2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.27 (Mon)

今日のおべんとう 12/27/10



スペイン風オムレツ(卵・じゃがいも・ベーコン・玉ねぎ・チーズ・ブラックオリーブ・パセリ)
ビーンズサラダ(ひよこ豆・青えんどう・赤いんげん豆・ブロッコリー・ミニトマト・赤&黄色パプリカ)
セロリとかぶの浅漬け(セロリ・かぶ・人参)
カニカマ・かまぼこ
焼肉のっけ丼(ご飯・牛肉・人参・玉ねぎ・ネギ・赤パプリカ

     take_hana02.gif

今日は、「俺の弁当だけなんだから、簡単に丼弁でいいよ。」って
主人に言われてたこともあり
牛肉と野菜を炒めて自家製焼肉のたれで味付けして
ご飯の上にのっけた焼肉のっけ丼にしてま~す。

後、中途半端に残ってた食材を使い切りたかったので
ブラックオリーブ入りスペイン風オムレツと
サラダに浅漬けとなんだか不思議な組み合わせのおかずを
プラスしたらなんだかゴチャゴチャしたお弁当になってます(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:34  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ビューティふぉ(^o^)☆

クリスマスの余韻漂うお弁当ですね。
とてもきれいです~。オムレツ食べたいなあ。
これが不思議な組み合わせなら、
私はいつも不思議弁当ですよ(; ̄ー ̄A
でもホント、セロリの浅漬けって美味しそうだなあ。

うちは二人とも明日で今年の仕事が終了なので
お弁当、余ったもの全部詰め込んでしまおうかな~ヾ(´ε`;)ゝ
夫の同僚の人たちは豪華にお寿司の出前で仕事納めらしいのに。
なんとかわいそうなオット(´ДÅ)
たれりんご | 2010年12月27日(月) 08:38 | URL | コメント編集

おはようございます。

簡単なお弁当と言われてもクオリティはすごいですね。彩りもよく美味しそうです♪
野菜とか余ったらオムレツっていうにはいいですよね。BO入れるだけで映えますよね。
あき | 2010年12月27日(月) 08:42 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

クリスマスに使い切れなくて中途半端に残った
食材を消費しようとしたらこんな弁当になりました(^^;
スペイン風オムレツ、半端野菜を投入して
ルクエでチンしたお手軽メニューです。
ブラックオリーブの塩気がいい仕事してました^^

なんかまとまりのないおかずじゃないですか?
セロリって苦手な人が多いけど
うちは、長女以外みんな大好きなので
浅漬け、サラダ、きんぴらなどでよく登場します。

明日で今年の仕事が終了の人多いですね。
うちは、水曜日が最後みたいだから
お弁当作りも明後日まであると思います。

今日のランチに、頂いたサフランをたっぷり使って
「フィデウア(Fideua)」作って食べました。
お弁当作りのない日にアップしようと思ってますが
娘達も美味しいって言いながらパクパク食べてました。
rumi | 2010年12月27日(月) 19:54 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

ほとんど材料を刻んで混ぜただけのおかずです。
以前、あきさんがオムレツにブラックオリーブを
入れられてて彩り綺麗でインパクトあったから
真似させてもらいました。もちろんルクエでチンです^^
rumi | 2010年12月27日(月) 19:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1402-706fabd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
