2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.29 (Mon)

今日のおべんとう 11/29/10



春巻き(豚肉・白菜・ネギ・椎茸・春雨・生姜・春巻きの皮)
ブロッコリー・ミニトマト・クイーンレタス
たけのこの土佐煮(たけのこ・かつお節)
チャーハン(ご飯・卵・ハム・ネギ・干しエビ)

      ninjin.gif


今朝は、大寝坊して主人の目覚ましの音で目が覚めました
我が家は、誰一人として買弁するという考えがないので急いでお弁当作り。
ご飯を炊いてる時間がないので冷やご飯を使ってチャーハンを作り
昨日、餃子を作ったときに残ってしました具に春雨と椎茸を加えて
今日のメインは、春巻きにしようと具だけ炒めて準備してたので
春巻きの皮で包んで油で揚げどうにか間に合わせたお弁当です。

みなさん、餃子を作られるときの具は
キャベツ派それとも白菜派のどちらですか?
うちは、白菜で作る方が人気があります。
そして、ニラを使わないでネギを使うことが多いです。

photo2027.jpg

こんな日に限って、週末雨が降ってたので
駅まで迎えに行ったため
自転車を駅に置いたままにしていた娘達を
駅まで送って行くことになるなんて・・・

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:47  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんこんにちは^^
今朝は大変だったんですね
でも全然そんな風に見えないとってもすばらしいお弁当☆
餃子は我が家はキャベツ派ですが、白菜を使った方がおいしいと聞いたことがあるので、いつか白菜で作ってみたいと思っています^^

↓のチーズシフォン、とってもきれいにデコレーションされて、本当にrumiさんって腕が良いなって思いながら眺めていました
で、rumiさんもシフォンケーキは手はずしされると知って、私と同じと思ったらそれだけでうれしくなりました^^
で、rumiさんほどの方でも、型外しに失敗することがあるのかと思ったら、なんだか親近感が湧いちゃいました(笑)
まあ私と違って、ほぼ毎回ってことはなさそうですが^^;
わらび | 2010年11月29日(月) 12:23 | URL | コメント編集

こんにちは^^
大変だったようには思えない
今日のお弁当も、とっても美味しそうですよ^^

私も、春巻きは白菜派です。
以前は、餃子も春巻きもキャベツで作っていましたが
冬は、キャベツのお値段が高いので
白菜で作ったことがあって
こちらの方が美味しいと家族から言われて以来
白菜で作ることが多くなりました。

娘さんのお誕生日、おめでとうございます!
美味しそうなチーズシフォンケーキ^^
トッピングに使われたマカロンの色合いが
とっても素敵ですよ!
souffle | 2010年11月29日(月) 13:13 | URL | コメント編集

こんにちは。

「今日はいいよ、買うから」って言って欲しいですよね。毎朝お弁当しかも家族分はほんと大変ですね。そしてお迎え・・・頭が下がります。

寝坊したとはいえいつもと変わらないクオリティはさすがです。美味しそうです。
今週も宜しくお願いします。
あき | 2010年11月29日(月) 14:09 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんばんは=*^-^*=
自分のアラームの音には全く気付いてなくて(^^;
主人のアラームが鳴って慌てて飛び起きました。
アップしなくてもいいようなお弁当ですが備忘録として・・・
優しいコメントありがとうございます。

わらびさんは、キャベツ派なんですね。
白菜で作る餃子ジューシーで美味しいので
是非、お試しを。

お恥ずかしいことにナッペで力尽きて
デコの生クリームがダレちゃってます(-"-;A ...

わらびさんもシフォンケーキは手はずしなんですね。
私、ナイフを使うと手はずしより悲しい状態になるんです。
手はずしの仕方を知ってからはずっと手はずししてます。
綺麗にはずせたときは本当に嬉しいのですが
失敗すると上手く焼けたと思ったケーキが悲惨なことになるので
シフォンケーキは、滅多に焼かないんです。
rumi | 2010年11月29日(月) 20:26 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
中途半端に寝坊するより
極端に時間がないと切羽詰って
どうにかなるものだと思ったお弁当です。
温かいコメントありがとうございます。

souffleさん、白菜派なんですね。
白菜で作るとジューシーで美味しいですよね。
うちも冬は、白菜で作ります^^
確か、中国の餃子は白菜を使いますよね。
あちらは、圧倒的に水餃子ですけど。

娘へのお祝いメッセありがとうございます。
カット画像を撮らなかったんだけど
本当にふわふわで美味しいチーズシフォンでした。
マカロンがいい仕事してくれました^^
rumi | 2010年11月29日(月) 20:27 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

うちの家族、滅多にお弁当買うって言わないんですよね。
まあ、次女、三女は買う時間も買う場所もありませんからね。
こんな日に限って、自転車がなく駅まで歩くと
汽車に間に合わないので送りました。

温かいコメントありがとうございます。
rumi | 2010年11月29日(月) 20:28 | URL | コメント編集

rumiさん こんばんは。

今朝は大変な始まりだったようですねー
そんなことみじんも感じられないお弁当ですけれど。
お弁当用でも丸く作る春巻きですが
こうやって平らなのもいいなぁ、なんて
のん気に思ってしまいました。
ちなみに我が家は キャベツ・ニラ派です(笑)
Tocchi | 2010年11月29日(月) 21:13 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

こんばんは=*^-^*=

寝坊してしまい自業自得なんですけどね(^^;
こんなやっつけ弁当に温かいコメントありがとうございます。
春巻きは、形なんて考える余裕もなく
急いで作ったらこんな形になってました。
Tocchiさん家は、キャベツ・ニラ派なんですね^^
餃子の具、それぞれの好みで分かれますね。
rumi | 2010年11月30日(火) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1373-8adbe899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
