました♪
スペイン料理のパエリアを
パスタで作るとフィデウアになります。
これ、簡単に作れるのに魚介類のダシを
パスタがっしっかり吸って美味しいんですよ。
パエリア鍋がなくてもフライパンや
ホットプレートで作れるから
パーティーメニューなどにもお勧めです。

こちらこそ、わらびさんにいっぱい刺激を受けました。
仲良くしていただきありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。
rumi | 2010年12月29日(水) 22:49 | URL | コメント編集

●★ユウさま

こんばんは =*^-^*=

ユウさん、フィデウアご存知で
よく作られてるんですね^^
簡単に作れて美味しい料理っていいですよね♪
ひとりご飯とは思いつきませんでした。
今度やってみます。

うちもまだ、お正月の準備全くできてません。
明日から主人もお休みなので
お買い物やお正月飾りなど
巻き込んで準備する予定です。

今年も仲良くして頂きありがとうございます。
来年もユウさんの作られる美味しそうな
パンやお料理で楽しませてくださいね。

年末年始、お天気大荒れの予報
帰省の際くれぐれもお気をつけ下さいね。

よいお年をお迎え下さい。
rumi | 2010年12月29日(水) 22:50 | URL | コメント編集

こんばんわ^^

今年最後の更新が、パスタパエリアなんて~♪
お洒落ですね!
最後の最後まで、新しいメニューの紹介☆
今年も1年、rumiさんからいろんなメニューを
教えていただき、とっても勉強になりました。
そして、楽しい時間を過ごすこともできました^^
ありがとうございます!
来年も変わらずに、どうぞ仲良くしてくださいね!

良いお年を~d(-ω・。)~☆

souffle | 2010年12月30日(木) 18:22 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=

予定してたお弁当作りがなくなり
ピンチヒッターのパスタパエリアで締めくくりました♪
これ、意外と皆さんご存知なくてびっくりしました^^

こちらこそ、souffleさんのアイデア弁当で
いっぱい楽しませていただきました<(_ _*)> アリガトォ

来年も仲良くしてくださいね ★⌒(@^-゜@)v

よいお年をお迎え下さい。
rumi | 2010年12月30日(木) 22:19 | URL | コメント編集

●来年もよろしくお願いします

rumiさん、今年も1年間お弁当作り
ご苦労様でした。
ほんと毎日美味しそうなお弁当で
ご主人&ムスメちゃんたちが心底
羨ましいです(笑)

また来年も遊びにきまーす。

よいお年を!
おりかぼん | 2010年12月30日(木) 23:30 | URL | コメント編集

こんばんは^^
今年のお弁当作りお疲れさまでした!

パスタパエリアはフィデウアと言うのですね~勉強になります!
この前TVでパエリアにパスタバージョンがあることを知ったばかりです。
美味しそうだなーと指をくわえて見てましたが・・・
さすがrumiさん、おうちで簡単に作ってらっしゃる!
わたしもいつか・・いつかチャレンジしたいです♪

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね^^
hacobe | 2010年12月30日(木) 23:57 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

いつも、温かいコメントに励まされ
今年もお弁当作りお休みすることなく
無事にお弁当納めとなりました^^
仲良くしてくれてありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。
rumi | 2010年12月31日(金) 01:24 | URL | コメント編集

●★hacobeさま

こんばんは=*^-^*=

今年もお休みすることなく
お弁当作りを終えることができました♪

パスタパエリア、偶然にもテレビでご覧になられたんですね^^
フィデウアは、パエリアを作るより簡単に作れます。
パエリア鍋がなくてもフライパンや
ホットプレートで作れますので
是非、hacobeさんも挑戦してみてくださいね。


来年もよろしくお願いします^^

よいお年をお迎え下さい。
rumi | 2010年12月31日(金) 01:25 | URL | コメント編集

今年も一年 お弁当にご飯にと
楽しませていただきありがとうございました。

来年はもう少しレパートリーを増やしつつ
がんばっていきたいと思います。

rumiさんのメニューにまたお世話になりますので
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Tocchi | 2010年12月31日(金) 18:46 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

今年も1年温かいコメントを
たくさん頂きありがとうございました。

来年もまた1年更新を続けることが
できたらいいなと思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

素敵な2011年になりますように。
rumi | 2010年12月31日(金) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1403-661827f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
