2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'03.21 (Fri)

送別会

昨日は、皆さんそれぞれ持ち寄りでポトラックで送別会を行いました。
うちは、デザートの担当だったので
スフレチーズケーキとロールケーキ3種に杏仁豆腐を準備しました。
2008_03200018_R.jpg

立て続けにケーキを焼いたので、バタバタとしてしまい
チーズケーキは、途中でアルミ箔を被せようと思っていたのに
タイマーをセットし忘れて少し焦げ目が付いてしまいました。
2008_03200032_R.jpg

メインのテーブルは、写真を撮れなかったのですが、その他がこちら


19時開始の予定だったのに開始時間が大幅に遅れ、
I さんのお宅を後にしたのは、0時30分頃
この後、今週は、3連休だから出かける予定だったので
ワシントンDC へ向けて出発しました。
桜の花が少しでも咲いてるかな~。
19:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●美味しそう~

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

ロールケーキもチーズケーキもみんな美味しそうだゎ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私は・・・ロールケーキ作った事がないですぅ
スポンジ部分を焼くのが難しそうだよねぇ
(゚O゚;アッ!
そうそう 巻き々するおかずは作れるけど~
海苔巻きとかも苦手なのよねぇ
きっとロールケーキも失敗すると思うゎ・・・

連休中はお出掛けしてるのね
楽しんでるかなぁ??

送別会 o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
すてら♪ | 2008年03月22日(土) 13:11 | URL | コメント編集

ポトラックお疲れ様でした。

どれもこれもおいしそうで うらやましい…

ずっとロールケーキにチャレンジしてみたいと思いつつ
踏ん切りのつかない私。

コツとかありますか??
Tocchi | 2008年03月22日(土) 19:24 | URL | コメント編集

●★すてらさんへ

こんにちは。
他のケーキを焼くより短時間で焼けるので、
このようにたくさん焼く場合は、ロールケーキを焼くことが多いです。
海苔巻きもロールケーキも、それ程難しくないですよ。

ミシガンの春は、もう少し先なので
ワシントンDCで春を感じてました。
rumi | 2008年03月23日(日) 19:55 | URL | コメント編集

●★Tocchiさんへ

生地を天板に流し込んで焼くだけなので
ロールケーキは、簡単に作れますよ。
生地、クリーム共に味を変えれば色々楽しめます。
是非、チャレンジしてみてくださいね。
クリームの量を少なめにすると巻き易いです。
rumi | 2008年03月23日(日) 20:01 | URL | コメント編集

●やっぱりおいしそーっ!

期待通りに
おいしそうなお菓子が!!!
ロールケーキ大好きオットが見たら
失神してしまうかもです(*^m^)ウフフ♬

おりかぼん | 2008年03月24日(月) 18:03 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさんへ

今回は、ロールケーキを3種類の味にし
生クリームにもコーヒーと抹茶を加えました。
コーヒー味が一番人気で完売、続いて抹茶が、
多めに作ったのでプレーンは少し残ってました。
rumi | 2008年03月24日(月) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/128-eefc11e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
