2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.28 (Thu)

今日のおべんとう 10/28/10



しいらのレモンペッパー焼き(しいら)
きのこ入りオムレツ(ウインナー・エリンギ・椎茸・卵)
茄子のソテーマリネ(なす)
かまぼこ・ラディッシ
さつまいもの蒸し煮(さつまいも)
きんぴらピーマン(ピーマン・ちくわ・白ごま)
ご飯(炙り鮭茶漬け)

     halloween4.gif halloween4.gif

今日のメインは、しいらのレモンペッパー焼き
それとも、きのこ入りオムレツ・・・う~んどちらかな?
なかなか立派なサイズのしいらは
レモンペッパーをふり掛けてオリーブオイルで焼いてます。
オムレツには、炒めたウインナー、エリンギ、椎茸を入れてます。

     photo1963.jpg

4人の息子さんを子育て中の
いもけんぴさん(かいじゅうのハハさん)のとこで
東京ガスさんの CM が紹介されてて
じ~んと心温まる素敵な CM だったので
お弁当作りされてるみなさん
↓ 是非、覗いてみてくださいね。

  「家族の絆・お弁当メール」

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:13  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

メインはしいらですかね。
レモンペッパーにするあたりはさすがといった感じです。
ほんとに毎日彩りをしっかりされていて勉強になります。さつまいもの紫は入っているのはいいですね~

東京ガスCMみましたが、最後はじーんときてしまいますね。なかなか面と向かって「ありがとう」って言えない年頃なんですよね。
rumiさんのようにいくつもお弁当つくる人は毎日、毎日大変ですごいと思ってしまいます。
あき | 2010年10月28日(木) 08:56 | URL | コメント編集

とってもいいCMですね。泣けてしまいました・・。中学生の娘に毎日お弁当を作ってますが、時には早起きも苦痛で仕方なく作ってる時もあるのですが、このCMのように最後の日はきっと、寂しく思うのでしょうね。こちらは北海道なのでテレビでこのCMを見ることはできないのは残念ですが、でも毎日テレビで見たら見るたびに泣いてしまいそうです~お弁当はメッセージ・・娘にも伝わるといいのですが・・いいものを紹介していただきありがとうございます!
くぅ | 2010年10月28日(木) 11:09 | URL | コメント編集

こんにちは^^

たまにおサボリしちゃおってこともあるけど
明日から、またお弁当作りがんばろ♪って
励みにもなる、素敵なCMですね*^^*
ありがとうございました!

同じような四角のお弁当箱でも
全く違う詰め方をされてますね。
下の娘さんのは
やっぱりかわいい感じがします^^
souffle | 2010年10月28日(木) 12:06 | URL | コメント編集

いいCMですねぇ。
心温まるCMです。
お母さんの気持ちがわかりすぎるだけに
感情移入しちゃうのでしょうか…?

↓ ささみの観音開きが
  そもそも苦手なんですけど~(笑)
  致命的ではないでしょうか…?
Tocchi | 2010年10月28日(木) 22:28 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

しいらのレモンペッパー焼きは
娘たちが好きなので定番の一品です。
一応、5色の食材を使えば
栄養バランスがそれなりのものになるので
なるべく使うようには心がけています。

このCM いいですよね。
最後のあのシーン
面と向かってはなかなか言えないですからね。
慣れてしまうとお弁当の数はあまり気になりませんよ。
rumi | 2010年10月29日(金) 10:21 | URL | コメント編集

●★くぅさま

この CM いいですよね。
くぅさん、中学生の娘さんがいらっしゃるんですね。
私は、早起きは苦にならないのですが
このCM を見てると
もっと心を込めてお弁当作りしないと
駄目だと思わされました。
お互いお弁当でメッセージが伝わるように
お弁当作り頑張りましょうね。
rumi | 2010年10月29日(金) 10:22 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは=*^-^*=

たまにおサボリしたくなりますよね。
この CM 見ると
もっと頑張ろうって思えますよね♪
これからも、お互いに
お弁当作り頑張りましょうね^^

同じおかずを詰めても
お弁当箱で雰囲気が変わるんですよね。
毎日、それを楽しんでます。
rumi | 2010年10月29日(金) 10:23 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

この CM いいでしょう♪
もう、何度でも見てしまいそうです。


あら、Tocchiさんも観音開きが
苦手なんですね。
鶏肉はたたき伸ばしやすいので
観音開きは適当でも大丈夫ですよ。
rumi | 2010年10月29日(金) 10:24 | URL | コメント編集

rumiさん、おはようございます

しいら、我が家は木曜日に食べました!

うちは塩コショウのムニエルだけでした(笑)
rumiさんのレモンペッパーはお洒落ですね~~o(〃^▽^〃)o

rumiさんとこに登場する小物、いつもかわいいの~~(((≧∀≦**)))!!!

*yume* | 2010年10月30日(土) 08:49 | URL | コメント編集

●★*yume*さま

こんにちは=*^-^*=

yumeさん、しいらをご存知なんですね^^
時々、しいらって何?って質問があるんです。
ムニエルで食べるのも美味しいですよね。
うちの娘達、レモンペッパーとか
ライム果汁に浸けて焼いたもの好きなんです♪
rumi | 2010年10月31日(日) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1338-57e4b914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
