2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.19 (Fri)

今日のおべんとう 11/19/10



しいらの磯部揚げ(しいら・焼き海苔)
ごぼうサラダ(ごぼう・人参・白ごま)
酢の物(きゅうり・海藻サラダ)
タコさん&カニさんウインナー(ウインナー・チーズ・海苔・お魚ソーセージ)
イカさんゆでうずら卵(うずら卵・海苔・カニカマ)
かまぼこ・ブロッコリー・お花にんじん
ご飯(大葉・梅干・ごま塩)

     momizi2.gif

今日のメインは、しいらを酒としょう油で下味を付け
焼き海苔を巻いて小麦粉と片栗粉を合わせたものを
まぶして揚げ焼きしたしいらの磯部揚げです。
赤ウインナーがまだ残ってたので
タコさんとカニさん作りました。
そして、茹でうずら卵はイカさんにしてみました♪
海の仲間達 親父弁にも投入(笑)

photo2010.jpg

Yuu には、 が Meiには、
宇宙人に見えてしまったようで
「今日は、宇宙人なの?」とそれぞれに言われてしまった

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:35  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

今日もかわいい素敵なお弁当で美味しそうです。
タコさん、イカさん作るのに手間がかかりそうですね。そしてカニの足の細かい事。さすがです。

うちは今日で終わりです。
それではまた来週♪

ハニーマスタード作りました♪
あき | 2010年11月19日(金) 08:44 | URL | コメント編集

今日もかわいく にぎやかなお弁当ですね♪

rumiさんのおうちの近くでは
しいら、普通に売ってるんですね。
こちらではまるっきり見ないんですけど。
新婚旅行で しいらのフリッターいただいた時に
おいしくって 感動したのを覚えています。
Tocchi | 2010年11月19日(金) 15:20 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

温かいコメントをありがとうございます。
ちょっと細々した作業ですが
意外と楽しいですよ^^
私も今日までです♪

ハニーマスタード作って頂き
ありがとうございます。
rumi | 2010年11月19日(金) 19:09 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

昨日は、タコさんだけでしたが
今日は、カニさんとイカさんを増やしましたから
にぎやかになってます(笑)

うちの辺りは、近くの港でしいらの水揚げがあるから
スーパーなどでも立派なサイズのもの売ってますよ。
しいらは足が速い(傷みやすい)ので
水揚げされる港から遠いと
取り扱われないんでしょうね。
この辺りでは、刺身でも頂きますよ。
しいらのフリッターは、食べたことないけど
美味しそうですね。
rumi | 2010年11月19日(金) 19:10 | URL | コメント編集

●ヤラレタ∑( ̄ロ ̄|||)

今日はパパ弁にもかわいいの入ってる~(o´∀`o):.*
そういえば旦那さまって、こういうお弁当ってご感想などはおっしゃるんですか?

そっか、昨日のタコさん、お友達に写真撮られたんですね。
私も傍にいたら絶対お友達と同じことやってます(* ̄m ̄)

にしても「宇宙人なの?」に思わず噴き出してしまいました(*≧m≦*)
私も時々聞くもん。
人が描いた正体不明のキャラクターは全て
とりあえず「これ宇宙人?」って(笑)
いや、でもrumiさんのイカ・タコさんは完成度高いですよ~(σ・ω・)σカワユス

でもいいな、そういうママと娘さんの会話って。
私までほのぼのとした気分になりました(*ノωノ)
たれりんご | 2010年11月19日(金) 20:02 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

お弁当を作ってる脇で
「俺のには、小細工して入れなくてもいいけど。」と
ボソッと言ってましたがそんなの無視して投入。
「カニが結構上手く出来てたなぁ~。」って
お弁当箱を出しながら言ってましたよ^^

お友達は、撮影した写真どうしたのかな?
お母さんにでも見せたのかな??

タコさんとイカさん、別々のものを見て
「宇宙人なの?」と言われてしまいましたが
そう言われて見ると宇宙人に近いかも(笑)
「可愛い。」って言ってたから
どちらでもいいんですけどね。

朝は、どんなお弁当か覗きにくることが多いので
何かと娘達と会話を交わすのですが
ズバッと思ったこと言われたりするんですよ。
rumi | 2010年11月20日(土) 08:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1363-8a9509d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
