2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.03 (Fri)

今日のおべんとう 12/3/10



かき揚げ(さつまいも・玉ねぎ・干し海老)
ねじりこんにゃくと人参の煮物(こんにゃく・人参)
ミニ茶碗蒸し(海老・卵・かまぼこ・枝豆)
ブロッコリー
カニカマ
炊き込みご飯(舞茸・人参・ごぼう・油揚げ)

     Xmas3.gif

ここのこと気温差が10℃以上の日が多く
なんとなく風邪の前兆かなぁ~喉に痛みがあったので
昨夜、タイレノールのリキッドタイプの咳と喉の痛み止め
ナイトタイム用を服用して寝たらもうぐっすり眠っていて
今朝は、主人に起こされなかったら
ご飯を炊くの間に合わなかったかも
今日は、炊き込みごはんとかき揚げ
それに、ミニ茶碗蒸しのお弁当です。

photo2035.jpg

いつもは、家族が出掛けてからゆっくり掃除や洗濯するのに
今朝は、午前中にお友達がやってくるので
お掃除を先に済ませてたらいつもより遅い時間にアップです。
うちのリビングや洗面所って毎日、なんでこんなに髪の毛落ちてるのよ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:49  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

髪の毛はねぇ…
女子が4人ともなると もうこれは仕方がないですよね?
長さがあるから余計目立ちますもん。
ほんと毎日キリがないと思います、私も。

炊き込みご飯 とってもおいしそう。
まいたけ、大好きです♪
Tocchi | 2010年12月03日(金) 22:19 | URL | コメント編集

●お風邪ですか?

こんばんは。
rumiさん、ちょっと風邪気味なんですねv-400
大丈夫ですか?
ホントはひき始めに無理せず安静にしてるのが一番なんだろうけど、
なかなかそういうわけにもいかないですもんね~(;_ _)O

今日は綺麗な茶碗蒸し~(人´ω`*).
カマボコもかわいく浮いてるし。
朝こういうのをチャチャっと作ってしまうってすごいよぉぉ(。-∀-)

ゲゲゲの~にしてもそうだけど、
鳥取県は青山センセの故郷でもあるんですね~。
私も欲しいな、描きおろしコナンTv-210
スイカとトロロ汁も食べ放題とは
なんて魅力的な健康マラソンなんでしょΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でもマラソン苦手だもんなー(。-∀-)←問題外

風邪、こじらせないように気を付けてくださいねe-277
たれりんご | 2010年12月03日(金) 23:51 | URL | コメント編集

和風なお弁当、良いですね~
お弁当に茶碗蒸しは思い付きませんでした
これはおいしそうなので、私も今度お弁当に作ってみたいです^^

確かに髪の毛って、なんでこんなにに~!って思うくらい落ちていますよね><
でもそれは普通のことなんでしょうね
だからがんばってお掃除するしかないですよね

rumiさん風邪気味なんですか?
どうぞこの週末ゆっくり休んで、早く治して下さいね
お大事に☆
わらび | 2010年12月04日(土) 07:54 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

うち、家族揃って髪の毛太くて黒いし
長女と三女は、ロングヘアで
明るめのフローリングだから
めちゃ髪の毛目立つんです(^^;

昨年の米がまだ残っていて消費作戦です。
9月末には、新米とれてるのに・・・
まだ、新米に切り替えれないんです(泣)
舞茸、美味しいですよね^^
rumi | 2010年12月04日(土) 09:51 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

こんにちは =*^-^*=
私、風邪って必ずのどの痛みからなので
少しのどに違和感があったので
即、薬を服用したらなんとなく復活です。
相変わらずアメリカの薬はよく効くわ~w(゚o゚*)w
ご心配ありがとうございます。

メインになるお肉やお魚が不在で
卵に頑張ってもらいました(*^m^*)
茶碗蒸し、ミニサイズなので蒸し時間も
普通の茶碗蒸しに比べると
半分以下の時間で作れますが
直ぐに冷めないので前夜に仕込んでま~す。

観光客が急増。
ゲゲゲの~ドラマの影響のすごさに驚いてます。
参加賞の描きおろしコナンTシャツ
欲しさにマラソンに参加される方多いですよ^^
rumi | 2010年12月04日(土) 09:52 | URL | コメント編集

●★わらびさま

以前から、お弁当に茶碗蒸し入れてみようと
思っていたのですが
茶碗蒸しを入れたのこれがお初です。
家族もお友達もびっくりなお弁当です。
でも、意外とお弁当に茶碗蒸しを入れられてる方っているんですよ^^
でも、ちょっと冷たすぎたみたいです(笑)

本当に、毎日なんでこんなに髪の毛が落ちてるの…((o(-゛-;)
ちょっとお掃除サボったりすると凄い量になってます。

ご心配ありがとうございます。
薬が効いたみたいでほぼ復活です。
rumi | 2010年12月04日(土) 09:53 | URL | コメント編集

こんにちは^^
お弁当に茶碗蒸しが入ってるのって
初めて拝見します!!
なめらかで美味しそうですね。
炊き込みご飯とかき揚げ、煮物もあって
まさに和風弁当で、素敵です~☆
souffle | 2010年12月04日(土) 13:46 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます=*^-^*=
souffleさん、お弁当に茶碗蒸しが入ってるの
見かけたことないんですね。
私は、初めてお弁当に茶碗蒸しを入れてみましたが
これ、意外とやってる方いるんですよ^^
具は、あり合わせのものですが
卵液はしっかり漉してますので仕上がりなめらかです^^
はい、和風のお弁当です♪
rumi | 2010年12月05日(日) 08:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1377-bbd6095c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
