2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.30 (Mon)

今日のおべんとう 8/30/10



アスパラの牛肉巻き(牛肉・アスパラ)
かぼちゃの煮物(かぼちゃ)
射込みちくわ(ちくわ・オクラ)
ゴーヤのサラダ(ゴーヤ・シーチキン・コーン・紫玉ねぎ・赤パプリカ)
かまぼこ・ミニトマト
雑穀入りご飯(わかめふりかけ)

     hana13.gif

週末は、親戚の結婚式などがありブログ更新をさぼりました。
折角、訪問してくれた皆さま m(_ _"m) ごめんなさいね。

今日のメインは、さっと茹でたアスパラを牛肉で巻いて
フライパンで焼き甘辛く味付けしたアスパラの牛肉巻きです。

photo1839.jpg

最近、主人のお弁当は ↑ 上の一枚目の写真のお弁当箱が
量が適量のようで詰める私としてもとても詰めやすくて
頻繁にこのお弁当箱を使ってるので
主人に今までよく使ってた他のお弁当箱を
あまり使わなくなったので
Rin のお弁当に使ったりしてます。
いつも違うお弁当箱でお弁当を持参するのを
とても不思議がってるお友達が多いようですが
それに、益々違うお弁当箱が増えて
「Rin ちゃん、お弁当箱どれだけあるの?」なんて質問があるようです(笑)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:06  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●さあ今日も運動会(=゜ω゜)ノ

みたいなお弁当ですね(´∀`人)
彩りいいし、でもそれでいてヘルシーだぁ。
よく考えられてるな~っていつも思います。
一日数個限定でお弁当屋さんやったら大盛況ですよ(=ΦωΦ=)←常連客化決定

rumiさんを始め、いろんな方のお弁当ブログを拝見すると、
どうしても欲しくなるんですよね、新しいお弁当箱(笑)
私もそれまでは夫婦それぞれ一つのお弁当箱使ってましたが、
ここ1年ちょっとでいくつ増えたことかσ( ̄∇ ̄;)
でも、お弁当作りのモチベーションを上げるには新しいお弁当箱っていいし、
その日のおかずの内容や気分によって器を変えるって
普段のお料理同様大切だって思います(*´艸`)
たれりんご | 2010年08月30日(月) 08:34 | URL | コメント編集

おはようございます。

今日から復帰しました。

rumiさんのお弁当は毎日クオリティ高くてすごいです。
ゴーヤのサラダ美味しそうです。
今週もよろしくお願いします。
あき | 2010年08月30日(月) 09:08 | URL | コメント編集

こんにちは^^
おぉ~!牛肉巻きだぁ!!
アスパラをきれいに巻かれてて
美味しそうですねー!
ダンナさまのお弁当は、ホント仕出し弁当みたいで
すっごく良いです*^^*

私もお弁当ブログを始めてから
お弁当箱が随分増えました^^
おかずの内容にあわせて欲しいですよね^^
souffle | 2010年08月30日(月) 11:20 | URL | コメント編集

お弁当箱 私も新しいのは常に欲しいのですけど
なかなか思いきれなくって…
わっぱのが欲しくても ムスコにはもったいないし(笑)
塗りのヤツは 家族揃ってにおいが苦手で…
結局 そのままでおります。
こうやって他の人のお弁当箱見ると
欲しいメーターは上がるんですけどねぇ…
Tocchi | 2010年08月30日(月) 17:20 | URL | コメント編集

(´艸`〃)今日もとっても美味しそう♪

あたしも聞くと思うな・・・
「Rinちゃんお弁当箱いくつ持ってるのぉ?」って
(笑)
で、母にRinちゃんのお弁当について
熱く語ると思う・・・
あんなお弁当を作って欲しいって言うために(笑)
おりかぼん | 2010年08月30日(月) 21:04 | URL | コメント編集

rumiさんおはようございます^^
昨日のお弁当を見せて頂いてびっくり(゜o゜)
射込みちくわ、昨日の私のお弁当と一緒
そしてアスパラの牛肉巻きは今日偶然にもお弁当用に作ったところでした
rumiさんと同じでなんだかうれしい♪
でも詰め方や作り方のセンスはrumiさんには全然及びませんが^_^;

お返事に書いて頂いたお母様のお話↓私の母とちょっぴり似てるな~って思って読ませて頂きました^^(同じような趣味があったので)
そして母のことを懐かしく思い出していました
でも似ていないのはrumiさんと私
同じような趣味を持っていた母を持ちながら、私には器用なところが全くないので^_^;
わらび | 2010年08月31日(火) 08:02 | URL | コメント編集

●★たれりんごさま

秋の運動会が近いですから
運動会弁当の練習ということで(笑)
なるべく彩りが良くてヘルシーなお弁当を
心がけてるのでそんな風に言って頂けると
嬉しいです v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
たれりんごさん、常連客になってくれるの ヽ(^◇^*)/

お弁当ブログ訪問してると、いろんなお料理とか
詰め方など参考になりますが
お弁当箱も気になってしまいます。
人様の作られたお弁当は
なんだかどれも美味しく見えて
ついつい同じお弁当箱を買ってみたりして(^^;
同じお料理でも、器を変えるだけで
雰囲気とか違って来ますよね♪
たれりんごさんも、お弁当箱が増え続けてる
お仲間なんですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
rumi | 2010年08月31日(火) 09:36 | URL | コメント編集

●★あきさま

こんにちは=*^-^*=

リフレッシュされたようですね♪

なんだか褒められすぎてるような・・・(^-^)ゞ
ゴーヤのサラダ、昨日私のお友達にも
ランチに食べてもらいましたが
美味しかったようです^^

今週もよろしくお願いします。
rumi | 2010年08月31日(火) 09:37 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんにちは=*^-^*=
アスパラは、巻き巻きしやすい食材ですから
綺麗に巻くことが出来ました ♪サンキュッ (v^-^v)♪
たぶん、仕出し屋さんとかが使うようなお弁当箱なのでしょうね♪
このお弁当箱は、とても詰めやすくて見栄えもいいですね^^

souffleさんもお仲間ですね。
ついついお弁当箱やお弁当グッズって増えますよね。
rumi | 2010年08月31日(火) 09:38 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

ついつい人様が使ってるお弁当箱が
気になってしまい増え続けるお弁当箱です(^^;

お弁当箱は、好みがありますよね。
うちも長女は、わっぱは壊すといけないから
それ以外のお弁当箱指定です。
rumi | 2010年08月31日(火) 09:39 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

(*^m^*) 実は、何個お弁当箱があるのか
数えたことがないんです。

娘のお友達に、実際にお母さんに
熱く語る子が数人いるようです。
rumi | 2010年08月31日(火) 09:40 | URL | コメント編集

●★わらびさま

こんにちは=*^-^*=
あら、わらびさんと2日続けて
シンクロしてるのですね。
それは、とても嬉しいで~す^^
後で、お邪魔しますね♪

わらびさんのお母さまと私の母
似てるところがあるんですね。
>器用なところが全くないので^_^;
それは、それはご謙遜でしょう。
わらびさん、とても器用な方だと
私は、思ってますよ。
rumi | 2010年08月31日(火) 09:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1271-27b0ec86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
