2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.25 (Sat)

クリスピーピザのリース風

いつもアイデアいっぱいのお弁当やスイーツを
作られてるわらびさんとこで見たクリスピーピザ
美味しそうでレシピを教えて頂いてたのに
作ろうと思いながらなかなか機会がありませんでしたが
今日、やっとクリスピーピザに挑戦してみました。

line-xmas04-wreathmx.gif

クリスマスということで1枚 リース風の形のもの作ってみました。

     

私もセモリナ粉を使ってピザを焼いたことありますが
このレシピほどパリッと感がありませんでした。
今日のクリスピーピザは、熱々の焼きたてのところを
ピザカッターで切るのが難しいほどパリッパリに焼けました。

photo2085.jpg

あり合わせの具で6枚焼いたのに
私と娘達の4人で綺麗に完食です。

photo2086.jpg

わらびさん、お忙しいところレシピを教えて頂きありがとうございます。
このパリパり感、最高ですね。
これからは、クリスピーピザはこのレシピで焼きたいと思います。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:00  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさん、このリース風のピザ素敵☆
このアイディア来年のクリスマスに頂きです!(笑)
パネトーネらしきものが後ろに写っていますが、これはrumiさんが焼かれたのですか?

あのクリスピーピザのレシピ、本当にパリッパリに焼けて良いですよね^^
ちなみに、私は今日rumiさんが教えて下さったレシピで、フォカッチャを焼きました(*^^)v
私もあのレシピ気に入りました
明日アップ出来たら良いなと思っています^^
わらび | 2010年12月25日(土) 21:19 | URL | コメント編集

ピザももちろんですが 
クリスマスパーティーのテーブルも素敵~
チーズフォンデュ大好きですー
今度作ってみようかしら…?
出来るかな?
Tocchi | 2010年12月26日(日) 00:48 | URL | コメント編集

●★わらびさま

このクリスピーピザの生地は
めちゃめちゃ頑張って薄く伸ばしたから
天板に移すときに形が崩れそうになり
1枚しかリース風にしませんでしたが
クリスマスのテーブルを華やかにしてくれる一品になりました。
来年のクリスマスには、是非わらびさん風に
アレンジして作ってみてください^^

うちのオーブンではこんなビッグサイズのパネトーネは焼けません(^^;

このクリスピーピザのレシピ
教えて頂き本当にありがとうございました。
もう、パリッパリの食感に惚れ惚れしちゃいました♪

フォカッチャのレシピ、参考になって良かったです。
rumi | 2010年12月26日(日) 19:52 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

温かいコメントをありがとうございます。
チーズフォンデュ、専用の鍋がなくても
土鍋や底の厚い鍋を使ったり
ホットプレート使ってできますよ。

チーズも材料も温められるから
ホットプレートを使うのお勧めです。
http://cookpad.com/recipe/246072
rumi | 2010年12月26日(日) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1400-a0907057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
