2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.24 (Sun)

モチベーションアップのために♪

仲良くさせていただいてる方や
毎日、チェックしてる方々のお弁当が掲載されてるし
特別付録にオリジナル・ドギーバッグがついてて
私が持ってるものより浅いので
これも、ちょっと気になる付録ってこともあり
エコポイントでもらった図書カードに残金たっぷりあったので
22日創刊された『まいにちお弁当日和』を買っちゃいました。

     

まだ、じっくり中を読んでませんが
人気ブロガーさんのお弁当がたくさん紹介されてます。


【More・・・】

お弁当箱の所有個数が50個以上と紹介されてるブロガーさんいますね。

ついつい増え続けるお弁当箱。
私もお弁当の所有個数ならいい勝負できそうだわ(爆)

以前、 お弁当箱のコレクションを紹介してからまた増えたお弁当箱。

photo1953.jpg

材質、お値段など色々ですが・・・

photo1952.jpg

中には、お弁当箱じゃないものをお弁当箱として使ったりしてます 

photo1954.jpg

ついつい買ってしまうお弁当箱
なんかどんどん増えて
お弁当箱コレクター?ってくらいになってて
食器棚には、ぎゅうぎゅうに詰ってま~す。
でも、まだ紹介してないお弁当箱も残ってるはず
お弁当箱、何個持ってるのか把握してないですからね。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:19  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●嬉しい!

はじめまして。いつもこっそりお邪魔して、完成度の高いお弁当だなぁ~と感心して拝見してました。お弁当も素敵ですが使われているお弁当箱もとっても気になってたので、紹介されていてとっても嬉しいです!よく登場している赤いお椀型のお弁当箱も、すごくかわいいですよね。よろしければどこで購入されたか教えていただければ嬉しいです・・また、いろいろ紹介してくださいね。
くぅ | 2010年10月24日(日) 11:03 | URL | コメント編集

私もこの一冊 欲しいと思ってるところです。
明日仕事帰りに買おうと思っていたんですよー
レシピブログ すごいですもんね。

お弁当箱 数もすごいですけど
一度に作る数も多いから
ある程度の数は仕方ないですね。
でもどのお弁当箱も素敵ですー
Tocchi | 2010年10月24日(日) 12:41 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは^^
お~『まいにちお弁当日和』購入されたのですね
そうそう、特別付録のドギーバッグが付いていて良いですよね
私もrumiさんのところでドギーバッグを見て、欲しいと思っていたので思いがけずに頂けてラッキーでした♪
それにしてもたくさんのお弁当箱をお持ちなんですね
そしてどれもこれも素敵☆
私もお弁当箱をいくつか持っていますが、色々な物があり過ぎて収納場所がないため、これ以上は増やせません^^;
と言いつつ、NATULAL BRUNCHってプリントしてある四角いお弁当箱、とっても気になっています^^;
あの本、他の方のお弁当や、詰め方等色々載っているので、すっごくお勉強になりそうです^^
これからじっくり読んで、私もモチベーションアップしたいと思っています
わらび | 2010年10月24日(日) 13:35 | URL | コメント編集

●★ くぅさま

はじめまして=*^-^*=
初コメントありがとうございます。
同じもの詰めてもお弁当箱で
かなり違った印象のお弁当になるので
楽しみながらお弁当を作ってます。

赤いお椀型のお弁当箱とは、22日(金)に
使ってるお弁当箱のことでいいのかな?
私は、雑貨屋さんで現物を見て購入しました。
同じ柄はもう販売されてないと思いますが
柄の違うものネットで取り扱いされてるとこがあるようですね。

http://ja.item.rakuten.com/eco-kitchen/h70450/

↑ここ、以外にも検索すればば沢山ヒットすると思います。

また、遊びに来て下さいね^^
rumi | 2010年10月24日(日) 20:53 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

この本、Tocchiさんも購入を予定されてるんです^^
お弁当作りに参考になること
盛りだくさんでお勧めの本です。

お弁当箱、以前紹介したものの中には
もらい物など私の趣味とちょっと違うとかで
あまり使ってないものもあり
そろそろ処分しなきゃと思ってるものもあります。
rumi | 2010年10月24日(日) 20:54 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんばんは=*^-^*=
昨日、本屋さんに寄ったら置いてあったので購入しました♪
わらびさんのラブリー弁も拝見しました。
ブログでも素敵だけど本に載ると
益々その素敵さが増してましたね♪
このドギーバッグ、薄型で欲しいサイズだったので
付録についててラッキーでした。

お弁当箱を少しずつ買い足してたら
こんなに増えてました(^^;
お弁当箱にも流行とかあるみたいで
次々と気になる商品が出てくるんですよね。
うちは、田舎なので収納場所はたっぷりあるんです。

>NATULAL BRUNCHってプリントしてある四角いお弁当箱、とっても気になっています^^;
これ、他にも色がいっぱいありますよ。
私、このボルダーのNATULAL BRUNCHシリーズの
お弁当箱気になるものがいっぱいです。

お互い、じっくり読んでモチベーションアップしましょうね^^
rumi | 2010年10月24日(日) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1333-de88a780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
