2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.27 (Fri)

今日のおべんとう 8/27/10



茄子の焼き浸し(なす)
ゆで卵(卵)
ミニトマト・オクラ
ブロッコリー
根菜バーグの和風ロコモコ丼
   (雑穀入りご飯・牛肉・豚肉・玉ねぎ・ごぼう・長いも・卵・パン粉・豆腐・大根・大葉)

     rainbow1.gif

今日は、また丼弁と楽な方へ走ってます(笑)
ロコモコ丼にするには、ちょっとお肉の量が少なかったので
ごぼう、長いも、豆腐でかさましをして
大葉と大根おろしを添えて和風ロコモコ丼です。

photo1836.jpg

主人に出張要請があったようで
10日後位にまたアメリカに出張するみたいです。
今回は、今のとこ2ヶ月の予定らしいけど・・・
最近、冠婚葬祭が多いし
今月は、お盆や車検があったので雑費が多く
諭吉さんが 飛んでったわ~(^^;
出張費の精算は帰国してからなので
ちょっと お財布のひもを締めないといけませんね

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:57  |  ご飯・丼・麺弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは^^
大根おろしとゆで卵が添えられた和風ロコモコ♪
美味しそう~^^
さすがrumiさんですねー!
↓の卯の花いなりのアイデアも
とっても良いなーって思いました。
私もまねっこさせてくださいね。
でも、卯の花…今、家族から呆れられてるの~~
美味しいし健康にも良いのにねぇ~・・トホホ。。

それから!左側のお弁当箱(桜の)
予約したんですよー!
rumiさんは、お持ちだったのですね^^
10月くらいからおソロになります♪
souffle | 2010年08月27日(金) 12:20 | URL | コメント編集

●★souffleさま

こんばんは=*^-^*=
ロコモコには、目玉焼きですが
じっくり焼くのが面倒でゆで卵にしました♪
ごぼう、長いも、豆腐入りのハンバーグなので
ちょうど大根のストックがあったので
大根おろしを添えてみました^^
美味しかったようです。

卯の花いなり、お豆腐料理店などで
よく出てくるメニューです。
これ、酢飯とおからを半々に混ぜて作る
タイプのものもあります。
たくさんは、食べられないけど
たまには、こういう食べ方もいいですよ。

最近のわっぱ弁当は、大館曲げわっぱを使うことが多くて
このまるいわっぱを使うことは少ないのですが
丼弁を作るときにたまに使ってます。
また、souffleさんとお揃のお弁当箱が増えますね^^
rumi | 2010年08月27日(金) 20:28 | URL | コメント編集

は~~っ・・・・、
やっぱりrumiさんのお弁当を見せてもらうと
ため息です~。
素敵すぎて^^

ダーリン様、またアメリカですか?
大変ですね。
でも、しょっちゅう海外出張だなんて
かっこいいなあ~。
ウチの夫は海外には縁のないお仕事だから^^
チェリー | 2010年08月29日(日) 16:41 | URL | コメント編集

●★チェリーさま

最近、親父弁の雰囲気が漂うお弁当が
多いのですが
そう言って頂けると嬉しいです♪

また、アメリカに出張するみたいです。
結婚して20年になりますが
主人は、その半分の10年近くは
アメリカに居ますので
私と娘たちは、出張中の生活も慣れたものです。
主人の勤める会社は、一度、海外赴任をすると
海外出張も多いような気がします。
rumi | 2010年08月29日(日) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1269-efefe60a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
