2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.30 (Thu)

今日の朝ごはん @ ピザパン

今日は、お弁当作りしなくていいので
朝から、パンを焼きました。
今朝は、焼きたてのパンで
こんな朝ごはんです♪

     

ピザパン(卵・ベーコン・アスパラ・チーズ・赤ピーマン・ピザソース・バジル)
サラダ(リーフレタス・紫玉ねぎ・きゅうり・トマト・クルトン)
コーヒー or ジュース
20世紀梨ゼリー(自家製コンポート・レモン・ミント)

     hata.jpg

今朝もうっかり病が・・・
ベンチタイムの時間をしっかりセットしたつもりだったのに
スタートボタンを押してませんでした(^^;
他のことしててあれ、結構時間が経ったのに
まだ、ベンチタイム終わらないのかしらと
キッチンタイマーを見ると時間だけセットした状態のまま。
とっくにベンチタイムの時間は過ぎていて生地は
パンパンに膨れてましたね。
そして、成形後直ぐに焼けばいいのに
たまたま図書館から借りていた本にカルツォーネのレシピが載ってて
二次発酵するように書かれてて不思議に思いながらも
素直に従ったらあらら、私が作りたかったものと違うもの出来ちゃいました。
ピザパンが餃子のような形をしてるのは
カルツォーネ(ピザ生地で具を包んで焼いたもの)になり損なったんです
冷静に考えれば、レシピ本に載ってたカルツォーネも
こんな感じでパンのようだったんですけどね(笑)

     photo1909.jpg

これはこれで、「美味しかった。」ようですが
近いうちにまた、リベンジしたいと思います。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

07:55  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

rumiさんこんにちは~(^o^)丿
プレ企画の応募ありがとうございました!
訪問遅くなってごめんなさい・・・。
私のランチョンマットとコースターのセットでよかったらぜひぜひ・・・。
応募エントリーに入れさせて頂きますね!!

ake | 2010年09月30日(木) 10:34 | URL | コメント編集

こんにちは^^

美味しそうなピザパンですねー!
レシピ本の通りに作られたのだから
失敗ではないですね!^^
アップのお写真、とってもきれいです^^
リベン時のカルツォーネも、楽しみにしていますね♪
souffle | 2010年09月30日(木) 12:50 | URL | コメント編集

美味しく食べれても、何か納得がいかないのってわかります。
でもふんわりした中に具がたっぷりなのも可愛らしくて良いと思いますよ~♪
朝から焼きたて、いいなー!
まだまだ朝パンが焼けない私でした(笑)
ぷくぷく123 | 2010年09月30日(木) 17:36 | URL | コメント編集

ヽ(´▽`)/
なんてステキな朝食!!
朝からパンを焼くなんて・・・
あたしには絶対真似できないです。
こうして時間があってもパソの前にいますし・・・
(*^m^)
あぁ、おいしそう!!
おりかぼん | 2010年10月01日(金) 06:21 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんにちは=*^-^*=
私のわがままな応募を
受け入れてくれてakeちゃん
<(_ _*)> ありがとうヽ(^◇^*)/
rumi | 2010年10月01日(金) 09:30 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは=*^-^*=

ありがとうございます。
カルツォーネとはちょっと言いにくいけど
たまたま参考にしたレシピ本と比べると
失敗ではありませんね^^
本当は、もっと焼きたての写真だと
チーズがとろ~りしてるんだけど
焼きたてはカットが難しいので
しばらく置いてから写真を撮ったんだけど
美味しそうに見えて嬉しいです。
rumi | 2010年10月01日(金) 09:31 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

美味しくても、納得がいかないときってありますよね。
これは、これで具を生地で包んでるので
普通のピザパンより食べやすいし良かったです♪
ちょっと頑張らないといけませんが
焼き立てのパンで朝食もいいものですからね^^
rumi | 2010年10月01日(金) 09:32 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

ありがとうございます(= ̄▽ ̄=)V
いつもじゃなくて私の気が向いたときだけですよ。
それも、極たま~に(笑)
ちょっと空いてる時間に
遊びに来てくれたんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
rumi | 2010年10月01日(金) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1306-e93c7a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
