2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.10 (Wed)

今日のおべんとう 11/10/10



毬栗コロッケ(さつまいも・素麺)
コーンサラダ(ブロッコリー・コーン)
ウインナーのどんぐりちゃん(ウインナー・ミートボール)
がんもどきの煮物(がんもどき)
ミニトマト・お魚ソーセージ
茹でうずら卵(うずら卵)
焼きおにぎり(ご飯・白ごま)

     linemomiji.gif

今日は、さつまいもコロッケの衣を素麺にして毬栗風に
ウインナーとミートボールでどんぐりちゃん
焼きおにぎりは、栗のようにしてみました。
焼きおにぎりを作るのにいつもはくっつかないアルミホイルを使うのですが
今朝は、普通のアルミホイルを使ったら
アルミホイルに焼きおにぎりがくっついて形が崩れてしまい
作り直す時間もなく悲惨な焼きおにぎりになってます。

秋っぽくと考えたものの
予想通り茶色いお弁当だわ~(^^;

photo1990.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:33  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
素麺を衣にした毬栗コロッケ♪
かわいいですね^^
ウインナーとミートボールのどんぐりも~♪
秋のかわいいお弁当ですね^^
↓海苔巻きも、すっごく美しく巻けてて
美味しそう^^

くっつかないアルミホイルってあるのですね!!
欲しいかもっ!^^
 | 2010年11月10日(水) 17:17 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんは^^
ウインナーのどんぐりはいつか作ってみたいと思っているもの
rumiさんのどんぐりとってもかわいい♪
そして毬栗コロッケもとってもかわいいし、おいしそう♪
焼きおにぎりも崩れたとは思えないようなきれいな出来ですよ
このお弁当、茶色いお弁当と言っていますが、言われないと気づかなかった
それくらいrumiさんの作られたお弁当は素敵です☆
わらび | 2010年11月10日(水) 18:49 | URL | コメント編集

秋っぽく=茶色

茶色でも こんな茶色は
大歓迎なのではないでしょうか??
すごくおいしそうですよー
Tocchi | 2010年11月10日(水) 19:05 | URL | コメント編集

こんばんは。
いろいろ工夫されたお弁当で
とても美味しそうです。
茶色メインに真ん中のプチトマトの
赤がひときわ映えますね。
あき | 2010年11月10日(水) 20:14 | URL | コメント編集

rumiさん、おはようございます

秋っぽさがかなりあふれてますね~~ღღღ(♡´∀`)

確かに茶色くなっちゃいますよね。
和食にしようものならじみ~~な色合い

うちの食卓が最近そうなんです。

でも、rumiさんのお弁当はきちんとおかずでカバーされてますもの~o(〃^▽^〃)o

rumiさん的に地味でも、かわいいです
*yume* | 2010年11月11日(木) 07:59 | URL | コメント編集

前日は端正な切り口の巻き寿司のきりりとした美しさに見惚れ、今回は可愛らしい秋色弁当に思わずにっこりです。
こんなお弁当を食べられるお嬢さんたちがうらやましい☆
地味だなんてとんでもない、シックな色合いでお洒落なお弁当ですよ^^
madeleine | 2010年11月11日(木) 08:25 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます=*^-^*=
夏の間に食べきれなかった素麺の消費を兼ねてますが
毬栗コロッケは、さつまいもの採れる秋にはよく作ります♪
見た目も可愛らしくて秋っぽいですからね^^
ウインナーとミートボールをくっつけるだけで
どんぐりに変身して可愛くなりますね。

海苔巻き、急いで巻いた割には綺麗に巻けたと思います。

くっつかないアルミホイル、最近は日本製のものもありますね。
これ、結構便利ですよ。
rumi | 2010年11月11日(木) 09:06 | URL | コメント編集

●★わらびさま

おはようございます=*^-^*=
ウインナーのどんぐりは、ウインナーとミートボールを
くっつけるだけで簡単に作れますからね♪
すき間埋めになり可愛らしい一品です^^
毬栗コロッケは、さつまいもを掘ると必ず作るんですよ。
可愛らしいですよね。
今度作るときは、わらびさん風に栗を入れて作ってみたいと思ってます。
焼きおにぎり、じっくり見るとあらがいっぱいです(^^;
あまりにも茶色いので最後にお魚ソーセージを散らしたりしたんですよ。
rumi | 2010年11月11日(木) 09:07 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

秋っぽく=茶色になってしまいます(^^;

普段あまり何も言わない主人でさえ
お弁当箱を出しながら
「今日の弁当、茶色かったね。」と一言あったんですよ。
rumi | 2010年11月11日(木) 09:08 | URL | コメント編集

●★あきさま

おはようございます=*^-^*=
長女に「可愛いお弁当がいい。」と
リクエストされてて
ちょっと秋っぽいお弁当にしたのですが
茶色のオンパレードになってしまい
プチトマトやお魚ソーセージで
どうにか彩りを確保しました。
rumi | 2010年11月11日(木) 09:09 | URL | コメント編集

●★*yume*さま

おはようございます=*^-^*=

メインを毬栗コロッケに決めたら
秋っぽいお弁当もいいかもと
どんぐりや焼きおにぎりなど作りましたが
もう、茶色のオンパレード(^^;
ミニトマトとお魚ソーセージに助けられました。
和食は、茶色いおかずが多くなりますよね。
でも、茶色いおかずって美味しいんですよね。
rumi | 2010年11月11日(木) 09:10 | URL | コメント編集

●★madeleineさま

温かいコメントをありがとうございます。
巻き寿司は、なるべく具が見えるように
切り口を見せて詰めるため
時間の限られてる朝でも包丁は必ず
一切れずつカットするたびに拭いてますね。
「可愛らしいお弁当。」のリクエストがあり
秋っぽいお弁当にしてみました。
毬栗コロッケとどんぐりが好評でした。

地味ではなく「シックな色合い」いい表現ですね♪
rumi | 2010年11月11日(木) 09:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1353-67b49058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
