2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.23 (Mon)

今日のおべんとう 8/23/10



鯵の胡麻焼き(あじ・白ごま・黒ごま)
茄子の煮浸し(なす)
かぼちゃとハムの炒め物(かぼちゃ・ショルダーハム)
モロヘイヤとオクラの和え物(モロヘイヤ・オクラ)
ミニトマト
ご飯(梅ちりめん)

     hana13.gif

週末にお買い物に行かなかったので
なす、かぼちゃ、モロヘイヤ、オクラ、ミニトマト、大葉と
今、畑で採れるお野菜を詰め込み
鯵は、30cm近い大物を釣り上げたものを頂いたもので~す。
三枚におろして塩、こしょうをふってフライにでもしようと思ってましたが
朝から、揚げ物をする気分じゃなかったのでごま焼きにしました。

photo1828.jpg

毎日、残暑が厳しいわ~!!
いつまで続くんだろう(〃´o`)=3)=3)=3
今朝、電気の使用量の検針がありましたが
流石に夏休みで家族が家にいることが多く
先月より1500円程アップしてました(^^;

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おはようごじざいます。

畑・・・自家栽培ですか?
鯵がいい感じですよね。
かぼちゃもよい色で煮えています。
モロヘイヤ、オクラっていうネバネバ系はこの時期にいいですね。
今週も宜しくお願いします。
あき | 2010年08月23日(月) 08:57 | URL | コメント編集

こんにちは^^
畑のお手入れも、こう暑いと大変ですよね。
ホントに!いつまで続くのでしょうね~・・
でも、トマトの葉っぱがとってもピーンとしてて
新鮮なのがわかります。
鯵のゴマ焼き、色よく焼けてて美味しそうです^^
souffle | 2010年08月23日(月) 12:12 | URL | コメント編集

お野菜高騰の中
自家栽培のお野菜があるのは羨ましいです。
今月の電気代とともに 食費のアップがきついですー。

Tocchi | 2010年08月23日(月) 21:05 | URL | コメント編集

暑いですねぇぇぇ( ┰_┰)シクシク
本当にいつまでこの異常な暑さなんでしょうねぇ。

こんなに暑いけど、
rumiさんのお弁当はさわやかにおいしそう!!
Goくんじゃないけど、
rumiさんの作るご飯を前にしたら
絶対食欲落ちることなんかない!(断言)
(笑)
おりかぼん | 2010年08月23日(月) 21:36 | URL | コメント編集

●★あきさま

おはようございます=*^-^*=

>畑・・・自家栽培ですか?
はい、そうです。田舎住まいですから(笑)
大きな鯵で美味しかったです^^
ネバネバ系、今の時期特に食べるといいですよね。
今週も宜しくお願いします^^
rumi | 2010年08月24日(火) 08:34 | URL | コメント編集

●★souffleさま

おはようございます=*^-^*=
畑の作物も、毎日暑くて
雨がほとんど降らないので悲鳴をあげてます(^^;
ミニトマトやオクラなど
朝、畑で採ってきますので
とても新鮮で~す♪

鯵のゴマ焼き、肉厚で美味しかったです。
rumi | 2010年08月24日(火) 08:35 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

お野菜高騰してるようですね(^^;
うちは、畑があるので旬のお野菜は
ある程度作ってるからその点は助かります^^

猛暑が家計にかなり影響しますよね(泣)
rumi | 2010年08月24日(火) 08:36 | URL | コメント編集

●★おりかぼんさま

朝は、ちょっと涼しくなって
過ごしやすくなってきましたが
日中は、まだまだ猛暑日で暑いです(^^;

お弁当、さわやかにおいしそうに見えるなんて
嬉しいなヾ(〃^∇^)ノありがとう
この暑さで、夏痩せを期待してたのに
私、自分の食欲が落ちなくて残念です(笑)
rumi | 2010年08月24日(火) 08:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1265-0abaeb5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
