2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.06 (Sat)

今日のおべんとう 11/6/10



編み編みオムライス(ご飯・鶏肉・人参・ピーマン・玉ねぎ・卵
          チェダーチーズ・お魚ソーセージ・ぶぶあられ・枝豆)
さつまいもポタージュ(さつまいも・長ネギ・黒ごま)

     momizi3.gif

今週は、お弁当作り中休みがあると思っていたのに
予定外にもそのお休みはなかったあげくに
今日も何か講義があるのかお弁当が要るというMei.
おかずを作らなくてもいいようにオムライスにしました。
ひとり分なので久々に編み編みオムライスにしたけど
ちょっと編み編みが崩れてますね(^^;
オムライスだけではちょっと寂しいかなと
さつまいもをポタージュにしてます。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:45  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ぷりちぃ(*´-`*)

私の大好きなrumiさんのアミアミのオムライスだ~(*ノωノ)
お花も素敵。枝豆の葉っぱも立体的でカワイイです♪

さつま芋のポタージュかあ。
これは玉ねぎではなくて長ネギを一緒に使ってるんですね?
甘みがあって美味しそう。今度作ってみようっと。


↓あっぷるパンもかわいいですe-434
ブリオッシュ型でこんな形のパンが焼けるんですね~ヾ(>▽<)o
アップルプレザーブって使ったことないのですが、
これはパンの中にそのまま入ってるんですか?
それともパン生地の中に練り込んでるんですか?
たれりんご | 2010年11月06日(土) 22:38 | URL | コメント編集

本当に芸の細かいお弁当で尊敬しちゃいます。
食べるのもったいないくらいですよ。
rumiさんのお弁当 あれこれ真似したいって思いますが
これだけは別。
真似することを諦めている私です(笑)
Tocchi | 2010年11月06日(土) 22:44 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

土曜日に7時間もの間
卒論の中間発表を聴かないといけないらしくて
テンションが下がり気味だったMei.
大好きなオムライスが
編み編みたまごになっていて
下がってたテンションもアップです♪
そして、Mei は牛乳が嫌いなので
さつまいも多めのぽってりとした
ポタージュを今シーズン初登場の真空断熱フードコンテナーで持たせると
これも、温かいまま食べられてとても美味しかったようです。
玉ねぎでも美味しいけど
さつまいものポタージュは長ネギを使うのお勧めです。

私、ブリオッシュ型でブリオッシュをやいたことないんです。
いつも別のパンを作るのに使ってます(^^;
アップルプレザーブは、いわゆる煮りんごなので
生地で包み込んで焼いてます。
rumi | 2010年11月07日(日) 11:41 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

これ、ひとり分のお弁当だから
薄焼き卵を編み編みしてますが
数が多くなるとたぶん作らないお弁当です。
これ、前回と同じで長方形にしてしまい
丸い形にしてみれば変化があって良かったかな~と
ちょっと後悔してます。
rumi | 2010年11月07日(日) 11:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1348-f8169654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
