2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.21 (Fri)

ワシントンDC@お花見①

昨夜の送別会が終わってから、ワシントンD.C.へ向けて出発。
途中休憩をしながら、お昼頃に到着しました。
チェックインの時間には、かなり早かったけど
大丈夫だったので、車はホテルに駐車してCrystal City駅から Pentagon駅まで
地下鉄を使ってナショナル・モールへ向かいました。
Crystal City駅 ワシントンの地下鉄駅構内はどこの駅も同じデザインになってます。
2008_03210221_R.jpg

ポトマック川に架かるアーリントンメモリアル橋を渡ってリンカーン・メモリアルへ。
2008_03210238_R.jpg

神殿を思わせるようなリンカーン・メモリアル
36本の柱に囲まれた大理石の建物。
柱の数は、暗殺された当時の連邦の州の数を示しています。
2008_03210240_R.jpg

椅子に深く腰掛けた、リンカーン像
2008_03210247_R.jpg

リンカーン・メモリアルから見るワシントン・モニュメント
2008_03210249_R.jpg

モニュメント側から見るリンカーン・メモリアル
2008_03220022_R.jpg

【More・・・】

ポトマック川沿いを歩き、ジェファーソン・メモリアルへ。
2008_03210260_R.jpg

ソメイヨシノは、まだほとんどの木がつぼみでしたがしだれ桜は八分咲き。
2008_03210254_R.jpg

タイダル・ベイスンの向こうにジェファーソン・メモリアル
2008_03220002_R.jpg

中央にジェファーソンの立像、内部の壁面には独立宣言の一節が刻まれています。
2008_03210288_R.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

20:49  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

待ってましたぁ~rumiさん、おかえりぃ♪
きっとワシントンのお写真がUPされるぞ(。-∀-)イヒと待ってました。
リンカーンメモリアル、本当神殿みたいですね
きれーーーーーウットリ(´∀`人).。☆..。
どこかにrumiさんがチラッっと映ってないかな?と探してみたけど
いなかった・・・il||li _| ̄|● il||li
ハッチ | 2008年03月23日(日) 22:58 | URL | コメント編集

●★ハッチさんへ

ただいま~。
続きを順次アップしますので、
よかったらまた、ご覧下さいね。
それぞれの建物が大きいからそこに見えてるようでも
何ブロックも先まで歩かないと着かないってことがしばしば v-292
日頃、運動不足の解消のためツアーモービルなどを利用しないで
頑張って歩いて移動しましたv-439
私は、v-212撮影してますから、滅多に写真には写ってません。
rumi | 2008年03月24日(月) 09:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/129-1c081fc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
