2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.17 (Fri)

今日のおべんとう 12/17/10



パプリカのベーコン巻き(ベーコン・赤&黄色パプリカ)
揚げ出し高野豆腐(高野豆腐・糸唐辛子・かいわれ大根)
酢の物(きゅうり・人参・白ごま)
竹輪の青海苔ソテー(竹輪・青のり)
ブロッコリー・ミニトマト
かまぼこ
ご飯(梅ちりめん)

     Xmas3.gif

今朝は、屋根が薄っすら雪化粧してましたが
寒くてお布団からなかなか抜け出せなくて
活動し始めたのは、いつもより30分遅れです(^^;
半端に残ってる食材を使って
簡単に作れるものオンパレードです。

メインとなるお肉やお魚など解凍してなかったので
昨夜、高野豆腐を含め煮にしておいたものを
そのまま使わないで片栗粉をまぶして
油で揚げ出汁をかけて揚げ出し高野豆腐にしてます。

photo2066.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:27  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

彩りよいお弁当でとても美味しそうですね。
30分遅れているとはいってもクオリティは
変わらないのでさすが!と思ってしまいます。

うっすら雪ですか・・・・風邪には十分注意してくださいね♪
あき | 2010年12月17日(金) 08:41 | URL | コメント編集

●さむっ(>_<)

サムイですね(ノT∇T)ノ朝起きるの辛いよぉ~。
やっぱりそちらは雪が結構降るんですね~。
うちの職場の人(60歳前くらい)、
年末には奧さんとキャンピングカーで
鳥取までカニを食べに行くのが恒例になってるらしいです(*´艸`)

揚げ出し高野豆腐、挑戦してみようと思ったものの、
そのままになってる~(σ´ω`*)
含め煮だと、揚げてそのままでもいいのかなって思ったんですが、
やっぱり揚げ出し豆腐にはだし汁ですよね(#´ω`#)

パプリカの太さや長さがきれ~に揃ってる・・・。
やっぱりそういう丁寧な手仕事が
毎日カワイイお弁当を生み出してるんですね~d(´ω`o)☆゜
たれりんご | 2010年12月17日(金) 08:51 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは。

優しいコメントありがとうございます。
路面に雪が積もってなかったので
主人がいつもの時間の出勤で助かりました。
それに、高野豆腐を含め煮にしておいたので
冷ます手間とか要らなかったのも良かったです。
rumi | 2010年12月17日(金) 14:11 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

寒くなりましたね。
目は覚めてもお布団から抜け出せない日が多いこの頃(^^;

最近は、雪もあまり積もらなくなりましたが
雪は降りますね。

キャンピングカーでの旅、憧れます。
アメリカに居たときにキャンピングカーでの旅も
経験したかったのに実現できなかったんです。
毎年、ご夫婦で・・・なんかそういうのいいなぁ~♪

含め煮で作っても揚げたままの
から揚状態のようなものより
だし汁をかけて、ふやかしぷるんとした
食感がやはりいいですよ。

>パプリカの太さや長さがきれ~に揃ってる・・・。
無意識に切ってるのに言われて見ると
サイズが揃ってますね。
癖って怖いわ~(笑)
rumi | 2010年12月17日(金) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1392-36655435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
