2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.07 (Thu)

今日のおべんとう 10/7/10



カジキマグロのチーズカツレツ(カジキマグロ・卵・パン粉・粉チーズ)
春雨サラダ(春雨・人参・きゅうり・ハム)
ミニトマト・ブロッコリー
オクラ
中華風おこわ(もち米・干し椎茸・干し海老・たけのこ・焼豚・甘栗)

     hata.jpg

今日のメインは、「はなまるマーケット」で紹介されたらしい
落合シェフの直伝のレシピ、カジキマグロのチーズカツレツの
溶けるタイプのスライスチーズをのせないバージョンです。
中華風おこわは、こちらのレシピを参考に
ルクエを使って短時間で作ってます。
なんとなく栗を入れたかったけど
急に思い立ったので甘栗を入れてます。
Yuu のお弁当は、ちょっと中華風のおこわの雰囲気を出すために
竹皮のカップに詰めてみました♪

photo1921.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:04  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

カジキのチーズカツは美味しいですよね。
そこにトマトソースをかけて食べるのが好きです。

中華おこわ。やばいっすね。すごい美味しそうですね。rumiさんの所にくると関心しきりです♪
あき | 2010年10月07日(木) 08:58 | URL | コメント編集

いつも楽しみ&参考にさせていただいています。

今回のおこわはルクエなんですね。
ルクエは買ってみたものの、いまひとつ使いこなせていませんでした。
今度やってみます。

いつも色々な記事がためになります。
telax | 2010年10月07日(木) 10:26 | URL | コメント編集

おこわ ルクエでもできるんですねー
これなら朝からでも頑張れる…かも(笑)

あっ
春雨サラダ、久しく作っていないかも!!
Tocchi | 2010年10月07日(木) 22:08 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

この中華風おこわに
ミスマッチなカジキマグロのチーズカツレツですが(^^;
美味しいですよね♪
カジキのチーズカツにトマトソースを掛けるのも
美味しそうですね。
本格的に竹皮に包んで蒸したものではないですが
ルクエで作る中華風のおこわも美味しいですよ。
rumi | 2010年10月08日(金) 10:05 | URL | コメント編集

●★telaxさま

>いつも楽しみ&参考にさせていただいています。
そう言って頂けると更新の励みになります^^
ありがとうございます<(_ _*)>

この中華風のおこわは、ルクエで作ってます。
もち米を水に浸す時間を除けば
本当に短時間で作れますので
是非、お試しを♪
rumi | 2010年10月08日(金) 10:06 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

おこわ、耐熱の器を使って
レンジで作れますが
たまには、ルクエも使わないとね(笑)
これだと、朝でも簡単に作ること出来ますからね♪

中華風のおこわだったので
春雨サラダを作りましたが
メインが・・・中華じゃないのよね(^^;
rumi | 2010年10月08日(金) 10:07 | URL | コメント編集

rumiさ~~ん
ルクエレシピv-354ありがとうございます。
何だか感動です!
是非作ってみます。
竹皮のカップって?売っているのでしょうか?
チェリー | 2010年10月08日(金) 10:26 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

レギュラーサイズだと
1合しか炊けませんが
材料を炒めるとこまで多めに作って
2回に分けて作っても苦になりません。
是非、お試しを♪


竹皮のカップの件、ブログで紹介しますね。
rumi | 2010年10月08日(金) 20:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1315-f270dc3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
