2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.19 (Sun)

今日の朝ごはん @ バルケット・ピッツァ

三連休から、ゆるゆるな更新と宣言しておきながら
気まぐれな私は、昨日も今日も更新してるわ~

少し涼しくなってそろそろパン焼きなど
再開したいところですが
しばらく焼いてなかったのでリハビリが必要(笑)
パン焼きは、また今度ということで・・・

いつも可愛らしいお弁当や素敵なスイーツを作られてる
わらびさんが子舟の形をしたピザバルケットを焼かれていて
ピザ生地を綺麗に丸く成形するよりお手軽そうだったので
今朝、子舟の形をしたピザを焼いてみました。

ピザパンは、たまに作りますがパン生地で作るピザパンとは違い
ピザ生地だと短時間で作れるし成形しやすくていいですね。
とても気に入っちゃいました。
わらびさん、いつも素敵なアイデアをありがとうございます<(_ _*)>

     

2種類のバルケット・ピッツァ
20世紀梨
コーラ

   photo1883-1.jpg

今日は、ソースに
ピザソースとちょい食べカレーLEE辛さ×10倍を使って
2種類のピザにしてます。
ピザソースには、玉ねぎ、3色ピーマン、ウインナー、チーズを
カレーソースには、玉ねぎ、じゃがいも、ゆで卵、
チーズ、マヨネーズをそれぞれトッピングしました。

   photo1884.jpg

カレーソース、焼いてるうちになんだか
すごく黒っぽい色になって
見た目はいまいちですが、お味は大丈夫だったようです。
朝から、娘達2枚ぺろりと完食で~す。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

10:17  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

舟形ピッツァ良いですよね^^
rumiさんのカレーソースのピッツァおいしそう♪
むか~しLEEが大好きで、時々買って食べてました^^
今はちょい食べっていうのが出来たんですよね
これなら使い切り出来るから便利そうですね
私もまたバルケット焼いて、今度はrumiさんの真似っこでLEEを使ったカレーソースピッツァ焼きたいです(*^^)v

GOくんのご飯↓もおいしそう♪
わらび | 2010年09月19日(日) 15:46 | URL | コメント編集

●★わらびさま

舟形いいですね^^
ちょい食べカレーが2個残ってたので
これ、カレーソースとして使えると思ったのに
こんなに色が黒くなるなんて(^^;
「ちょい食べカレー」私は、お弁当にトンカツなど入れたとき
ソース用に持たせてカツカレー風に食べてもらったりしてます。
たまには、カレーソースのピッツァも、いつもと違っていていいですよ^^
LEE、ミニパックだからこんな風に使うには
使い切れて本当に便利です。
良かったら、お試しください。

GOくんのご飯まで褒めて頂きありがとうございます。
rumi | 2010年09月20日(月) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1294-fc738430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
