2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.01 (Fri)

今日のおべんとう 10/1/10



椎茸の肉詰め(豚肉・人参・玉ねぎ・コーン・椎茸)
たけのこの土佐煮(たけのこ・かつお節)
いんげんの胡麻和え(いんげん・白ごま)
ミニトマト
ピオーネ・20世紀梨
そぼろ巻き寿司(酢飯・鶏肉・生姜・カニカマ・きゅうり・卵・焼き海苔)

      kosumosu1.gif

今日は、先日そぼろ丼を作ったときのそぼろが残ってたので
それを使ってそぼろ巻き寿司です。

photo1911.jpg

10月に入り、やっと夏休みが終わったMei.
今日から後期スタートなので
お弁当作りは一人分増えて3人分で~す。
夏休み中、バイト先のまかないを食べることが多くて
家では、あまり食事をしていなかったMei.
久しぶりのお弁当にかなり期待してたようですが
今週も、金曜日のお弁当は冷蔵&冷凍庫の中の
中途半端な残り物を消費作戦弁当です。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:55  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

巻き寿司ですね。
綺麗にまけていますし、彩りgoodですね。
美味しそうです。
たけのこの土佐煮食べてみたい♪
あき | 2010年10月01日(金) 09:56 | URL | コメント編集

残り物で作ったとは思えない素敵なお弁当☆
そぼろを巻き寿司に入れるとは珍しいですね
そして具がきれいに真ん中に来ててすばらしい☆
私が巻き寿司を作ると、どうしても具が片寄ってしまってv-356
こんなきれいな巻き寿司が作れたら良いのにな

↓のピザパンも具がカラフルで、生地がふっくらしていておいしそう♪
で、rumiさんも私と同じような失敗をするってところに仲間意識が(笑)
私もタイマーをセットしていたつもりで、そのままってことがよくありますv-356
でもそれなりにおいしく出来るからOKってことにしていますけど(笑)
わらび | 2010年10月01日(金) 20:10 | URL | コメント編集

いやいや 残り物どころか
立派に普通のお弁当ですけど~!!
っていうか うちのよりも数段おいしそうで
これで期待外れとか言われたら
私立ち直れませんー(笑)
Tocchi | 2010年10月01日(金) 22:21 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

そぼろ入りの巻き寿司です♪
久しぶりに巻いたので
上手く巻けるかドキドキでしたが
失敗しなくて良かったです。
たけのこ・・・季節外れですが(笑)
rumi | 2010年10月01日(金) 22:47 | URL | コメント編集

●★わらびさま

そぼろと冷凍してたハンバーグ種を
使いたかったので上手く使えたと思います。
そぼろ入りってやはり珍しいですか?
巻き寿司作るの久しぶりなのに
二本だけ巻ける量の酢飯しか用意してなくて
失敗は禁物の巻き寿司作りでしたが
綺麗に巻けて良かったです。
わらびさん、いつも上手に巻かれてますよ。

↓カルツォーネになり損ねたピザパンです(^^;
あら、わらびさんも私と同じような失敗されるんですね(*^m^*)
私は、こういううっかりよくやるんです。
時々、発酵し過ぎてパンを諦めピザなどに
変更するっていうこともあったりするんですよ。
rumi | 2010年10月01日(金) 22:48 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

そぼろと冷凍してたハンバーグ種を使い切りたくて
こんなお弁当になりましたが
椎茸やカニカマなども使い切れ
中途半端に残ってた食材が使い切れて
私は、とても満足でした^^
rumi | 2010年10月01日(金) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1310-303f0b73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
