2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.11 (Mon)

Happy Birthday!

ちょっと1日フライングですが
GOくんにお誕生日ケーキを作りました♪
豆腐のレアケーキを  わんちゃん用にアレンジ。
ボトムは、卵、米粉、オリーブ油のみで焼いた米粉ケーキ。
レアケーキは、豆腐、豆乳、ゼラチン、豆乳ホイップ、レモン汁
デコレーションは、豆乳ホイップ、紫芋のマッシュです。
わんちゃん仕様なので砂糖を全く使ってません U・ェ・U
バースデープレートにわんこクッキーを
焼こうかなと思ったけど面倒になって省略で~す。

     

朝のお散歩から戻ったGOくん。
初めて見るケーキに興味津々
マテの合図の間、ヨダレがぽたぽたと・・・


あっという間にペロリと完食です U。・ェ・。U

photo1930.jpg

「あれ、簡単なデコになってる。」と
Yuu に突っ込まれましたが(^^;
時間を掛けて作っても食べるのは数分のGOくんですからね。
ボトムの米粉ケーキをパクッと一口で
ごっくん飲み込んじゃいました U・x・U

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

08:43  |  ウェルシュ・コーギー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●一歳おめでとーです(o^-^)o

しっかり年齢のろうそくも立ってるわ(* ̄m ̄)
GOくんはほんの一分くらいで完食かしら。

これが私用の、って言われたら
「わ~~っ(*ノωノ) 」ってマジマジと見つめて
パシャパシャ記念撮影して、
食べるまでかなりの時間がかかりそうσ(^^;)

ホント、金木犀の香りが漂ってくる季節になりましたね♪♪

↓先日のYuuさんの体育の成績のコト。
なんか、学生時代の私を見てるみたいで。。
私も授業は真面目に出てたし、
ペーパーテストの成績も悪くないし、
なのに・・・って思いを何度もしました。
結局実技がねぇ。運動、苦手だったので(汗)。

職場の後輩でスポーツウーマンの子がいるのですが
「体育?あんなの適当に授業出てれば5(5段階評価で)
取れましたよ(・ε・*)」って。
運動神経いいっていいなーって、
改めて羨ましいやら( ̄∇ ̄;)

悔しいけど、ああいうのって生まれ持ったものってありますもんね。
Yuuさん、今は辛いだろうけど頑張ってほしいです。
社会人になれば運動神経なんて大した意味もなくなるものだし。
なんてったってrumiさんの娘さんだし、
他に輝けるものをたくさん持ってらっしゃると思います(*´ω`*)

長文失礼しました。

たれりんご | 2010年10月11日(月) 21:07 | URL | コメント編集

うちの近くのわんこ用スイーツのお店にならぶケーキと
なんら変わりがないんですけど(笑)
人間用だけでなく わんこ用も完璧ですねぇ。
すごいわぁ…

Yuuさんの体育 ムスコには社会が当てはまります。
クラスでペーパー5位から落ちなくても
去年からずっと3でしたから。
今回やっと4に上がって 本人喜んでおりました。
先生にも思いはあるのだろうけれど
自分たちの中にも 色々なラインがあるのだろうから
ちょっとしたことで 気持ちが折れちゃったりしますよね。
ここは 心の成長を願いたいところです。
そう思わないとやり切れない~
Tocchi | 2010年10月11日(月) 23:31 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます。
1歳、元気に大きくなってくれるとそれだけで嬉しいですよね。
健康的な手作りご飯をしっかり食べていれば、きっとすくすく大きくなってくれる事でしょう!

それにしてもこのケーキ、人間が食べても充分美味しく感じるでしょうね♪
足型が可愛い❤
あっという間に完食しちゃうのでしょうけれど、きっと今日のは特別美味しいな~って思っているでしょうね(笑)
ぷくぷく123 | 2010年10月12日(火) 07:44 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

お祝いのコメントありがとうございます<(_ _*)>
一応、ろうそくも立ててみましたが
もう、食べたくて待っていられなくて
火をともすことなかったんですよ(^^;
完食するのに2分かかってないと思います。
あまりにも勢いよく食べるので
クリームがお皿からはみ出してこぼれる始末
外で食べさせて良かったです。

このケーキ、9cmのセルクルで作ったので
可愛らしいサイズのケーキなんですよ♪
GOくんは、じっくり眺めてなんて無理
「早く食べさせろ!!」状態でした(笑)

やはり体育は、実技が重要なのかな?
私は、社会人になっても結婚するまで
漕艇をやってたくらいなので
運動嫌いじゃないからそれなりに
何でもこなしてたので体育の成績で
困ることなかったんです。

Yuu は、3姉妹の中で体型もちょっとポッチャリで
水泳は得意なんだけどそれ以外の運動がね・・・
自分でも、体育の成績が平均点を下げてることは
重々承知しててどうにかしたいと思っていても
どうにもならないみたいなのが不憫です。
rumi | 2010年10月12日(火) 09:02 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

わんちゃん用のケーキ
お店で売ってるの結構いいお値段しますよね(^^;
なんだか勿体ないような気がして
自分で作っちゃいました。
このケーキ販売したら売れるかしら(笑)


体育は、どうしても実技が苦手だと
成績が上がらないみたいです。

成績は、テストの点数だけではないけど
それなりに評価されないと
やる気がなくなっちゃいますよね。
息子さん、社会の成績が上がってよかったですね。
家は、これ以上体育の成績が下がらなければいいのだけど・・・
rumi | 2010年10月12日(火) 09:03 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

お祝いのコメントありがとうございます。
元気にすくすく成長してくれると嬉しいですね。
病気しないでこれからもすくすくと
成長してくれることを願ってます。

見た目は、普通にケーキですが
砂糖を使ってないので人が食べると
美味しくないと思います。
頑張って肉球の形を作ってる私に
「ママは、こういうことセンスないね、」と突っ込まれ
駄目だしされながら完成した肉球です。
初めて食べるケーキ、残さず食べたので
たぶん美味しかったはずです♪
rumi | 2010年10月12日(火) 09:04 | URL | コメント編集

●お誕生日おめでとう~

GOくん、1歳ですね。おめでとうございます。
ワンコの1歳は、もう青年ですものね。GOくん、もうお兄ちゃんですね。

美味しそうなケーキ、紫の肉球デコレーションが可愛いですね。
ぱくっと一口でしたか?
うちの人間の息子と一緒です。高いケーキも一口だもの。
らりぃは、お上品ですから、ゆっくり味わってくれますけどね。

GOくん、楽しい1年を過ごしてくださいね~。
らりぃ母 | 2010年10月12日(火) 09:27 | URL | コメント編集

わ~、素敵なケーキ♪
近々次女のお誕生日なので
真似させていただきたいと思いました~。
あまりにもかわいくて。

さて、体育↓の成績・・・。
点数のつかない教科の成績って
先生との相性が響きませんか?
点数がつかない教科だからこそ
努力を認めて欲しいですよね。

でも、成績の足を引っ張るのが体育だけとは
うらやましい・・・。
ウチの次女(高1)は
三者面談で
先生が体育だけを褒めてくださいました。
「コレが光っているね。
コレだけは二学期も三学期も維持できるようにね。
何か一つでも得意なのがあるのは素晴らしいことです!!」
なんか、悲しくなりましたよ~。
体育だけかって・・・・。

チェリー | 2010年10月13日(水) 07:02 | URL | コメント編集

●★らりぃ母さま

お祝いのコメントありがとうございます。
ワンコの1歳は、人間に比べるとすごい成長ですよね。
一年で娘達と同じ位の年齢になるんですね。

犬の顔とかは、ちょっと私には無理なので
肉球のデコにしてみました♪
ボトムのケーキ部分は、一口でした。
こんな小さなケーキでも
ケーキを焼いたり紫芋のマッシュを作ったり
結構時間をかけて作りましたが
味わって食べてくれることなく
すごい勢いで完食してました。
らりぃちゃんなら、味わって食べてうれそうですね。
rumi | 2010年10月13日(水) 11:00 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

お菓子作りのお上手なチェリーさんに
そう言って頂けると嬉しいです^^
次女さんのお誕生日、近いんですね。
チェリーさんなら、こんなケーキじゃなくて
もっと素敵なケーキが作れますわ。

先生との相性もあるかも知れませんね。
本人は、一生懸命やってても
先生には、そう見えないかも知れませんし

体育だけが足を引っ張ってるわけではありませんが
極端に体育だけ悪くて・・・
なかなかバランス良く文武両道とはいきませんよね。
うちは、学校で姉妹を比べられることが多いのですが
三女が色々と問題児で困ってます。
rumi | 2010年10月13日(水) 11:03 | URL | コメント編集

とってもとっても遅くなったけれど、
Goくんお誕生日おめでとーっ♪

なんて幸せなワンちゃんなんだろう・・・。
こんな手作りケーキでお祝いしてもらえる
ワンちゃんなんてそうそういないんじゃ?!

よだれちゃん・・・がとてもかわいい(´艸`〃)
おりかぼん | 2010年10月15日(金) 22:17 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

お祝いのコメントありがとうございます。

ワンちゃん用のケーキって買うと
サイズが小さい割りにお値段も結構するのに
GOくんは、味わって食べるとかしてくれませんから
勿体ないくて手作りして安上がりにしました

食べ物を見るとよだれがポタポタ
食いしん坊さんで~す♪
rumi | 2010年10月16日(土) 07:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1320-c87618c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
