2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.27 (Sat)

チーズシフォンのバースデーケーキ

Rin のバースデーケーキは
いつも可愛らしいお弁当に
美味しそうなスイーツを作られてる
わらびさんのとこで見たチーズシフォンケーキに一目惚れしたので
紹介されてた小梅さんのレシピを借りてチーズシフォンケーキを焼き
お誕生日のケーキなのでちょっとデコレーションしてみました。

     

近所のスーパー、いちごが1パック680円してるのに新鮮味がなくて・・・
今の時期、りんごやみかんなどが多くて
他にこれといってケーキに向くような果物もあまりないのよね(^^;
ちょっと車を走らせればいいんだけど出不精な私。
マカロンのせて後は、ストックのあったアラザンと
刻んだピスタチオを散らしただけで済ませてしまったわ。

   photo2025.jpg

シフォンを焼いてるとき、レモンのいい香りがしてました。

わらびさん、このシフォンめちゃふわふわでしっとり感があり
それに、しっかりチーズの味もして美味しかったです。
課題は、型からはずすとき手はずしするのに
側面は綺麗にはずれたのに底がはずれなかったことです(^^;
今度は、粉を変えて試してみようと思います。
いつも美味しいものを紹介していただきありがとうございます。

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

15:39  |  手作りお菓子とパン  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1372-9561b1ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
