2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.27 (Mon)

今日のおべんとう 9/27/10



揚げ湯葉しゅうまい(とうふやさんの湯葉しゅうまい)
しそだいこん漬けのっけきゅうり(きゅうり・しそだいこん漬け)
たけのこの土佐煮(たけのこ・かつお節)
カニカマのたまご巻き(カニカマ・卵)
オクラ
かまぼこ
豚のしょうが焼き丼(ご飯・キャベツ・豚肉・玉ねぎ・人参・白ごま)

     kosumosu.gif

今日は、「しょうが焼き」のリクエストだったので
豚肉のしょうが焼きをご飯にのっけて丼弁です。
湯葉しゅうまいは、以前紹介したこちらのお食事処でも食べられる
「とうふ工房雨滝」さんの湯葉しゅうまいを揚げただけです。
今日は、茶色のおかずが多かったです

     photo1901.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:30  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

生姜焼きごまがかかっていて美味しそうですね。
揚げ湯葉食べてみたいですね。
ほんだ、茶色が多いですね。
かにかま、きゅうりの色があるので全然OKですよ。
今週も宜しくお願いします。
あき | 2010年09月27日(月) 08:45 | URL | コメント編集

生姜焼き丼美味しそうヽ(´▽`)/
今週のどの日か、うちもお弁当に
生姜焼き丼決定(*^m^)

rumiさん元気になったかな?


おりかぼん | 2010年09月27日(月) 09:47 | URL | コメント編集

こんにちは^^
豚の生姜焼き丼♪
とっても美味しそうですね^^
そう言えば!私も白ゴマふったことないです。
私も今度作ったときにやってみよう~♪~♪

rumiさん、寝付けないほどのことがあったなんて…
だいじょうぶ?
souffle | 2010年09月27日(月) 11:31 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

生姜焼き、いつも何かちょっと
のせてみたくなるんですよ^^
湯葉しゅうまいは、お弁当じゃなくて
揚げたてがやはりいいですね。
茶色でしょう(^^;
まあ、たまにはこういうお弁当があってもいいですよね。
ちょっとコメント残せずの日が
続いていてごめんなさいね。
rumi | 2010年09月28日(火) 14:45 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとう
うんうん作って
丼弁は、楽チンですからね^^

ご心配お掛けしてごめんなさいね。
もう大丈夫です。
rumi | 2010年09月28日(火) 14:46 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは =*^-^*=
私は、souffleさんの作られる
生姜焼き丼に憧れてますから
そう言って頂けると嬉しいです^^
私、なんでものっけてみたいんで( ̄m ̄* )
昨日は、白ごまのっけました。
試しにやってみてください♪

ちょっと色々ありましたが
もう、大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
rumi | 2010年09月28日(火) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1304-7042ed2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
