2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.18 (Thu)

今日のおべんとう 11/18/10



スティックチキンカツ(鶏肉・卵・パン粉)
かぼちゃグラタン(かぼちゃ・コーン・パン粉・パセリ・チーズ)
きんぴら(ごぼう・人参・白ごま・糸唐辛子)
ゆでうずら卵(うずら卵)
きゅうりとお魚ソーセージ
タコさんウインナーのっけおにぎり
   (ご飯・ウインナー・チーズ・海苔・お魚ソーセージ)

     momizi3.gif

今日、主人は出張なので
またまた娘達のお弁当のみです。
少し前から Mei & Rin にリクエストされてた
「タコさんウインナー」
今日は、おにぎりにのっけました♪
いつもは、おかずの量やメニューによって
お弁当箱を選びますが意外とスムーズに決まるんです。
今朝は、どのお弁当箱を使うと収まりやすいのか悩み
お弁当箱を決めないとグラタンを入れる容器も決まらず・・・
かなり苦戦しちゃいました。

photo2008.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:19  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●オクトパス(・∀・)

タコさんカワイイ(≧ω≦)
特に四角いわっぱ弁当の、
各々マイペースにひなたぼっこしてる感じがまたカワイイヾ(≧∇≦)〃

口の部分ってチーズですか?意外にピタってくっつくもんなんですねえ。

にしてもここ最近、一枚目の写真見た瞬間に
今日はパパ弁ありかなしかって分かるようになってきましたσ( ̄∇ ̄;)
どちらにせよ毎日美味しそうですけどね~(=ΦωΦ=)
たれりんご | 2010年11月18日(木) 08:41 | URL | コメント編集

こんにちは^^
タコさんウインナー♪かわいいですね!
ニッコリの子もいますね^^

苦戦されただけあって
とっても美しく詰められてますね。
お弁当のパンフレットみたいです!
私が言うのも、変ですが・・^^〃
完璧ですよー!

souffle | 2010年11月18日(木) 12:28 | URL | コメント編集

こんばんは。

タコウインナーかわいいっすね。
食べるのがもったいないくらいです。
手が込んだお弁当で娘さんはうれしいでしょうね♪

右のお弁当いれは紙ですか?
あき | 2010年11月18日(木) 17:00 | URL | コメント編集

ちょうどこちらにお邪魔した時に
ムスメがパソコンのそばを通って
このタコさんウインナーに大感激。

“ママ作ってー”と言われる前に
“これは無理“ そう答えた私です(笑)
Tocchi | 2010年11月18日(木) 22:22 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

四角いわっぱのおにぎりのように
下の二つも海苔を巻けば良かったと
写真を見て思いました。
タコさん、お友達にも大人気で
写メってた子もいたみたいです。

>口の部分ってチーズですか?
はい、スライスチーズをストローでくり抜いてます。
温かいときはそのままでもくっつきますが
冷めるとくっつきにくいのでマヨネーズを
接着剤がわりに使ってます。

たれりんごさん、こんなつたないブログの
常連様ですからね。
私の傾向を見抜かれてますね(笑)
ありがとうございます。
rumi | 2010年11月19日(金) 14:08 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは=*^-^*=
タコさんウインナーは、ちょっとした
目の位置とか形でかなり表情が変わるんですよ^^

おかずの組み合わせが悪く
グラタンがかなりネックとなり
お弁当箱のチョイスに
かなり苦戦してしまったから
いっぱい褒めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
rumi | 2010年11月19日(金) 14:09 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

かなり前からリクエストされてた
タコウインナーなので
娘達は、とても喜んでました。

>右のお弁当いれは紙ですか?
これ、雑誌に付いてた付録で
たぶん材質はポリプロピレンです。
洗って何度でも繰り返し使えます。
rumi | 2010年11月19日(金) 14:10 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

こんな幼稚っぽいお弁当が
女子高生にも受けてたくらいだから
ムスメちゃんの反応分かる気がします^^

あらあらTocchi さんは
先に釘を刺されたんですね。
rumi | 2010年11月19日(金) 14:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1362-1c8ef53e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
