2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.31 (Tue)

今日のおべんとう 8/31/10



和風サンドイッチ(お米入りロールパンお豆と雑穀・十二穀入りバターロール)
   きんぴら&照り焼きチキンサンド(レタス・鶏肉・ごぼう・人参・白ごま・糸唐辛子)
   たけのこ&ベーコンサンド(ベーコン・たけのこ・かつお節・パセリ)
   海苔&チーズサンド(焼き海苔・ブラックペッパー入りプロセスチーズ)
今川焼き(冷凍食品)
巨峰・つがるりんご
野菜ジュース

     rainbow1.gif

今日は、主人は出張に出掛けたので娘たちのお弁当のみ。
久しぶりにサンドイッチのお弁当に♪
本当は、昨夜パンを焼こうと思っていたのですが
昨日は、大雨洪水警報が出るくらい雨、雷が凄くて
JR の雨量計が規制値に達したため一部列車に運休や遅れが出て
バイトに向かうために列車に乗っていたMei から
次の駅に着くまでに2時間かかり、次の駅で停車したまま動く気配がないから
バイト先まで送って欲しいと頼まれ帰宅ラッシュで渋滞する時間帯に
しかたなくバイト先まで送ったら、パンを焼く気分じゃなくなり
途中でパン屋さんにでも寄ればよかったのですが
あちこちで停電していて営業してないお店があったり
信号機が消えてる交差点なんかもあり
自宅近くのスーパーでお米入りロールパンお豆と雑穀
十二穀入りバターロールを買いました。
どちらも初めて買うパンですが
雑穀入りのパンなので具は、和風なものにしてみました。

     rainbow1.gif

昨日、出社した主人は
「渡米の日程を急遽、変更して9月1日に出発して欲しい。」と言われたようです。
今朝は、航空券を手配してもらう為に早朝からアメリカと連絡を取り
航空券が手配できたようで明日、渡米することになりましたが
今日の出張は、キャンセル出来ないようで・・・
全く、荷造りが出来てない状態なのに
これじゃ早退することも無理ね(^^;
今回は、珍しく出張の依頼があってから
出発までに2週間あるので少し余裕があると思っていたのに
急に、慌しい状況になってます

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:32  |  パン弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようございます。

停電とは・・・雨がすごかったのですね。
大変なんですね。

サンドイッチ美味しそうです。
焼こうと思う気力が凄いですし見習わないといけないと思います。
きんぴら&照り焼きチキンサンド食べたいです♪
あき | 2010年08月31日(火) 08:59 | URL | コメント編集

こんにちは^^
rumiさんの方、大変でしたねー!
こちらも、夕方に大雨洪水警報がでて
こんなに晴れてるのに~?と思っていたら
県内の一部でも、結構降ったらしいです。。。

和風サンド♪
どれも美味しそうですね^^
チーズと海苔は、子どもの頃に作ってもらっていたのを
思い出して、懐かしくなりました!!*^^*
souffle | 2010年08月31日(火) 10:49 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんばんは=*^-^*=

雨もすごかったけど
落雷による停電が多かったようです。
うちの辺りは、停電はしなかったものの
雨、風、雷ともにすごかったです。

今日は、和風で噛み応えのある
サンドイッチにしてみましたが
どれも、それなりに美味しかったようです♪
パンを焼くのも楽しいけど
暑い時期は、さぼりがちなんですよ(^^;
rumi | 2010年09月01日(水) 00:17 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは =*^-^*=
雨もどしゃ降りだったけど
雷がすごかったですからね。
局地的に激しい雨が降ることが
多くなりましたよね。

和風サンド、美味しかったようです♪
私、チーズと海苔のサンドイッチって
初めて作ったような気がします。
これが意外と娘たちに好評だったんです。
rumi | 2010年09月01日(水) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1272-338bda54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
