2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.15 (Wed)

今日のおべんとう 12/15/10



肉団子の酢豚風(豚肉・卵・玉ねぎ・パン粉・人参・赤&黄色パプリカ・ピーマン)
卵焼き(卵)
ブロッコリー・ミニトマト
真っ赤なお鼻のトナカイさん稲荷
    (酢飯・油揚げ・赤ウインナー・チーズ・焼き海苔・さつまあげ・舞茸・パスタ)

       santa-01.gif

取りあえず PC 使えるようになったので
今日からお弁当ブログを復活します。
更新できなかった間も訪問してくれてた皆さん
ありがとうございます

今朝は、主人が6時出勤だったので
おかずが少なくてもいいようにお稲荷さんにしました。
娘達のお弁当作りはたっぷり時間があったので
お稲荷さんは、 真っ赤なお鼻のトナカイにしてます。

photo2059.jpg

主人のお弁当のお稲荷さんは
蓮根を 雪の結晶風にしてます。

       photo2060.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:35  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪

PCの調子が悪いんだ~
年末までには復旧するのかな~って心配してました。
rumiさんのブログ訪問、毎日の日課になってるので
ちょっと寂しいな~って思いながら(*- -)

思ったより随分早くブログ再開で嬉しいです!
しかも数日間の沈黙を破ったかのような
トナカイさんのカワイイお弁当(*ノωノ)
赤いお鼻と、あ、舞茸のまゆげもいいですね!
少し前にお弁当と一緒にいたぬいぐるみに
似てる気もしますヾ(>▽<)o

雪の結晶の形したレンコンもキレイ~(*´ω`*)
どこからこんな発想が生まれるんだろう。
すごいなあ。

たれりんご | 2010年12月15日(水) 13:09 | URL | コメント編集

こんにちは。

PC復活したのですね。よかったですね。
6年くらいつかったPCのドライブが壊れてたてだましだまし使っていたのですが、デフラグ中に落ちたせいど本当に逝かれてしまったので買い替えました。

トナカイ稲荷かわいいですね。
食べるのがもったいないですね。
手が込んでいる素敵なお弁当で嬉しいでしょうね。
耳がさつま揚げなのは驚きです。

昨日の明太ささみ真似て作ろう作ろうと思っているのですが・・・・
あき | 2010年12月15日(水) 13:10 | URL | コメント編集

こんにちは^^
これはこれは、可愛らしいお弁当ですね~!
蓮根を雪の結晶に・・素敵すぎます。
お稲荷さんと蓮根を結んでいるのは水菜?ですかね?
手が込んでいて愛情たっぷりで、こんなお弁当作ってもらえるご家族がうらやましいです^^
hacobe | 2010年12月15日(水) 14:06 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

作業したのは、全て主人なんですが
Vista に対応してないソフトをインストールしたら
不具合が生じてしまいアンインストールも出来なくて・・・
ちょっと手こずってました(^^;

毎日の訪問が日課だなんて嬉しいなぁ~^^
更新の励みになります。

更新しない(PC に向かわない)と
凄く時間に余裕があって
このままブログを止めようかなという
誘惑に負けそうになりかけましたが
また、戻ってきました♪

トナカイさんいなりは
ここ数年クリスマス弁当に作ってますが
少しずつ変化してます(*^m^*)
舞茸、まゆげに見えちゃいました(^^;
実は、耳のつもりなんですよ。
う~ん、まだまだ私デコ弁の修行が足りませんね。

今日のように、雪がチラチラ舞ってる日に
ぴったりだったかな?
いつかお弁当に入れようと思ってた
蓮根で作った雪の結晶 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
rumi | 2010年12月15日(水) 19:34 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

PC は、 Vista に対応してないソフトを
インストールしたら不具合が生じてしまい
アンインストールも出来なくて・・・
何かキー操作するたびにエラーメッセージが出て
ちょっと手こずっていたんです(^^;

トナカイ稲荷、手が込んでるように見えます(・m・ )クスッ
ここ数年、クリスマスのお弁当に
トナカイ稲荷を作ってるので
娘達の感動は薄いんです(^^;
毎年、トナカイの耳は進化してて
今年は、さつま揚げで作ってみました。
rumi | 2010年12月15日(水) 19:35 | URL | コメント編集

●★hacobeさま

こんばんは=*^-^*=

ありがとうございます。
毎年、クリスマスのお弁当
恒例のトナカイ稲荷ですが年々進化中です(笑)

お稲荷さんは、そのままだとちょっと地味な色なので
今日は、雪がチラついてたので
蓮根を雪の結晶に見立てることにしたんですよ♪
結んでいるのは茹でたみつばです。
rumi | 2010年12月15日(水) 19:36 | URL | コメント編集

今年もまた一段とかわいいですねぇ。
絶対ムスメには見せられません。
普通のお稲荷さんだけで精いっぱい(爆
Tocchi  | 2010年12月15日(水) 23:07 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ありがとうございます^^
毎年、恒例となりつつある
トナカイ稲荷ですが
少しずつ進化してます♪
rumi | 2010年12月16日(木) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1389-a901daa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
