2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.15 (Wed)

今日のおべんとう 9/15/10



ご飯と紫オクラ入りお好み焼き
   (ご飯・紫オクラ・ちくわ・干しエビ・卵・キャベツ・白ネギ・天かす・かつお節・青のり・紅しょうが)
焼売バーグ(豚肉・人参・玉ねぎ・コーン・シュウマイの皮)
そうめんかぼちゃの酢の物(そうめんかぼちゃ・きゅうり)
茹でうずら卵ちゃん(うずら卵)
ウインナー
ミニトマト
20世紀梨

     hata.jpg

今日は、お好み焼きです。
昨日、長いもを使い切ってしまったので
ふわっと感を出すため刻んだ紫オクラをたっぷり加え
更に、冷やご飯がたくさん残ってたのでご飯も混ぜ込んでます。
前回のお好み焼きは、ソースとマヨネーズでお絵かきしましたが
今回は、マヨネーズは別容器に入れてます。

焼売バーグは、先週ゴーヤの肉詰めピカタを作ったとき
残った肉種を冷凍してたものをシュウマイの皮で包んで蒸してます。

     photo1876.jpg

Rin は、お好み焼き1枚半と中途半端な指定だったので
お弁当箱にカットして詰めておいたので
ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節などセルフです!!

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:13  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●No title

おはようございます。

お好み焼きをお弁当に食せるなんておされです。
ご飯も混ぜているのですがアイデアですね♪
うすらかわいい~

そうめんかぼちゃっていう商品名なんですか?
あき | 2010年09月15日(水) 08:59 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは^^
お好み焼きに具がいっぱいだー!!
美味しそう♪~♪
Rinちゃんのセルフセットは、楽しそうで良いですね^^
そうめんかぼちゃって、茹でてほぐすと
そうめんみたいになるって、ホントなんですね!!
私も買ってみよう~
souffle | 2010年09月15日(水) 10:08 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは

これ見て お好み焼き食べたくなりました^^
rumiさんのところにくるたびに
あれこれ食べてくなって 困っちゃいます(笑) 
Tocchi | 2010年09月15日(水) 17:34 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

うちの娘たち、粉もの大好きなので
おかずではなく主食としてお好み焼きとか
たこ焼きなどをお弁当に持たせます。
粉と同量のご飯を混ぜてます^^

そうめんかぼちゃは、通称で
金糸瓜のことです。
rumi | 2010年09月16日(木) 10:15 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは=*^-^*=
お好み焼きに使えそうな食材
あれこれ入れちゃいました♪
セルフスタイルだと自分好みに
ソースなど調整出来ていいですよ^^
そうめんかぼちゃは、茹でてほぐすと
そうめんみたいになり
シャキシャキとした食感が面白いですよ。
rumi | 2010年09月16日(木) 10:16 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

こんにちは =*^-^*=

主人が留守の間は、娘たちの好きなもの
オンパレードですが
Tocchiさん、お気に召すものがあるんですね^^
rumi | 2010年09月16日(木) 10:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1289-996927c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
