2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.03 (Fri)

今日のおべんとう 9/3/10



ライスバーガー(ご飯・白ごま・黒ごま)
   ひじき入り豆腐バーグサンド(豚肉・豆腐・白ネギ・ひじき・生姜・大葉)
   ごぼうのかき揚げサンド(ごぼう)
ゴーヤのサラダ(ゴーヤ・シーチキン・コーン・オレンジ&黄色パプリカ・レモン・ミニトマト)
ピオーネ
アップルジュース

     rainbow1.gif

今日のお弁当は、Yuu に
「使い捨てのお弁当でお願いします。」と言われ
ちょうどそういわれた日にTocchiさんが
ライスバーガーのお弁当を作られており
これだと、ワックスペーパーで包めばいいからと
今日のお弁当は、即ライスバーガーに決定!!
主人とMei は、ライスバーガーがあまり好きではないので
お弁当には、しばらく登場しなかったライスバーガーのお弁当
Yuu & Rin は大好きなのでランチの時間が楽しみのようです。
Tocchiさん、何を作ろうか悩まなくてラッキーでした♪<(_ _*)>ありがとう。
ライスバーガーの具は、ひじき入り豆腐バーグとごぼうのかき揚げです。
今日のゴーヤのサラダは、レモン汁とガリガリ挽いた
ブラックペッパーでさっぱりとした味付けにしてます。

photo1846.jpg

いつもは、お弁当のご飯は 100g のRin.
今日は、一応ライスバーガーを何個持っていくのか尋ねると
2個とのことでご飯は、50g×4 で 200g使ってるけど
残さず食べられるのかな?

    photo1847.jpg

自分用にお家弁で~す♪
同じもの詰めてるけど入れ物変われば・・・

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:17  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

しばらくライスバーガー作っていないので
rumiさんの見るとつくろうかなと思います。
詰め方や撮り方で苦労するのでがrumiさんのを
参考にしたいと思っています。
nicoフォークですか?うちもそれ持っています♪
ひじき入り豆腐バーグとごぼうのかき揚げ
美味しそうです。
あき | 2010年09月03日(金) 09:08 | URL | コメント編集

ライスバーガーはしばらく作っていませんでしたが、rumiさんの魅力的なライスバーガーを見たら、作りたくなりました^^
rumiさんはひじき入り豆腐バーグとごぼうのかき揚げを挟んだんですね
ライスに合わせて和風の具がおいしそう♪

我が家のゴーヤ、毎日食べきれないくらい採れて、今冷蔵庫の中がゴーヤだらけ(^_^;)
私も今晩はさっぱり味のゴーヤサラダ作ろうかな♪
わらび | 2010年09月03日(金) 17:00 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

あきさん、一時期
ライスバーガーよく作られてましたよね。
私は、この前作ったのいつだったのか
思い出せないくらい久々に作りました。
私の詰め方や撮り方が参考になるなんて
言っていただけて嬉しいです^^
これ、プチサイズのnicoフォークです。
あきさんも、 nicoフォークお持ちなんですね。
ひじき入り豆腐バーグとごぼうのかき揚げ
どちらも美味しく頂きました♪
rumi | 2010年09月04日(土) 00:16 | URL | コメント編集

●★わらびさま

私も、ライスバーガーを作ったの
かなり久しぶりです。
わらびさんに、魅力的だなんて言われたら
飛び跳ねて喜んじゃいます♪
きんぴらや焼肉などもよくはさみますが
今日は、ひじき入り豆腐バーグと
ごぼうのかき揚げにしました。

ゴーヤも、一度に沢山は食べられませんからね。
うちは、近所の方が食べきれないからと
時々、頂いてるけどそれで十分間に合ってます。
同じサラダでも、具や味を変えると
また、お箸が進みますよね♪
rumi | 2010年09月04日(土) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1276-08c9ba5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
