2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.01 (Wed)

今日のおべんとう 9/1/10



しし唐のシーチキン詰め(ししとう・シーチキン・玉ねぎ・パン粉)
鮭の味噌バタームニエル(鮭・無臭にんにく・すだち)
きんぴらごぼう入り卵焼き(卵・ごぼう・人参・白ごま)
たけのこの土佐煮(たけのこ・かつお節)
オクラ・ミニトマト
かまぼこ
おにぎり(海苔・五色の花むすび)

     hata.jpg

今日から主人は、2ヶ月程アメリカに出張です。
Mei の通う大学は今月末まで夏休みなので
しばらくは、Yuu & Rin 二人分のお弁当作りです。
今日は、主人を空港まで送らないといけないので
いつもより早い時間にお弁当の完成です。
メインは、ししとうにシーチキンとみじん切り玉ねぎ
パン粉を混ぜたものを詰めてオーブントースターで焼いた
しし唐のシーチキン詰めです。

     photo1842.jpg

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

06:51  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ししとーだ('◇')

こんなちっこいものに詰め物とは。さすがrumiさん、器用ですねヾ(;´▽`A``
シシトウって焼鳥屋行った時はあれば大抵頼みます!
これまで私は幸いにも?から~~~いシシトウに当たったことがないのですが
熱帯夜が続くとシシトウって辛くなるらしいですね。
お弁当ブログをいろいろ拝見すると、
結構お弁当に入れている方多くて、私も~(=ΦωΦ=)って思うんですが、
そういうの聞くとなんとなく自分で買うのをためらったりσ(^_^;)
職場で口から火を吐いて、一人で悶絶するのもハズカシィ・・・(-∀-;)

早朝からお弁当作りおつかれさまでした。
これからまた家の中が寂しくなりますね。。
たれりんご | 2010年09月01日(水) 07:57 | URL | コメント編集

おはようございます。

旦那様はアメリカですが。
2ヶ月とは長いですね。寂しいですね・・・・
ししとうにシーチキンなるほど思いつきませんでした。玉子焼きにきんぴらなるほど思いつきませんでした。どれも美味しそうです♪
あき | 2010年09月01日(水) 08:49 | URL | コメント編集

しし唐のシーチキン詰め、アイディアも去る事ながら、詰め方がとっても可愛いです。
中から顔を出してる感じ♪
色んな種類のお野菜がたっぷりで、食卓の豊かさを感じます。
こういうお弁当が私の理想だわ~!
ぷくぷく123 | 2010年09月01日(水) 10:16 | URL | コメント編集

こんにちは^^
早起きのお弁当作り、お疲れ様~!!
ダンナさま、再びアメリカ出張だなんて
また、しばらく寂しくなりますね。。。

ししとうの詰め物♪
肉詰め焼きは見たことありますが
シーチキンは、はじめてです^^
あの細いししとうに、きれいに詰められてて
かわいらしいおかずですね*^^*
さすが、rumiさんだな~!
souffle | 2010年09月01日(水) 11:00 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

このししとう、スーパーでパックに詰められて
売ってるサイズよりちょっと大きめなので
それ程難しくもなく詰め物することが出来ましたよ^^
羨ましいわ~。
たれりんごさんは、辛いものに当たったことがないんですね。
私、滅多に食べないのに辛いのに当たったことあります。
>熱帯夜が続くとシシトウって辛くなるらしいですね。
そうなんです。
熱帯夜とか水不足になると辛くなるようです。
たれりんごさん、メキシコの青唐辛子ハラペーニョをご存知ですか?
ハラペーニョは、辛いイメージがありますが
辛いのは種の部分なんです。
種とわたを綺麗に取り除くと辛味がほとんどありません。
ししとうも辛いものは種なんですよ。
種を取り除けば辛いものにはたぶん当たらないと思います。
私は、詰め物する前に種とわたを取り除いてます。

ありがとうございます。
結婚してからずっとこんな生活が続いているので
慣れてしまい寂しさを感じることはあまりないです。
rumi | 2010年09月01日(水) 21:38 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

また、アメリカに出張です。
ずっとこんな生活なので慣れました。
ピーマンなどとはまた違って
このプチサイズがちょっといいでしょ♪
たまご焼きのきんぴらは、細かく刻んで
卵液に混ぜてもいいですよ^^
rumi | 2010年09月01日(水) 21:39 | URL | コメント編集

●★ぷくぷく123さま

ぷくぷく123さんは、ししとうの肉詰めをご存知ありませんか?
ひき肉のストックがなかったのでシーチキンで代用しました♪
ししとうのカットの仕方を半分にするか
切り込みを入れるか迷いましたが
切り込みを入れて種とわたを取り除いて
詰め物をしてみました^^可愛く見えてて嬉しいです。
お野菜は、なるべくたくさん使うようにしてます。
rumi | 2010年09月01日(水) 21:40 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
ありがとうございます。
また、しばらくアメリカです。
結婚してからずっとこんな生活が続いているので
私も娘たちも主人の居ない生活に慣れてしまい
寂しさを感じることはあまりなくなりましたけど
主人は、いつも一人になるので寂しいようです。

ひき肉のストックがなかったので
シーチキン詰めにしました♪
これ、ちょっとサイズが大きめなししとうなので
詰め物を詰めやすかったです^^
rumi | 2010年09月01日(水) 21:41 | URL | コメント編集

なんだかんだといいつつ
きちんと準備されて 出張に行かれたんですね、御主人。
すごいですー。
2カ月の出張、準備するものの想像がつきません(笑)
Tocchi | 2010年09月01日(水) 21:46 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

流石に何も準備していなかったので
出張先から直帰し6時には帰宅してましたからね。
私は、何を持ってくのか分からないから
全てノータッチなのです。
まあ、足りないものは現地調達出来ますからね。
rumi | 2010年09月02日(木) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1273-d77029e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
