2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.21 (Sat)

ざるラーメン

昨日のランチは、Yuu & Rin は学校が始まったので
珍しくMei と二人でランチです。
夏休みに入ってから Mei は
バイトなどでお家でランチを食べることが少なかったので
このペアでランチを食べるのちょっと違和感ありです。
午前中 Mei と温泉プールへ行ったので
お腹ペコペコでランチは、簡単に作れるものと
茹でればいいだけのざるラーメンにしました。



ざるラーメン(中華めん・かいわれ大根)
サラダ(エビ・紫玉ねぎ・そうめんかぼちゃ・きゅうり・ミニトマト)
かぼちゃの煮物(かぼちゃ)

     l-hiyoko2.gif

Yuu と違って普段お手伝いをしない Mei は
器がどこに置いてあるのかも知らなくて
何か頼んでも、通じないことが多く
ちょっと手伝ってもらうにも
説明することが多くて疲れるわ~(^^;

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:25  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

もはやお店のランチですね。
家のお昼、ではなくランチ、です。
おいしそう~
[i:63974]Tocchi[i:63974] | 2010年08月21日(土) 10:03 | URL | コメント編集

このランチすっごくおいしそう♪
お野菜たっぷりは私にとってまたまた魅力的☆
こんな風にランチをアップできるなんて、rumiさんはちゃんとご飯を作られているからですよね
私なんてお休みの日は自分で勝手に食べて状態なので(苦笑)アップできるようなランチなどと呼べるようなものは作りません^_^;
しかも台所(キッチンではない^_^;)がきったなくて、見せられたものではないし^_^;
アップできるようなキッチン&ランチを作りたいな☆
わらび | 2010年08月21日(土) 14:53 | URL | コメント編集

●★Tocchiさま

丼にどーんと盛ってもいいけど
少し盛り付けを工夫すると
同じもの並べてもちょっとお洒落な感じの食卓になるので
手抜きランチも誤魔化せますからね(*^m^*) ムフッ
Tocchiさん、rumiマジックに引っかかりましたね♪
rumi | 2010年08月21日(土) 23:27 | URL | コメント編集

●★わらびさま

褒めて頂くのが恥ずかしいような(^^;
中華めんを茹でて
後は、冷蔵庫に残ってたものを盛り付けただけで
全く手間がかかっていないランチなんですよ。
私、いつも真面目に作っているのではなく
土・日などは勝手に食べてもらったり
外食したりと適度に手抜きしてま~す。
ランチをアップしても写ってるのは
ダイニングテーブルだけで
周りはほとんど写さないようにしてます。
私、お掃除が苦手なのでお部屋が乱れてますもの(^^;
rumi | 2010年08月21日(土) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boxlunches.blog69.fc2.com/tb.php/1263-5b719c09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
