2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.14 (Thu)

今日のおべんとう 10/14/10



鮭のタルタルソース焼き(鮭・卵・ピクルス・パセリ)
しめじと黄色ピーマンの炒め物(しめじ・黄色ピーマン)
サモサ餃子(餃子の皮・じゃがいも・ちょい食べカレーLEE辛さ×10倍)
ブロッコリー・ミニトマト
いんげんの胡麻和え(いんげん・黒ごま)
ご飯(海苔)

     momizi3.gif

今日のメインは、生秋鮭にタルタルソースを
たっぷりのせて焼いた鮭のタルタルソース焼きです。
タルタルソースのかくし味に白味噌を少し加えてます。
鮭、半分に切らなかったらおかず入れに収まりそうもなくて
ご飯の上に海苔を置いてその上にのっけてます。
でも、お弁当箱のチョイスを間違えたようで
なんだかどちらのお弁当も詰めにくかったです。
サモサ餃子は、マッシュしたじゃがいもの味付けに
1袋残ってたちょい食べカレーLEE辛さ×10倍で味付けしてます。

     photo1935.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:41  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

鮭のタルタルソース焼き絶対美味しいですね。
タルタル添えは多いけど焼きはないので今度作ってみます。トースターですか?
秋鮭旬ですよね♪
あき | 2010年10月14日(木) 10:08 | URL | コメント編集

rumiさんこんばんわ~~

今日もかわいいお弁当~ღღღ(♡´∀`)

私は年に一度の運動会のお弁当で力尽きてしまいました(笑)

運動会のお弁当に、rumiさんの前に作ってあったそぼろをまねっこしたんですよ!!
色合いがとっても綺麗でかなり目立ちました!!

鮭のタルタルソース焼き、めっちゃおいしそうです!!

rumiさん、お弁当にいつも時間はどれくらいかかられますか??

やっぱり下ごしらえがありますか??
*yume* | 2010年10月14日(木) 21:28 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

鮭とタルタルソースって合いますよね♪
ソース添えもいいけどたまにはこんな風に
のっけて焼くのも美味しいですよ。
ポイントは、ちょっと白味噌を加えることです。
私は、グリルで焼いてますが
トースターでも大丈夫だと思います。
秋鮭、美味しいですね^^
rumi | 2010年10月15日(金) 10:11 | URL | コメント編集

●★*yume*さま

こんにちは=*^-^*=

これ、なんだか詰め方が悪くて
自分では納得いかないお弁当なんですよ(^^;

運動会のお弁当は、スペシャルバージョンで
かなり力が入っちゃうから疲れますよね(〃´o`)=3 フゥ
yumeさんの運動会弁当、とても品数が多くて
素敵なお弁当でしたね♪
そぼろ、真似っこしていただいたんですね。
嬉しいです。
じっくりまた、覗いてこなきゃヾ(*ΦωΦ)ノ

鮭のタルタルソース焼きは、娘達にも好評でした♪

>rumiさん、お弁当にいつも時間はどれくらいかかられますか??
私、お弁当と平行して犬ごはんや朝食の準備もするので
お弁当だけを作る時間を計ったことないんだけど
メニューによって掛かる時間も違うけど
お弁当作りにかかる時間は
たぶん20分~1時間前後だと思います。

>やっぱり下ごしらえがありますか??
私、下ごしらえ滅多にしないんです(^^;
お魚メインの場合は、さばいたりして
下ごしらえすること多いけど・・・
で、当日慌てることになるんです(-"-;A
rumi | 2010年10月15日(金) 10:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1323-835e27e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
