2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.13 (Mon)

今日のおべんとう 9/13/10



きのこの和風スパゲティ
   (スパゲティ・エリンギ・えのき・無臭にんにく・ベーコン・玉ねぎ・大葉・海苔)
明太子スパゲティ(スパゲティ・辛し明太子・ネギ・海苔)
ミニトマト
20世紀梨
グリーンキウイ

     momizi4.gif

今日は、きのこと明太子2種類のパスタです。
無着色の辛し明太子を使ったら明太子が分かりにくくて
2種類入ってるように見えないですね(^^;
お弁当用なのでパスタの茹でる時間は
袋に記載されてる時間より短めで
食べやすいように半分に折ってから茹でてます。
Mei は、パスタが嫌いだからこんなお弁当は  ですが
Yuu & Rin だとこんなおかずのない
パスタ弁当でも  というか意外と好きなんですよね。
週明け月曜日なのに思いっきり手抜き弁当です。

     photo1871.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:37  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

きのこスパ好きなんですよ。
美味しそうです。
来週つくり置きしようと考えていました。

梨の季節ですよね。20世紀梨より瑞々しい幸水が好きです。

ロールケーキすごいですね。きれいにロールできていて美味しそうです。
イチジクもgood♪
あき | 2010年09月13日(月) 08:58 | URL | コメント編集

こんにちは^^
2種類のパスタ、美味しそうですね♪
私もパスタのお弁当の時には
2種類作りまーす^^
飽きなくて、良いですよね!
キウイが、飾りきりしてあって
かわいいな~♪
souffle | 2010年09月13日(月) 09:23 | URL | コメント編集

●こんばんはー。

かわいいおべんと(*´ω`*)
パスタ二種類、盛り付けもおしゃれだし。
ワックスペーパー?のウサギさんもちょこんと(* ̄m ̄)

嫌いではないんだけど、
パスタ=量が少ない、満腹感がない
というイメージがあるようで(且つフォークで上手に巻けないv-389)、
外食でパスタは食べたがらないうちのダンナ。
だから家で作る時は二人分の量をゆでてます( ̄∇ ̄;)

20世紀梨、今が旬ですね~。
うち、鳥取からお取り寄せしたんですよ。
リンゴはあまり食べなくても
梨は好きって人、結構いますね。
私は両方好きだけど、今は冷蔵庫の中のフルーツは全部梨σ(^^;)

あ、ところで赤い深めのお弁当箱、
フルーツ入れてるとこと二段になってるのかしら。
どこで購入されたのですか?
カワイイヾ(>▽<)o
たれりんご | 2010年09月13日(月) 21:08 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

きのこスパ、きのこ結構入れたのに
写真では全く見えませんね(^^;
あきさん、もう来週のメニューを考えられてるんですか?
私は、明日のお弁当は何しようかぁ~って思ってるところですよ。

幸水も美味しいですからね^^
こちらは、20世紀梨の産地なので
梨は、買って食べるというより全部頂き物なんです。

ロールケーキまで、褒めて頂きありがとうございます。
イチジク、見栄えはいいのですが
娘たちに大ブーイングでした…llllll(-_-;)llllll
rumi | 2010年09月13日(月) 22:55 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
見た目、あまり違いが分からないパスタになってますが(^^;
お友達にも「美味しい。」と好評だったようです
souffleさん、お弁当によく2種類のパスタ入れられてますよね^^
実は、いつか私もやってみようと思っていたんです♪
おうちで食べるときは、よく2種類作るんだけど
お弁当ではお初なんですよ。
ありがとうございます。
rumi | 2010年09月13日(月) 22:56 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

週末、娘たちとお買い物に雑貨屋さんに行ったとき
お弁当箱とワックスペーパーどちらも可愛いなと
思って手に取ったら、娘たちも同じで一目惚れ
どちらも購入してしまいました。

ワックスペーパーは、Plus Heartで取り扱われてる
le Sucre というキャラクターの商品で
三女曰く結構人気があるキャラクターらしいです。

お弁当箱は、ボルダーのワンボックスランチです。
私、ボルダーのお弁当グッズ結構好きなんですが
娘たちも好きだということが発覚し
ワンボックスランチ、6色ある中でこのお弁当は
レッドがいいと意見が一致したんです。
私は、地元の雑貨屋さんで購入しましたが
商品の詳細は、↓ ポチっとされます( ̄m ̄* )

http://item.rakuten.co.jp/angers/125641/

たれりんごさん、鳥取の梨を取り寄せされたんですね^^
うちは、梨は頂き物で間に合うので
購入することは滅多にないんです。
今年は、天候の影響で玉太りがいまいちだったようですが
糖度は、まずまずのようですね♪
私、リンゴを生で食べるの苦手なんです。
あの酸味と食感というか噛んだときの音というか・・・
rumi | 2010年09月13日(月) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1287-8bab1290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
