2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.02 (Tue)

今日のおべんとう 11/2/10



肉巻き焼き豆腐(豚肉・焼き豆腐・白ごま)
糸こんにゃくとうずら天のピリ辛煮(糸こんにゃく・うずら天)
もやしと人参の炒め物(もやし・人参)
いこみねぎ豆腐ちくわ(豆腐ちくわ・ウインナー)
ブロッコリー・かまぼこ
姫りんご(アルプスオトメ)
さつまいもご飯(さつまいも・ごま塩)

     momizi4.gif

ここのと毎日、雨の日が続いていて
芋ほりをするには向かないお天気なので
直ぐに食べる分だけ数株さつまいもを掘ってみました。
その為、ここ数日お弁当にもさつまいもが登場してますが・・・
今日は、さつまいもご飯で~す。

photo1973.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:09  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。
さつまいもごはん一緒です。
うちは胡麻がないですがあった方が断然美味しそうですね。
肉巻豆腐は豆腐を水切りして巻いているのですか?
さつまいももしかして自家製ですか?
あき | 2010年11月02日(火) 08:19 | URL | コメント編集

●秋ですね~(・∀・)

おはようございます。
いいな-、さつま芋ごはん、美味しそう。大好き~(=ΦωΦ=)

「ごはんの味をジャマする」って、栗・芋・豆ご飯の類を敬遠するオット。
こういうご飯が出ると、それら具を全部先に食べてしまってご飯食べるんですよー。
ったく作りがいのないっ゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜

ところで、このチクワに挟んであるウインナー。
カワイイきれいなお花型してる~(≧ω≦)
角が丸いような気がするけど、面取りみたいなことやってるんですか?
たれりんご | 2010年11月02日(火) 08:30 | URL | コメント編集

●カラフル~~

カラフルできれいだし、
とっても美味しそう!
あ~~さつまいもご飯食べたいなぁ~
さつまいも買ってこよっかな♪

豆腐ちくわなるものがあるの?
見た事ない~~
体にもよさそうでいいですね!!
SAKI | 2010年11月02日(火) 19:06 | URL | コメント編集

●★あきさま

おはようございます=*^-^*=
あきさんも、さつまいもご飯でしたね^^
黒ごまは、彩のアクセントになりますからね♪

肉巻豆腐に使ってる豆腐は焼き豆腐ですが
一応水切りしてから使ってます。
さつまいもは、うちの畑で作ったものです。
rumi | 2010年11月03日(水) 07:44 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

おはようございます=*^-^*=
秋になるとさつまいもや栗のご飯
食べたくなるんですよね^^
掘りたてのさつまいもを使って
早速、さつまいもご飯を炊きました。
女の子は、お芋好きですね^^
「さつまいもご飯美味しかったよ。」って
娘達は言ってましたね。
うちの娘達、豆ご飯は嫌いなようで
豆を避けてご飯だけ食べますよ。

ウインナーは、ただ切れ目を入れて
ボイルしただけで面取りはしてませんが
ちょっと深く切り込みを入れたので
ウインナーが反り返っているから
面取りしてるように見えるのかもしれませんね。
rumi | 2010年11月03日(水) 07:45 | URL | コメント編集

●★SAKIさま

カラフルですか?
茶色のおかずが多かったなぁ~と
思っていたのですが・・・
掘りたてのさつまいもで炊いたご飯
娘達にも好評でした。

豆腐ちくわは、鳥取の名産品です。
魚のすり身にたっぷり豆腐を加えて
作ったちくわです。
rumi | 2010年11月03日(水) 07:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1343-32d5884a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
