2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.09 (Tue)

今日のおべんとう 11/9/10



干し椎茸の煮物(干し椎茸)
ミニトマト・ブロッコリー
もやしのナムル(もやし)
かまぼこ
照り焼きチキンロール寿司(酢飯・鶏肉・卵・レタス・生姜・焼き海苔)

     momizi3.gif

今日は、鶏むね肉を照り焼きにして
レタスと卵焼きと一緒に巻き込んだ
照り焼きチキンロール寿司です。
普段は、お弁当のおかずって
必要な量しか作らないことが多いけど
巻き寿司などはちょっと多めに作ります。
今朝も、照り焼きチキンロール寿司は
ちょっと余分に巻きました。
お弁当を詰めてる脇で
「その端っこ食べてもいい。」と
まだ全部のお弁当を詰め終わらないのに言い出す娘達(^^;

photo1989.jpg

「まいにちお弁当日和」の特別付録
オリジナル・ドギーバッグも使ってみたよ♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:23  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんばんは。
綺麗に巻かれていて美味しそうです。
断面がいいっすね。
早く食べたい娘さん達の気持ち良くわかります♩
あき | 2010年11月09日(火) 21:21 | URL | コメント編集

rumiさんのおべんとうって
いつもきっちりおさまっていますが
予定されて作ってぴったり、なんでしょうか??
私作り終えてから隙間が~、と慌てることが多くて。

こうやって巻き物にどれくらいのおかず、っていう目安が
上手に図れたらいいのに、って思います。
Tocchi | 2010年11月09日(火) 21:37 | URL | コメント編集

●うふふ(*´ω`*)

横からのつまみ食いって美味しいですよね。
しかも巻き寿司の端っこって、
微妙に具がはみ出してたりしてて、
ちょっとしたスペシャル感あります(* ̄m ̄)

照り焼きチキンの巻き寿司かあ。
私食べたことないかも。
うん、これは絶対美味しい!

いつものことながら、ドギーバッグも上手に使いこなされてますね。
先日、私もrumiさんが以前紹介されていたドギーバッグを
ポチ買いしちゃいました(σ・ω・)σ
先日の付録もあるし、早くデビューさせないとなあ(*ノωノ)
たれりんご | 2010年11月09日(火) 21:38 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=
朝は、時間がないので適当に巻いてますが
その割には綺麗に巻けたと思います。
ありがとうございます。
つまみ食いって美味しいんですよね♪
rumi | 2010年11月10日(水) 11:04 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

>予定されて作ってぴったり、なんでしょうか??
取りあえずメインになるものは
前夜に考えることが多いのですが
後は、朝の気分と材料次第です。
一応、おかずの量やメニューによって
お弁当箱を選んでますが
おかずが余ったり足りなかったりすることありますよ。
rumi | 2010年11月10日(水) 11:05 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

つまみ食い、美味しいですよね^^
>しかも巻き寿司の端っこって、
微妙に具がはみ出してたりしてて、
ちょっとしたスペシャル感あります(* ̄m ̄)
たれりんごさんのコメントって
いつもいいとつかれてますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

本当は、ダイナマイトロールとかの
揚げ物系の裏巻き寿司をリクエストされてたんです。
でも、カツやエビフライを揚げるのが面倒だったので
照り焼きチキンという手段にしてしまいました(;´▽`A``
でも、意外と酢飯と少量のすりおろし生姜を加えて
作った甘辛い照り焼きチキンって合いますよ。
よかったらお試しを♪

私、出掛ける順番にお弁当を仕上げていくので
4個目に作ったのがドギーバッグのものなんです。
何に入れようか迷っていたところで
ドギーバッグに目が留まりこれ、使えると思ったんです。
やはり、この高さ思ってた通り使いやすいです。

ドギーバッグを~_ρ(..*)ポチされたんですね。
またまた、私とお揃のお弁当が増えましたね☆(*^o^)乂(^-^*)☆
rumi | 2010年11月10日(水) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1352-fad488fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
