2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.23 (Tue)

今日のおべんとう 11/23/10



大根ステーキ(大根)
ゆで卵(卵・ごま塩)
卯の花炒り煮(おから・大根・人参・ネギ・油揚げ・椎茸・ちくわ)
ミニトマト
飾り切りきゅうり(きゅうり・お魚ソーセージ・ぶぶあられ)
舞茸牛丼(ご飯・牛肉・玉ねぎ・舞茸・生姜)

     momizi4.gif

今日は、主人のお弁当だけなので丼弁にしちゃいました。
牛丼は、いつもちょっとした工夫をされてる souffleさん
舞茸入りの牛丼を作られていて
以前、真似させてもらった舞茸入りの牛肉のしぐれ煮が
美味しかったので舞茸入りの牛丼も美味しいはずと
アイデアをお借りしました。
どうしてもカロリーが高くなりがちな牛丼も
舞茸入りだとカロリーが抑えられるのもいいですね。

ゆで卵、キッチンタイマーをセットし忘れて
茹で過ぎてしまい半熟にはほど遠い茹で上がりに(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:40  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

舞茸入りの牛丼とってもおいしそうですね^^
私も以前他の方のアイディアをお借りして、舞茸入りのそぼろご飯を作ったら、すっごく風味が良くておいしかったです
あっ またあのかわいいきゅうりが♪
いつか必ず作りたいと思っています(^_^)v
大根ステーキもとってもステ~キ☆です(笑)
わらび | 2010年11月23日(火) 10:21 | URL | コメント編集

●★わらびさま

舞茸入りの牛丼、感想を聞くの忘れてました(^^;
残念ながら私は、牛丼苦手で食べられないんです。
舞茸入りのそぼろご飯も美味しそうですね。
そぼろなら私も食べられるから
今度、作ってみますね。
すき間埋めにまたまたあの飾り切り
きゅうりの登場です(笑)
rumi | 2010年11月24日(水) 11:13 | URL | コメント編集

おじゃまします♪
卯の花の炒り煮がとってもおいしそうです♪
我が家は夫がおから苦手なので自分の為だけに作るということはなかなかないのです。。(しかも卯の花っていっぱい作ってしまいますよね^^;)

牛丼も舞茸のうまみがお肉にしみ込んでご飯が進みそうです。
hacobe | 2010年11月25日(木) 10:19 | URL | コメント編集

●★hacobeさま

いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
旦那様おからが苦手なんですね。
うちは、メタボ対策におからは
いろんなお料理に大活躍してます。

温かいコメントありがとうございます。

また、遊びに来て下さいね ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
rumi | 2010年11月25日(木) 11:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1368-4e4fb694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
