2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.19 (Tue)

今日のおべんとう 10/19/10



ゆで卵(卵・ごま塩)
粉ふきいも(じゃがいも)
オクラ
ラディッシュのきのこちゃん(ラディッシュ)
ドライカレー(ターメリックライス・きゅうり・牛肉・豚肉・玉ねぎ・ピーマン  
          無臭にんにく・生姜・ひよこ豆・キドニービーンズ・青えんどう)
ミニうさぎりんご(ふじりんご)

     thumb_1193830704.gif

今日は、簡単にドライカレーです。

photo1943.jpg

出張の日程が予定より少し短くなったようで
昨夜、「今、成田に着いたからこれから羽田に移動する。」と連絡してきた主人。
羽田空港から「鳥取行きの最終便には間に合わないから米子までこれない。」と言われ
昨夜は、米子鬼太郎空港まで迎えに行きました。

     photo1944.jpg
      ~携帯画像~ 到着ロビー付近

人口の少ない鳥取県に空港が2つあるの不思議ですが・・・
鳥取空港までだと車で往復しても1時間かからないけど
米子鬼太郎空港までだと往復3時間弱ってとこかな。
21時30分到着でちょっと寄り道して帰宅すると0時ですわ。
なので今日は、こんな簡単なお弁当です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:27  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

うさぎりんぎかわいいですね♪
ドライカレー美味しそう♪
花型で手間隙かけていますね。
いつも素敵で勉強になります。
 | 2010年10月19日(火) 08:29 | URL | コメント編集

名前入れ忘れました・・・

おはようございます。

うさぎりんぎかわいいですね♪
ドライカレー美味しそう♪
花型で手間隙かけていますね。
いつも素敵で勉強になります。
あき | 2010年10月19日(火) 08:31 | URL | コメント編集

こんにちは^^
お花のドライカレー、かわいいですねー♪
そばにあるジャックのタワー?は
もしかすると、ソースが入ってるのですか~??
何だろう~?
リンゴのミニウサギちゃん達♪
何の話してるのかな?^^
souffle | 2010年10月19日(火) 12:03 | URL | コメント編集

今日も美しいお弁当♪
ターメリックがとてもきれいです。
同じドライカレーでこうも違うものかしら(笑)

米子と鳥取 そういえば二つありますね。
ちょっと意外かも~
Tocchi | 2010年10月19日(火) 18:25 | URL | コメント編集

簡単に・・・のお弁当が
こんなにも美しい・・・
さすがrumiさん♪

旦那さま帰ってこられたんですねぇ。
やっぱしお父さんがいないと寂しいでしょ?
よかったです♪

そうか・・・鳥取には空港が2つもあるのかぁ。
しかも名前が・・・鬼太郎なの?(笑)
かわいいd(>_< )
おりかぼん | 2010年10月19日(火) 21:37 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

うさぎりんご、いつもの半分の長さで
作ってみました。このサイズ可愛らしいでしょ♪
ドライカレー、人参とかなくて
彩りの悪いドライカレーです(^^;
ターメリックライスは
本当はかぼちゃの形にしたかったんだけど・・・
ちょっと違うものになってます(笑)
rumi | 2010年10月20日(水) 11:00 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは=*^-^*=
お花のターメリックライスは
かぼちゃになり損ねちゃいました(笑)
ジャックのタワーは、単なる飾りです。
これ、本当はストローだけど
上下をカットしてるんです。
ミニウサギちゃん達は、内緒のお話をしてま~す^^
rumi | 2010年10月20日(水) 11:01 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

こんにちは=*^-^*=
めっちゃ手抜きのお弁当なのに
ありがとう<(_ _*)>
ご飯をちょっとターメリックライスにするだけど
お洒落なドライカレーになりますね♪

こんな人口の少ない県に
米子と鳥取、ふたつも空港があるんですよ。
rumi | 2010年10月20日(水) 11:02 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

だって、このお弁当
いつものお弁当に比べれば
時間を掛けてませんからね。

2ヶ月の出張予定だったけど
少し早くなって帰国しました。
なんかうちの家族、お父さんが留守の方が
自然な感じがするみたいなんです。

鳥取に、なぜか空港が2つあるんです。
米子は、境港が近いから
鬼太郎ブームに乗り米子鬼太郎空港に名称を変えました。
rumi | 2010年10月20日(水) 11:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1328-302ff77e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
