2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.07 (Tue)

今日のおべんとう 9/7/10



まるごと海老餃子(エビ・餃子の皮)
ヨコワの角煮(ヨコワ・生姜)
蒸し煮かぼちゃ(かぼちゃ)
紫芋の茶巾しぼり(紫芋・黒ごま)
ゴーヤと竹輪のサラダ(ちくわ・カニカマ・ゴーヤ・オレンジ&黄色パプリカ)
ミニトマト・オクラ
おにぎり(ご飯・五色の花むすび)

     rainbow1.gif

まるごと海老餃子は、いつもの酒をふって
塩、こしょうしたエビを餃子の皮で包んで
蒸し焼きした簡単レシピです。
角煮は、マグロの幼魚ヨコワを生姜たっぷりで煮てます。
今日のゴーヤサラダは、竹輪をたっぷり入れてます。
かぼちゃと紫芋を一緒に蒸し煮してたら
紫芋は、煮え過ぎて煮くずれしてしまい茶巾しぼりに変更です。

     photo1861.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:00  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●シッポがちょこんと(・∀・)

なんかカワイイ(^^;)

そっか、エビをそのまま餃子にしたんだー。
エビと餃子の皮だけだけど、こんなに栄えるメニューになるんですね。さすがだあ。

エビエビ~。先日レシピ教えていただいたはんぺんとのフライ、日曜日さっそくタネを作りました。
んで昨日、お弁当に入れたんですが、我ながら大満足(´∀`人)
旦那にも「あれ、どっかで買ってきたん?美味しかった」と好評でした。
ちょとずつだけど料理の腕、上がってきてるかなあ、アタシσ(^_^;)

rumiセンセ、またよろしくです(^-^*)/
たれりんご | 2010年09月07日(火) 08:35 | URL | コメント編集

おはようございます。

ヨコワ角煮美味しそうそうですね。
味が染みているのがよくわかります。
これはごはんすすむすすむでしょう。
相変わらずの彩りと詰め方goodです♪
あき | 2010年09月07日(火) 09:26 | URL | コメント編集

rumiさんこんにちは~(^o^)丿
今日も美味しそうなお弁当!!
rumiさんのお弁当はおかずがいっぱいあってホントに美味しそうです!
私はいつもワンパターンになっちゃって・・・。
もっと勉強しなくっちゃな~。
そろそろ再開するパパ弁がかわいそうになっちゃいます( ´艸`)
ake | 2010年09月07日(火) 16:33 | URL | コメント編集

エビ餃子 いいですねー
ムスコきっと喜ぶだろうなー
今度ぜひチャレンジしたいと思います^^
Tocchi | 2010年09月07日(火) 20:49 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

まるごと海老餃子
今までに何度となく作ってます♪
エビフライ作るより簡単で
結構、見栄えするんですもの^^

餃子の皮ではなく、春巻きの皮で巻いて
ちょっと多めの油で焼くのもいいですよ。

はんぺん入りのエビカツを作られたんですね。
旦那様にも好評だったようですね♪
買ってきたものと間違うくらい
美味しかったってことは
今度から、エビカツは手作りに決定ですね!!

また、何かお気に召すようねものが
登場するといいのですが・・・
rumi | 2010年09月08日(水) 10:08 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

角煮、残ったものを味見しようと思ってたのに
娘たちが食べてしまったようで
残念ながら口にしてませんが
たぶん美味しかったはずです。
ありがとうございます。
rumi | 2010年09月08日(水) 10:09 | URL | コメント編集

●★akeさま

こんにちは=*^-^*=
ありがとうございます。
品数は、日によって
多い日と少ない日とかなりバラツキがありま~す。
akeちゃんの作られるお弁当
チビーズちゃんたちのとても可愛らしいけど
「パパ弁」は見たことないからなぁ~
一度、どんなのか見てみたいわ。
rumi | 2010年09月08日(水) 10:10 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

エビと餃子の皮を準備するだけでよく
エビフライ作ろうと思うより
簡単に作れますので
よかったらお試しを♪
rumi | 2010年09月08日(水) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1283-195bed5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
