2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.18 (Mon)

今日のおべんとう 10/18/10



フランクフルト
イングリッシュマフィンサンド(手作りかぼちゃのイングリッシュマフィン)
   かぼちゃサンド(レタス・かぼちゃ・クリームチーズ・玉ねぎ・レーズン・ヨーグルト)
   ベーコンエッグサンド(レタス・卵・ベーコン)
野菜ジュース

     thumb_1192879353.gif thumb_1192879353.gif

今朝は、思いっきり大寝坊で~す。
いつもだともうご飯が炊きあがるような時間に起きました
昨夜、かぼちゃのイングリッシュマフィンを焼いてたので助かりました
イングリッシュマフィンは、かぼちゃのイングリッシュマフィンにしたので
コーンミールは、下になる面にだけつけて
上には、パンプキンシードを飾ってます。
イングリッシュマフィンサンド、具もかぼちゃと卵で
全体的に黄色いけど彩りなんて考えてる余裕なんて・・・
そういいながらもマフィンを半分にするのに
ナイフを使わないでフォークでグサグサ刺して割っる
変なこだわりがあるんです。

photo1940.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:11  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

Eマフィンさすがです。手作りなんて素敵です♪
いい色に焼けていますね。
かぼちゃサンド美味しそう♪
そうか、もうすぐハロウィンですね。今週も宜しくお願いします。
あき | 2010年10月18日(月) 09:04 | URL | コメント編集

おはようございます。(^^
えーっ!? 朝寝坊、ですかー???
言わなかったらわかりませんよ。(^^;ははは。
いつもと同じように、ステキなお弁当だなぁ・・・と思って、見ていました。
でも、前の日の夜に、マフィンを作っておいたおかげもあるのですね。さすがです・・・!

ところで、写真のジャックオーランタンは、楊枝ですか?
とってもかわいいです。(^^
かいじゅうのハハ | 2010年10月18日(月) 09:41 | URL | コメント編集

●ジャックがいる~(・∀・)

カボチャ餡の入った平焼きパンかと思ったけど、
イングリッシュマフィンなんですね~。か、カワイイ( ̄ロ ̄lll)
カボチャのジャックもいいアクセントになってる~♪♪
こういうハロウィングッズっておしゃれでかわいいものが多くて大好き(^-^*)

これってセルクルに入れて、上に天板か何かを置いて焼いてるんですよね?
平焼きパンの作り方見て挑戦しようと思ったら、
同じサイズの天板を乗っけられないんですよ、うちのオーブン( ̄_ ̄|||)
仕方ないのでロールケーキ用の天板を新たに買いました。
まだそれで平焼きパン作ったことはないのですが。早く試してみないとσ( ̄∇ ̄;)

ところで、ナイフではなくフォークでマフィンを割るんですね~。
そうした方が美味しい、とかってあるんですか?
知りたいっ(=ΦωΦ=)
たれりんご | 2010年10月18日(月) 12:30 | URL | コメント編集

rumiさん、こんにちわ~~

最初見たとき、フランクフルトがミニチュアに見えて、かわいい~~って思いました!

でも、おもちゃ入れていく??っと思ってよく見たら本物だ~~!(*≧m≦*)

マスタードがとっても可愛いアクセントになってますね

*yume* | 2010年10月18日(月) 13:57 | URL | コメント編集

こんにちは^^
わぉ! ハロウィンにちなんだかぼちゃ入りの
イングリッシュマフィンのサンドイッチですね♪
かわいいです!!
最近、私の周りでかぼちゃを使ったパンを焼いてる方を
とってもたくさん見かけます。
実を言うと、私も今年はかぼちゃ入りのパンを焼きたいな~と
思ってるひとりなんですが^^〃
うーーん、私は何にしようかな~^^
souffle | 2010年10月18日(月) 14:23 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

イングリッシュマフィンは
コーンミールの消費のためもあるんです。
ちょっとハロウィンを意識して
かぼちゃ、かぼちゃで~す(笑)
今週もよろしくお願いします。
rumi | 2010年10月18日(月) 19:30 | URL | コメント編集

●★かいじゅうのハハさま

こんばんは=*^-^*=
いつもより1時間遅かったです(^^;
ご飯を炊くには、時間がなくて
たまたま焼いてたイングリッシュマフィンが
あって良かったです^^

>ジャックオーランタンは、楊枝ですか?
これ、クリップなんですよ。
最近は、ハロウィングッズも
可愛いものがたくさん売られてますからね。
rumi | 2010年10月18日(月) 19:31 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

今日は、お弁当アップするの止めようかなと
思ったくら不出来なお弁当なんですが
ジャックがちょっとハロウィン弁当っぽく
してくれたのでアップしたんですよ。
焼きあがったパンの画像だけ見ると
平焼きパンの様に見えますよね(;^ω^A

>これってセルクルに入れて、上に天板か何かを置いて焼いてるんですよね?
はい、その通りです。

>同じサイズの天板を乗っけられないんですよ、うちのオーブン( ̄_ ̄|||)
うち、ビストロ使ってますが
天板を乗っけること出来ませんので同じ悩みをお持ちのようですね。
私もロールケーキ用の天板をのせて焼いてますが
オーブン付属の天板が使えれば10個一度に焼けるのに
5個ずつ2度に分けて焼いてます(泣)

イングリッシュマフィンは、フォークを使って割ると
微妙に出来る凹凸がトースターで焼いたときにカリッと焼けるんです。
rumi | 2010年10月18日(月) 19:32 | URL | コメント編集

●★*yume*さま

こんばんは=*^-^*=

ミニサイズのフランクに切り込みを入れて
ケチャップとマスタードで飾ってますが
普段は、もっと綺麗にマスタードとかつけるのに
時間がなくて、とても雑な仕上がりでお恥ずかしい限りなのに
ありがとうございます。
rumi | 2010年10月18日(月) 19:33 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
はい、ハロウィンにちなんで
かぼちゃ入りにしました♪
やはり、みなさんハロウィンを
意識されてるんでしょうね。

かぼちゃのパンも色々なもの作れますからね。
かぼちゃ餡、生地にかぼちゃペーストを加える
かぼちゃの形に成形するそれとも・・・
souffleさん、どんなパンを焼かれるのかな?
楽しみにしてますね。
rumi | 2010年10月18日(月) 19:34 | URL | コメント編集

とても寝坊した朝のお弁当には見えません!!
ほんと見事ですよー

かぼちゃ&かぼちゃのサンド 憧れます(笑)
Tocchi | 2010年10月18日(月) 22:15 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

写真を見るとかなり雑なこと
してるのが見えてしまいますが(^^;

ダブルかぼちゃ美味しいですよ♪
rumi | 2010年10月19日(火) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1327-85255b34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
