2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.17 (Wed)

今日のおべんとう 11/17/10



小松菜の胡麻和え(小松菜・もやし・白ごま)
浅漬け(きゅうり・セロリ)
蒸しかぼちゃ(かぼちゃ)
ブロッコリー・カニカマ
お花お魚ソーセージ(ぶぶあられ・お魚ソーセージ)
ヒレカツロールおにぎり(ご飯・豚肉・卵・パン粉・キャベツ・焼き海苔)

      ninjin.gif

今日は、豚ヒレ肉にバッター液パン粉と衣付けし
油で揚げたヒレカツを焼き海苔、ご飯、キャベツと
順にのせ上にのせトンカツソースをたらりとかけて
端からくるっと巻いたヒレカツロールおにぎりです。
おにぎりのカロリーが高いので
おかずは茹でたり蒸したりして
シンプルな味付けのものばかりです。

photo2006.jpg

朝、冷え込むようになってきて
目が覚めてもお布団から出たくないです(^^;
今朝も、目覚ましが鳴ってから30分程
お布団の中でグズグズしてたら
ご飯が炊きあがらなくて
主人のお弁当、ギリギリ間に合ったって感じです。
これからは、おかずとか少しくらい下準備をして
寝たほうが良さそうですね。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:17  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
ヒレカツロールおにぎり美味しそうです。
ボリュームたっぷりでお子さんも満足ですね。おにぎり以外をヘルシーにするあたりは
さすがです♩
あき | 2010年11月17日(水) 08:22 | URL | コメント編集

こんにちは^^
わぁーなんてかわいらしいお弁当なのでしょう♪
ヒレカツロールおにぎりに
キャベツが入っていて
サンドイッチ風で、美味しそうです。
お魚ソーセージのお花も、かわいいですね*^^*
souffle | 2010年11月17日(水) 12:04 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=
ヒレカツロールおにぎり
私もお昼に頂きましたが
これだけで満腹になりました。
rumi | 2010年11月17日(水) 22:13 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
お洒落なお弁当を作られてる
souffleさんにそう言って頂けると嬉しいです ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ぎゅっと握るおにぎりではなく
海苔でくるっと巻いてみました。
おにぎりってちょっとした形や
海苔の巻き方で雰囲気が違って
作るの楽しいですよね。
ちょっと緑のおかずが多かったので
最後にお魚ソーセージでお花を作りました
rumi | 2010年11月17日(水) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1361-11ff023b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
